オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式をしないと後悔しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

式をしないと後悔しますか?

いおきち
2002/12/17(火) 12:40

来年結婚することになりました。
私もカレも、結婚式や披露宴はしなくてもいいと考えていて、
その理由はお金がもったいないかな~ということと、なんかちょっ
とこっぱずかしいということ。ドレスにも興味はないし、式で流す
曲だのプチギフトを決めなきゃだの、準備がとても大変だし。(姉
の結婚式の準備をそばで見ていて思いました)
でもそれを実際まわりの人に話すと「式をしないなんて、あとで後
悔するんじゃない?」といわれるのです。
そこで結婚式をしなかった方にお聞きしたいのですが、後々「やっ
ぱり結婚式やっておけば良かったな」と思ったりしますか?ぜひ参
考としてお聞かせいただきたいと思います。
(ウェディングの掲示板に書きこもうかと思ったのですが、あちら
はみなさん結婚式に向けて頑張って準備してる方と、式をして良か
った!という方がどうも多いようなので、こちらに書きこませてい
ただきました)

 人によるのでしょうけど

 読む

kokorokoko.
2002/12/17(火) 13:07

 それぞれだけど・・

 読む

*アロア*
2002/12/17(火) 13:18

 私の周辺では

 読む

NANE
2002/12/17(火) 13:20

 式と披露宴は別

 読む

naznaz
2002/12/17(火) 13:31

 私の場合は…

 読む

三樹
2002/12/17(火) 13:41

 う~む。

 読む

まーぶ
2002/12/17(火) 13:45

 やらないほうが厄介だった

 読む

むぎこ
2002/12/17(火) 13:57

 親孝行

 読む

新一
2002/12/17(火) 14:44

 私の場合は2

 読む

らぶのすけ
2002/12/17(火) 14:59

 海外での結婚式は?

 読む

ほしのちゃん
2002/12/17(火) 15:12

 結婚式に対して

 読む

mei_moi
2002/12/17(火) 15:17

 考えたこともなかった

 読む

たんきい
2002/12/17(火) 17:00

 人それぞれでいいのじゃないかと。

 読む

のの字
2002/12/17(火) 17:40

 式も披露宴もしませんでしたよ~

 読む

16和音
2002/12/17(火) 18:11

 海外で式をあげたのですが

 読む

ジムシー
2002/12/17(火) 21:31

 親類へのお披露目

 読む

空耳時間
2002/12/18(水) 00:02

 私の場合

 読む

みっきー512
2002/12/18(水) 10:19

 しませんでした

 読む

ばななばばろあ
2002/12/18(水) 17:49

 海外でやったけど。

 読む

kikunba
2002/12/18(水) 21:46

 お2人次第だと思いますが・・・

 読む

Champagne
2002/12/19(木) 02:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR