オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人が欲しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人が欲しい

しげりん。
2003/01/08(水) 12:43

こんにちわ。
現在28歳。最近っいうか、前からなんですけど凄く恋愛したくて
しょうがない。
やっぱり、会社とか入っちゃうとなかなかそういうときめく出会い
がない。それなりに、歳も意識して飲み会とかに出席してもいない
んだよね。これが・・・。
やっぱり、環境を変えるのが一番だと思うけど、今の時代転職は難
しいでしょ。
皆さんは、どうやって恋愛とかしてるのかな?
そろそろ、結婚も意識するし、真剣に考えないと。

テーマ:
タグ:  出会い恋愛時代結婚

スタッフへ連絡

  なんと言うか、、、

桃りんご
2003/01/08(水) 22:20

28歳にもなるのに、恋愛したいから転職を考えるという発
想がすごい、、、。
もっと自分の価値を高めるよう、仕事や趣味などを一生懸命
やってイキイキしていれば、男の方が放っておかないもので
すけどね。
恋愛できないのを環境のせいにしている限り、明るい未来は
ないようにも思えます。世の中、出会いのない職場でも恋愛
に不自由しない人は沢山います。それはその人自身が魅力的
だから。男性の多い職場でも恋愛できない人だっています。
それは、その人が魅力的ではないから。

環境を変えることではなく、自分の考え方を変えた方がいい
です。もっと自分を磨くことを大切にしてください。

ちなみに、あくまで私の周りでのことですが、30歳前後の
女性では、年齢相応の責任ある仕事をしている人の方がモテ
テいます。結婚に焦って腰掛OLみたいな人は全く相手にさ
れません。少なくとも「結婚したいから恋愛しなきゃ!」と
いうのを前面に押し出している人は、男性社員に影で笑われ
ています。

スタッフへ連絡

  わかりますよ(^^)

pika5
2003/01/09(木) 00:08

焦って「彼氏が欲しい!!」とか「結婚したい!!」とかとは違う
んですよね。
気づいたら彼氏どころか好きな人もいなくて対象になる人もいなく
て・・・
季節がら無償に寂しくなったりして・・・

今の自分を変えたらいいのかなって思っても
そう簡単にはいかないしね。
やっぱり趣味を持ったり友達とどんどん遊びに行ったり
自分の世界を広げたらいいのかなぁ。

スタッフへ連絡

  レス遅かったかな?

く~たん
2003/01/09(木) 14:31

こんにちは。しげりんさん。。
私、しげりんさんの気持ちわかるなあ。私はちなみに29歳になん
ですが、昨年彼氏と別れたときにすごく思いました。挙げ句親友に
は彼氏ができてあんまり会えなくなっちゃうし。会社にはいい人い
ないし、友達が結婚しちゃっててコンパも少ないしね。

 でもね、私も転職とか考えたけど、実際に行動したのは、英会話
にいったり、大好きなスノボーを今年は誰と行こう?(友達はやら
ないです)と思ってサークルに入ったり。。
 で、今はそのサークルに好きな人ができました。。コンパもやっ
たけど、私はどうも人のキューピッドになる方みたい。。なので
しげりんさんも趣味とかやりたいことに挑戦してみましょ。
 思った以上にいいことあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  気持ちは良く分かります。

こひつじ
2003/01/09(木) 22:34

ウチの妹(31)も毎回しげりん。さんと同じようなことを
言ってます。
好きな人ほしい。って。
男友達はそこそこ多いのですが、恋愛には発展しないようで
す。
でも、旅行に出かけたり遊びに行ったりエステに行ったり
と、いつも飛び回っています。
近所のオバサンは、そんな妹こそ先に結婚して、私は結婚し
ない(できない?)タイプだと思っていたそうです。

そんな私は31歳の時に結婚しました。
20歳で入社した会社では同年代の男性も多い職場に配属に
なりました。
素敵だな~という男性ばかりに見えました。
しかし、数年後みんな私よりも先に結婚をしていきました。
そのときようやく、あー、私ってよっぽど魅力なかったん
だ、と悟りました。
そんな頃、隣の部署の先輩と仲良くなりました。他部門に知
り合いが多い顔の広い人で、
誘われるまま飲み会やら旅行に行っている内に、友達が増
え、同じ会社だけど仕事上は全然関係ない、
仕事だけなら絶対に出会わない、という部署にいる現在の
オットと出会いました。

しげりん。さんも、いつどこでどんな出会いが転がっている
か分かりませんよ(と、妹にも同じこと言ってます)。
転職も難しいご時世、習い事で気分転換するとかして、アン
テナを張ってみてください。
とかく30前って焦ることが多いです。私もそうでした。
でも、焦ってもろくなことないから、気持ちをゆったり持っ
てくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP