オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. へこんでます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

へこんでます・・・

ぷりん2000
2003/01/08(水) 21:08

仕事のことで体力的にも精神的にもかなりきています。
今、営業の仕事をしているのですが、売上があがらず、
夜遅くまでの激務に心身ともに疲れきっている毎日です。
上司に相談したり、自分でたてなおしたりと対策はしている
のですが・・・。
じゃあ、すぐやめればいいのですが、仕事の関係であと数ヶ月は難
しいのです。
こんな状態なので、職場の人間関係もうまくいっていません。
精神的にとてもきついので、心療内科へ通院しようかと思っていま
す。
ぐちだらけの内容になってしまいましたが、がまんできずに投稿
しました。読んでくださった方、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  仕事体力疲れ関係

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります・・・。

らん089
2003/01/08(水) 23:21

私も同じく営業職です。毎回あがっていくノルマには
本当に疲れます。精神的に非常につらいです。
私の場合、周期があり、半年に一回あなたのような時期が
あり、今まさにそのようなときです。
精神科に通うのも一つの方法ではないですか?
それで少しでも気持ちが和らぐかもしれないのであれば、
ぜひお勧めします。
あとは、とにかく気持ちを切り替えるために、
リフレッシュすることがいいのではないですか?
友達と話をしたり、有給をとったりとかはできないですか?
皆さんはどうされているのでしょうか。
私も興味があります。

スタッフへ連絡

  もっと不真面目に!

dry213
2003/01/09(木) 01:15

大丈夫ですかー?

大変そうですね。

確かに数字あげてナンボの営業だけど、かかれているように、数字
があがらないのであれば、あなたにとって、果たして向いている職
種なのかどうか。ってところですよね。

もし不向きというのであれば、必要以上に無理をすることはないと
思います。自分に向いている仕事を探せばいいと思うし。
それで、自分を追い込んで、体壊しちゃったら、ダメですよ~。

人間関係がうまくいかない理由が、ご自分のいらいらから来るもの
なのかわかりませんが、だとしたら、もっと肩の力を抜いて、あれ
もダメ、これもダメ!って考えすぎないようにしてみたらどうでし
ょうかねえ。。。

上司に相談もした。
対策も練った。
それでも結果がついてこないのだとしたら、それはもう仕方がない
ですよ。適性の問題だと思います。

この仕事が出来ないから、こっちの仕事も出来ないだろう。
って事は、私はないと思うし。

怠けていたわけではないんですから、やるだけのことやったら、後
は開き直る強さも必要だと思います。
もうちょっと、自分のことも労わってあげてね。

数字あげないといずらい環境なのかもしれないけれど、時には不真
面目になることも必要ですよ。

仕事しない事を何とも思わずに、平気で給料持ってく人もいる中
で、真面目に頑張っていると思います。

数ヶ月後には、おやめになるのかな?
だとしたら、もう少しの辛抱です。
やめるからといって、投げ出すのはよくないけれど、最善を尽くす
事と、自分を追い詰めていく事は別だと思うので、リキみすぎない
で。

ファイトファイト!!
リラックスしましょう!!
負けるな~。

温泉とかでのんびりしてきたらどうですかー?
頭からっぽにして。

スタッフへ連絡

  同じです・・・

ショカ2002
2003/01/09(木) 07:52

私は絶対!ぷりん2000さんより大変じゃないけれど、同じ
ように仕事と仕事場での人間関係に追い詰められています。

今日、出勤準備をしていたら、どうにもこうにも…な状態にな
ってしまったので、これから心療内科に行ってきます。

ぷりん2000さん、くたくたでしょうね…
どうか、少しでもご自分を労わってあげてくださいね…

スタッフへ連絡

  似た経験あります

にゅ~
2003/01/09(木) 23:46

私も営業職やってました!
毎日目標がかわり、その目標達成に追われていましたし、
家に帰るのが0時になってしまうこともしょっちゅうでし
た。
数字で社内の人間関係の良し悪しや発言権の有無も
決まるので、本当に必死でした。
仕事中のある日のことです。
高速道路を運転中に、このまま死んでもいいかも…。と
思ってしまいました。自分のやりたい職業とはまったく違う
職種・業種でしたので、知らず知らずのうちに心がおかしく
なっていたみたいです。
そう思った日から、すぐには辞められませんでしたが
時期を見計らって辞めました。
今は自分の望む仕事の近くにいます。
今の仕事のほうが合ってるんだろうね、
と辛い時期を知っている友人にはいわれます。
営業をやっていた頃の私は、毎日泣きそうな顔をしていたそ
うです。

ですので、ぷりん2000さんのお気持ちもよくわかります。
お休みはきちんと取れるのでしょうか?
お休みの日は思いっきりリフレッシュしてくださいね!
かげながらですが、応援しています。

スタッフへ連絡

  病院に行くのも手かも

南ちゃんのしっぽ
2003/01/10(金) 08:49

うちの旦那、心の病気から登社拒否になってしまいました。
上司に説明して、今休職しています。

昨日、精神科に行って来ました。

先生曰く・・・・
身体が疲れていることに気がつかないでいると、心に溝が出
来てしまい、普段考えなくても良い事まで考え込んでしまう
のが、心の病気になる原因だと言われました。
あと、楽しいことやうれしい事もストレスの原因になるそう
です。

疲れているときは、別な事(楽しいこと)に意識を持ってい
って、一時的に心を楽にしてもかえって反動でひどくなる場
合もあるので、身体を休ませるしかないそうです。

仕事が忙しくて休んでられないのは分かりますが、うちの旦
那のようになる前に、病院に行って自分の今の状況判断をし
た貰った方が気が楽になると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR