オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相談所に行ってきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚相談所に行ってきました。

りんごみかん
2002/12/19(木) 00:58

前の彼と別れて2年くらい経とうとしています。だんだん立ち直っ
てきたし、とはいえ、これといって出会いがあるわけでもなかった
ので(コンパとかは期待しなくなったし)、なにかきっかけになる
かなーと思って、気軽な気分でした。
入会には結構、良い値段するんですね・・・気軽な気分で行ったわ
りには、これで良いもの?ゲットしないと割に合わない!なんて思
ってしまいます。
で、なにか、ブルーな気持ちになって体がだるくなってしまいまし
た。
恋愛?を始めるかもしれないと思うと、前の人とのつらかったこと
などを思い出してしまい、あまり立ち直ってないのか?!と思った
り。
周りの友達は普通にお相手を見つけているのに、わたしはお金を払
って結婚相談所に行くって、モテナイ女・寂しい女・結婚できない
女を自覚しちゃったわけで。そんなの他人事思ってたのに、これっ
てぴったり自分に当てはまっちゃうんじゃん・・・。
確かに彼氏は欲しい!でも、そこまで切羽詰っていたとは、自分で
も思わなかった、とか。

普通にしていたら会えない人と会える!と思って楽しみにしていた
のに、せっかく入会したのに、なんだこのブルーは!!
このブルー、どっか行っちゃって~!!

  がんばってください!

ウエルチ
2002/12/19(木) 02:05

ブルーになる必要なんて全然ない!がんばってください!
私は恋愛結婚したけれど、今じゃ喧嘩ばっかり。
本気で別れたくなることもあります。
若いときに好きになった人と勢いで結婚するのも良し悪しです。
ある程度人生がわかってから、相手のいわゆる条件も
考慮しながらパートナーを選ぶほうが賢い選択というもの
ですよ。後悔しないように、がんばってください!

スタッフへ連絡

  気持ちの切り替え

月見
2002/12/19(木) 02:34

>わたしはお金を払って結婚相談所に行く、モテナイ女・寂しい
女・結婚できない女を自覚しちゃった
切ないですよね、よくわかります。でも、入ったからには気持ちを
すっかり切り替えないとだめ。せっかく高い費用を払ったのですか
ら、積極的に利用しないと。いい意味での割り切りが絶対必要だと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  幸せになった者勝ち

パデエタン
2002/12/19(木) 12:32

 林真理子さんは見合い結婚されましたが、‘周囲からは見
合いしてまで結婚相手を探すことはないと言われたが、結果
をご覧? 幸せになった者勝ちよと思っていた’というよう
なことを何かで読んだことがあります。

 私も見合いをしましたし、夫とは大学の紹介所で出会いま
した。友人たちは婉曲ではありましたが、やはり、恋愛で相
手を探せないようなのは負け犬だというような目で見られて
いましたね。よい出会いがあれば結婚するけど、何が何でも
結婚したいわけではないと、私は平気でしたけどね。

 幸い、よい出会いに恵まれて結婚しました。夫は優しい人
で、友人たちからもうらやましいという声が上がるほどで
す。批判の目を向けていた友人の中には、見合いを始めた人
もいます。

 注意したいのは、結婚紹介所は彼氏を探すところではな
く、結婚相手を探すところです。デートを楽しむ男性を探す
ところではありません。その辺は自覚していないと、相手の
方に迷惑をかけますし、りんごみかんさんにとっても、お金
ばかりかかって結果が出ないことになりかねません。

 ともかく、プロセスは関係ありません。幸せになった者勝
ちですよ。ですから、せっかく入会したなら大いに利用し
て、よい出会いを見つけてください。

スタッフへ連絡

  そんなことないです!

afurousagi
2002/12/19(木) 12:38

どうしてそんなに悲観的になっちゃったんですか?(^^;
私も金銭的な余裕があったらいってみたかったです。
りんごみかんさんが考えたように、普通にしていたら出会えない人
と出会えるんですよ。出会いのきっかけのひとつなんだから、
楽しんでください。うらやましいです・・・。

今までは普通に彼がいたんだし、しばらく間があくなんてよくある
ことですから。
それに、コンパよりも真剣な出会いができそうだし。
りんごみかんさんは「どうしても結婚したい」よりも「彼氏がほし
い」と思ってるんだから、ゆっくりと自分にぴったり来る人を見つ
けられると思いますよ。

新しい出会いを楽しんでくださいね!
デートを待つ間に、ブルーなんて消えますよ。
言い方は悪いけど、今までは出会いを待つ女、だったのが出会う
相手を選べる女になったわけだから。そのチャンスを楽しんで生か
してください。
あー楽しそう!いいなぁ。素敵な出会いがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  胸張って下さい!

ブクトロ
2002/12/19(木) 16:37

りんごみかんさん こんにちは!

結婚相談所やお見合いで結婚した人ってそう見られるんですか?
私はそうは思いません。
合コンや友達の紹介も み~んな同じです。

私はテニスサークルで知り合いましたが、サークルに入る目的は
テニスがしたかったからと もう一つはもちろん・・・ ねぇ~決ま
ってますよね(^_^;)

これも“彼氏が欲しくて切羽詰ってる”ように見られるのかな?
でも、何でもきっかけがないとダメだと思うんですよね。
テレビドラマじゃあるまいし、そう簡単には知り合えませんよね。

何かまとまらない文章になってしまいましたが
りんごみかんさんも是非良い人見つけて下さいね。

スタッフへ連絡

  好条件!結婚前提!!

hirohirori
2002/12/20(金) 11:28


他の方もレスしていますがブルーになる必要ないですよー。

結婚相談所に入会したことはないのですが
幾つも条件出した上、条件に見合う人を紹介してくれるんですよ
ね?
普通に出会うと自分の好みに1つ2つ足りないこと多いです。
「あー、背がもうちょっとあればなぁ・・・。それさえあれば他は
最高なのにー」とか。
実際この掲示板でも、「良い人なんだけど、顔がどうしても好みじ
ゃないので付合う(結婚する)かどうかイマイチ踏み切れずにい
る」とかよくみかけますよね。
(結婚相談所でもさすがに顔まで条件出すのは難しいのかもしれな
いですけど・・・「福山雅治似で!」ではなく「二重の爽やか系」
とかならなんとかなりそうな気もしないではないですし・・・。)

しかも結婚相談所で出会うということは、お付合い=結婚前提です
よね。「こっちは結婚したいのに彼がまだ結婚は考えてなくて」と
いうような投稿もこの掲示板でよく見掛けます。

よりどりみどり!くらいの気持ちで頑張ってください。
良いご縁があるといいですね。































スタッフへ連絡

  前向きに戻れました!

りんごみかん
2002/12/21(土) 23:33

みなさん、ありがとうございます!
月見さんのおっしゃる通り、頭でわかって相談所に行ったものの、
心の中でうまく割り切りが出来なくて・・・。
私は素敵な彼氏が欲しい!好きな人と結婚したい!
その方法の手段のひとつとして、コンパやどこかサークルに入るの
と同じ、「結婚相談所」があったということなんですよね~。
偶然、運命の人?と出会う、っていうのがいい、と日々過ごしてい
ましたが、「結婚相談所」にはいることで双眼鏡でターゲットを探
す!みたいな。
この姿勢、私にとっては大転換なんです。
今まで相手から好意を示されて・・・みたいなので、生きてきまし
て(笑い)、自分から好きになるって、何かよ良く分からなかった
し、私には多分そういう感情は生まれないだろうと思っていまし
た。簡単に言うと高飛車でプライドだけは人一倍ってことなのかし
ら・・・。
前の彼氏と別れて、愛されるより、自分から愛したいって強く思い
ました。なんでだろ。
自分から好きになることは、無防備で、たくさん傷つくものではな
く、そうする事でお互いの関係が変化する事を楽しみたい。

なんか、めちゃくちゃな文になってしまいましたが。
みなさんのレスで、前向きに戻れた気がします。
すごくうれしかった。
自分に自信を持って、新しい出会いに期待します!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR