オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一方的な友達からのメール >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一方的な友達からのメール

犬の後姿
2002/12/18(水) 15:14

10年来の友達が居るのですが、彼女がここ1・2年何を考えてい
るのか解らなくて困っていてカキコさせて頂きました。
彼女とは学生の時からの友達なのですが、私が他県に引っ越してか
らは3・4ヶ月に1回位の割合で文通をしていました。(当時、彼
女はメールができなかったので) その後彼女がPCに興味を持ち出
し仕事でもPCを使うのもあって、メルアドを取得し2年位前からは
メールでお話をする様になったのです。その頃からタイトルに書い
た通り、ものすごく彼女が一方的になってしまったのです。私は相
手が3つ位の話題を書いたメールをもらえば、少なくとも、その内
2つ位には感想や意見等を書いて自分の話題も2・3書いているの
ですが、彼女は私が書いた事へのレスは(質問や意見を下さいって
書いた事に対しても)1回も無いのです。つまり、彼女のメールは
彼女の話題オンリーなのです。しかも、彼女の話題に対して私が書
いた事(意見や質問)に対してのレスもないのです。私にしてみる
と、まるで壁に向かって話している様な感じなのです。(苦笑)

もう少し具体的に書かせてもらうと、これは1つの例なのですが、
彼女の子供が七五三をする前は七五三の衣装選びやお金の話題、終
わった後はメールに1枚が500メガバイト位の写真を5・6枚添
付してきて、後日写真屋さんで撮ってもらった写真『だけ』一文も
なしに又どっさり。私も親が子供の成長を微笑ましく思う気持ちは
解るのですが、これだとまるでメルマガ状態なのです。しかも、こ
っちは望んでいる訳ではないのです。なぜなら、私は彼女の子供に
は面識が無いので情みたいのが無いのです。子供の話を書くと非難
を浴びそうですが、これは単に例なのですが、他にも自分の仕事上
のグチやその他も、上記の様な状態なのです。

そして、更に驚くのはたまにメールの宛先に私以外のメルアドがズ
ラリ並んでいる事もあるのです。つまり、私以外にも同一のメール
を複数の人達にも配信?(苦笑)しているのです。メルアド変更メ
ール等なら、私だってなんとも思わないのですが、普通の日常話題
のメールをそうにされると、かなりムカッとします。それに知らな
い人に私のアドレスが知れるのも嫌な事です。私は彼女に特別扱い
してもらいたい訳では無いのですが、私としては彼女の言動が結構
不快になってきてしまっているのです。私も嫌気がさしてレスをし
ないでいると、グリーティングカード等を送ってくるのです。1度
彼女にメールも手紙と同じで言葉のキャッチボールだから、少し
は・・・・みたいな事を書いた事があるのですが、全然解っていな
い様なのです。

会っている頃や手紙の頃は、そんな一方的な人では無かったのです
が、もう5・6年会っていないのも理由なのでしょうか?昔の彼女
を知っているので、冷たくするのは悪い気がして無視したりは出来
ないのですが、皆さんの中で同じ経験を持っている方はいらっしゃ
いますか?どうに対処しましたか?お知えて下さい。

 放っておく。

 読む

からあげ123
2002/12/18(水) 15:59

 アドレス変更

 読む

ばなな姫
2002/12/18(水) 16:26

 メールって

 読む

mei_moi
2002/12/18(水) 16:32

 私も放っておく。

 読む

りんごの種
2002/12/18(水) 17:24

 思うに

 読む

16和音
2002/12/18(水) 19:30

 レスありがとうございます。

 読む

犬の後姿
2002/12/18(水) 19:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR