オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間関係とお給料 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人間関係とお給料

京香26
2003/01/02(木) 23:49

皆さんは人間関係が良くて、給料、休みが少ない会社と、給料は良
くて人間関係が悪い会社とどちらがいいですか?
私の会社は個人が経営している小さな会社です。
もう10年勤めていますが、休みが月4回、有給なし、昇給なし、お
まけにボーナスなしです。(入社した時はありました)
10年勤めて手取り18万ですよ!少ないと思いませんか?

でも、人間関係がとっても良いのです。
私の上司は良く面倒をみてくれて、父親のようです。
周りの人たちも本当に信頼できる人ばかりです。
しかし、この不況でこの先、会社も怪しいかんじです。
転職も考えてますが、私はかなり頼りにされているため、(自分で
言うのもなんですが)簡単には辞めさせてくれるのか・・って感じ
です。しかし、このままこの会社にいても給料は上がらないし、
18万で一人暮らしもできません。
他にやりたい事は特にないし、接客の今の仕事は自分に合っている
と思っています。
やはり、30前半だし、転職するべきなのでしょうか・・
皆さん、どう思いますか?
人間関係のいい会社で、こんな事言ってるのは贅沢なのでしょう
か?

 お互い大変ですね

 読む

hinahinako
2003/01/03(金) 00:14

 私も10年目ですが・・・

 読む

ローゼ
2003/01/03(金) 09:14

 自分しだい

 読む

16和音
2003/01/03(金) 10:50

 そうですよね・・

 読む

京香26
2003/01/03(金) 23:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP