オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中学教師は生徒とメールしますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

中学教師は生徒とメールしますか??

なおこ1031
2003/01/12(日) 21:36

たまにのぞかせていただいてます。

どなかた知っていたら教えてほしいのですが、
私の彼は新卒で中学の教師をしています。

一緒にいるときにかなり携帯にメールが届く為、
誰からなのかとたずねた所、生徒からだとのこと。
頻繁というほどではないかもしれませんが、一時間に一回く
らいの頻度でメールがきます。

私は彼と付き合ってから、一度浮気をされたことがあり、
そのときはやはり、メールが頻繁だったので、
このことについて彼に問いただして大喧嘩となりました。

喧嘩の前までは、私の家に泊まりに来たときは、携帯を車の
中においたまま私の家に泊まっていましたが、
それはやはり、私の前で携帯を見ることが後ろめたいような
内容のメールが届くからじゃないの??!!と
問いただしたのです。

話あった結果、彼は携帯をもってくるようになったのです
が、今度は携帯があまりに頻繁になるため
ちょっと腹がたっています。

浮気されたことを思い出してブルーになってみたり、
なぜ仕事以外の時間までも、生徒と交流するのかと考えてみ
たり、特定の(多分生徒全員に教えてるわけではないと思
う)生徒と個人的なやりとりをしてるのかと不思議に思って
みたり。。。

私が中学生だったころは、携帯どころかポケベルもなかった
時代なので、生徒とメールするなんて勢いがわかりません。

なにか知っていたらおしえてください!

  どちらもいます

仁希19
2003/01/13(月) 09:39

その先生のスタンスや主義により、あるいはどの程度
問題のある子を担任に持っているかにもよりますけど、
メール交換をする人もいますよ。
私の知り合いはメールやケータイが好きではないので
それはありませんが、家の電話にはほんとしょっちゅう
生徒からかかってくる人いました。

先生って(突き詰めて言えば他のどの仕事もそうですが)
物ではない、人間を相手にしていて、しかもその相手は
これから成長する途中でいろんな悩みを抱えています。
あなたがここで悩みを相談するように先生に悩みを
相談する子もいるでしょうし、勤務時間じゃないから、
と言って交流をたつような真似は出来ないと思います。

もしかしたらメールのなかにとても深刻な問題が
書かれているものもあるかもしれないですし、
他の人に見せないのも当たり前じゃないかなあ。

以前のことがあり後不安なのはわかりますが、
あんまり心配しすぎるのはよくないと思いますが。

スタッフへ連絡

  私の娘はさらさらないのですが。

春の七草
2003/01/13(月) 10:22

娘の友達が小学校のときの先生とメールしているらしいで
す。その先生はとっても人気のあるいい先生でした。(金八
先生を若くした感じ・・・)このお年頃の子は親にも言えな
い事があるみたいだし、相談にのっている事もありえると思
います。以前浮気もあったようで、心配でしょうが生徒にと
っても人気のある先生なのでは・・・

スタッフへ連絡

  女子生徒の気持ち

ばなな姫
2003/01/13(月) 15:09

こんにちは。

 生徒とのメール交換をする先生もいるし、しない先生もいますよ
ね。
 で、先生とメール交換をしている生徒、特に女子生徒の気持ちな
んですが、中にはその先生に恋愛感情を持っている生徒もいるよう
です。

 以前、恋愛系相談室を見ていたら、男性教師とメール交換してい
る女子中学生・女子高校生が、
「私は先生を好きなんですが、先生が私とメール交換してくれるの
は先生も私を好きだからですか?」
という質問・相談が何件もありました。

 女子生徒が1人でのぼせている場合もありましたし、「先生から
こんな思わせぶりなこと言われたら、頭に血が上って当然だな」と
いう場合もありました。


 なおこ1031さんの彼が生徒とどういう内容のメール交換をし
ているかはわかりませんが、あまりガミガミ言わず放っておいたら
どうですか?
「あなたがいい加減なことをしたら、キッパリ切るわよ」
というくらいの気持ちで、なおこ1031さん自身の生活を大事に
して好きなことをする、と。
 

 


 
 

スタッフへ連絡

  私の彼の場合

ミラクル555
2003/01/13(月) 19:04

こんにちは。

私の彼は高校の教師をしていますが、
生徒とはほとんどメールはしないそうです。
どこからかメルアドが生徒たちの間に流出してしまっているよう
で、
生徒からメールがときどき入って来ることもあるそうですが
返事は返さない、と言っていました。
生徒とあまり親密になりすぎないようにするためでしょうか。
理由は聞いたけど、忘れてしまいました。
ただ、彼は体育会系の部活の顧問をやっているのですが、
その部員の生徒達の相談にはよく電話で乗ってあげているみたいで
す。

話はそれてしまいますけど、
ドラマの『高校教師』が始まりましたね。
あんなの見せられると、
彼は生徒達の目にどううつっているんだろう、なんて思ってしまい
ますが
(彼の経験談で言うと、やはり男性教師は女生徒にモテルらしい)
彼が変な事に巻き込まれないよう祈るばかりです(笑)

なおこ1031さんは、彼が生徒とどうこう、というより
浮気の方の心配をなさっているんですよね。
それは彼ときちっと話し合って、
今度浮気したら次はないよ、という態度を見せておく方が良いと思
います。

スタッフへ連絡

  そうですね!

なおこ1031
2003/01/13(月) 20:18

みなさんそれぞれお返事ありがとうございます!!

もっと、自分がしっかりしてないとだめですよね
そうなんです、、生徒とメールがどうのって問題じゃないん
ですよ。彼の浮気心の問題なんですよね。。

メールに関してはほっておこうと思います!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR