オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 糖尿病って治るんですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

糖尿病って治るんですか?

ちゃちうさ
2002/12/20(金) 12:13

こんにちは。
若い人の糖尿病は、一体何が原因でなる事が多いのでしょう
か?
イメージ的に、年配の男性がなるものだと思っていました。

友人(女性)が、中学生か高校生の時に糖尿病だと診断され
たそうです。
本人は、恥ずかしいという思いが強く誰にも話していません
でした。
ただ唯一私には、(学生時代)話をしてくれてたんです。

その彼女が最近、友人みんなに「私は糖尿病です」と告白し
ました。
本人は、病気と向き合う為というケジメみたいなものだと思
います。
反応も、「いつも元気だから分からなかった。頑張って」と
いう内容が多かったらしく、皆に周知して良かったとホッと
してるようです。
しかし男性からの反応は薄く、それに対してコメントこれる
人は少なかったとか。会っても話題に出さないとか。(何て
言っていいのか分からないんだよ、という私の答えに納得は
してるようですが)

でもやっぱり若い女性には珍しい事だとよく耳にします。
話は本人から聞いたのですが、糖尿病になる程の生活だった
かどうか基準が分かりません。
また、食生活を改善するだけで本当に治る病気なんでしょう
か?
どなたか知ってる方いたら教えて下さい。

 私の友達も

 読む

ayaponn
2002/12/20(金) 12:43

 なるほど。

 読む

ちゃちうさ
2002/12/20(金) 14:51

 ちょっと解説・・・

 読む

すぬっぴい
2002/12/20(金) 15:09

 ありがとうございます。

 読む

ちゃちうさ
2002/12/24(火) 12:42

 詳しいことは分りませんが...

 読む

たつくん
2002/12/24(火) 12:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR