オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族になる人のメールアドレス >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

家族になる人のメールアドレス

Rie330
2003/01/07(火) 16:21

以前、兄嫁としての相談をしたRie330です。

義弟が入籍し、晴れて義妹ができたのですが、結婚式当日のことを
聞いたりしたいので、義弟に「メールアドレス、教えて」と聞いた
のです。今時、携帯メールくらいは持っているだろうと思って。
そうしたところ、義弟から「一応メールアドレスも個人情報なの
で、○○(義妹の名前)に聞いてから送ります」との回答がありま
した。

私は家族になったんだし、メールアドレスくらい普通に教えてくれ
るだろうと思っていたのですが、家族でもこういうことは安易に聞
いてはダメなのでしょうか?
ショック半分、怒り半分です。

義弟夫妻は入籍にあたり、新居に引っ越しましたが、引っ越した住
所も知らせず、私たちは電話番号も知りません。なので、こちらか
らは、年賀状も出せませんでした。(親に聞けばいいのですが、夫
も「普通は当人から知らせてくるだろ!知らせてこないんだから、
出さなくていい!」と言っていました。

結婚式の詳細の時間も知らせてきませんし、そういうことを聞きた
くても、義妹に直接連絡もとれないので、だんだんいらだってしま
っています・・・。

家族であっても、個人情報云々ということは厳しいものなんでしょ
うか? 銀行口座の暗証番号を教えてくれって言っているわけでは
ないのに!って私は思ってしまうのですが・・・・

 私も勝手に教えて欲しくないなあ・・・。

 読む

からあげ123
2003/01/07(火) 16:54

 先に自分のを教えちゃう

 読む

こげタンタン
2003/01/07(火) 17:26

 私も本人に確認しますね。

 読む

湯上りお肌. 
2003/01/07(火) 17:32

 横ですが・・・

 読む

にゃ~子
2003/01/07(火) 18:10

 ええと

 読む

momo2000
2003/01/08(水) 00:52

 私はどちらかというと義妹タイプ

 読む

motie
2003/01/08(水) 09:59

 私も勝手に教えて欲しくない派

 読む

○×△
2003/01/08(水) 11:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR