オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嘘だらけのクリスマス(長いです。ごめんなさい。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嘘だらけのクリスマス(長いです。ごめんなさい。)

フラワ-
2002/12/26(木) 09:04

こんにちは。苦しくてどうしたらいいのかわからずに書きこみ
しています。付き合って1年の彼がいます。
付き合い始めの頃は車で1時間くらいの所に住んでたんですが
私にいつでも来て欲しいからと、自転車で5分の距離に
引っ越して来ました。

ある日、夜の10時位まで彼の家で過ごして自宅に帰りました。
帰って1時間くらいしてから突然また逢いたくなってしまって、
彼の家を訪ねたんです。
彼はいませんでした。コンビニかと思って30分くらい待って
たのですが帰ってこないので、携帯に何回も電話してもでないんで
す。電話してから30分くらいしてからでしょうか?
彼と連絡がついたのです。
「来たらいないから心配したんだよ。どこにいるの?」と言ったら
「友達に呼び出されて」って言われました。
でもそれって嘘だったんです。嘘かな?って思える態度があって
不安でした。だから翌日その友達に確認したんです。
最初は彼が言った通りに答えていたんですが、最終的には
彼に頼まれて嘘をついていると教えてくれました。
「お前といたことにしてくれ。」と言われて「つじつまが合わないと
まずいから」と言われて詳細に打ち合わせをしたそうです。

問い詰めたのですが、私の言い方が甘いのか上手に嘘をつかれて
言い逃れされてしまいました。
その週末に私へのクリスマスプレゼントを買いに行くと言って
前述の友達と買い物に出かけた彼。デパートでルイヴィトン
のカバンを二つ買ったそうです。一つは私に、もう一つは誰か
他の女のために・・・。もちろん、教えてくれた友達に迷惑が
掛からないように彼を問い詰めました。
「あそこに隠してあるカバンは誰にあげるの?」って。

帰ってきた答えは「友達が金がないから、代わりに自分のカードで
買ってあげた。金ができたら、それと引き換えに友達にそのカバン
を渡すことになってる。今、ここでやつに確認の電話してもいい」
でした。もちろん、その場で電話しました。
友達は正直に「買ってないよ」って言ってくれたんです。
それを彼に告げると、私の聞き出し方がイヤらしい聞き方だと
逆ギレされました。「みっともない」って。
すぐに友達に彼が電話しなおして。「今、あいつから電話あった
だろう?迷惑かけてすまないな。カバンのこと疑われてるん
だよ。おまえだって金が無くって俺に頼んだなんて男として
恥ずかしくて言えないのにさ。悪かったな。」って言ったんです。

クリスマスは25日に会う約束をしてました。
24日は仕事が忙しくて12時を廻るからって言われてたんです。
信じたい気持ちと、真実を知りたい気持ちが入り混じって
とうとう24日に興信所にたのんで彼を尾行してもらいました。
自分がみじめだった・・・。
やっぱり他の女と会ってたんです。私には1時間おきに電話を
して「もう帰りたい」、「仕事がおいつかない」。「徹夜になるかも」
と言ってました。上手に嘘をつき続ける彼にどうしたらいいのか
わかりません。

彼のこと大好きです。今でもその気持ちに変わりはないです。
でも、上手に嘘をつき続ける彼に対して呆れてもいるんです。

興信所に頼んだこと自分でもものすごい勇気を要した行動でした。
でも、そんなことしたくなかった。
だけど、真実を知りたかったんです。24日に彼が取った行動を
私は彼に「知っているんだよ」って言うべきでしょうか?
その事実を話し合いたい。でも話し合えるのかな?また言い逃れ
されたら?!心のどこかで興信所に頼んでまで調べたのに、
やっぱり彼を信じたいという気持ちも捨てきれないんです。
自分のためにツライかもしれないけど、きっと別れるのが一番
なんじゃないかとも思っています。本当に悩んでいます。
誰かに背中を押してもらいたいのかもしれないです。
興信所のこともあって友達に相談できずにいます。
みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。




 彼の嘘を

 読む

osadamizu
2002/12/26(木) 09:28

 ひどい!!

 読む

醤油
2002/12/26(木) 09:35

 つらいですね・・・

 読む

依吹
2002/12/26(木) 09:39

 この先…彼を信じ続けられますか?

 読む

@ちゅう@
2002/12/26(木) 10:41

 背中、押しましょう(長文です)

 読む

ママはるち
2002/12/26(木) 10:59

 何のための交際か

 読む

たあち
2002/12/26(木) 11:38

 私だったら

 読む

阿留
2002/12/26(木) 11:59

 きっと・・・

 読む

奥さん
2002/12/26(木) 12:53

 知らないフリしてハメ返す

 読む

RFH
2002/12/26(木) 13:18

 読んでる私まで

 読む

新まみ
2002/12/26(木) 19:11

 みなさん有難うございます

 読む

フラワ-
2002/12/26(木) 22:06

 嘘は嫌だね。。

 読む

kyasarin1122
2002/12/27(金) 01:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR