オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に依存

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏に依存

ビーノン
2002/12/11(水) 19:41

付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い土日が休みなのですが彼氏の方が趣味や友達が多くて頻繁に
会わなくても全然平気なタイプなんです。
それに引きかえ私は毎日でも会いたくて平日なんかは彼の事ばかり
考えて仕事が手につきません。
女友達との約束もすべてキャンセルしてでも会いたいんです。
今までに何回もその事でケンカになり 
「毎日会ってくれる人探せば」
って言われてしまいます。
メールが来なかったりしただけでものすごく心配になり責めてしま
う事もあります。
 これってやっぱり依存ですよね~?
このままだと彼に負担ばかりかかるので対処の仕方というかアドバ
イスお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事依存友達平日彼氏趣味

スタッフへ連絡

  友達の言葉が私を変えました

チャイナヴォール
2002/12/11(水) 20:35

こんにちは、ビーノンさん!
私も昔、ビーノンさんのように相手に負担をかけすぎて
破局を迎えた経験をもちます。
今の彼とは、月に2,3回しか会えないのですが、私が自分を
変えた対策(?)は以下のとおりです。参考になれば・・・

「自分も、彼以外になにか夢中になれることを見つける!」
月並みですが、対策はこれが一番かと思います。
私は、資格、卒論の調査、小旅行、バイト、友達とのお出かけ
などに動いて、彼と会えない時間を有意義に過ごすように
心掛けています。

昔、ビーノンさんと似たような悩みを感じたとき、どうすれば
長続きするのか答えを知りたくて、彼氏とラブラブな友達に
相談したところ、
「お付き合いを長続きさせるには、常に相手を惹き付けておく
努力も必要だよね。だから私は常にいろいろ忙しい女なんだ。」
というアドバイスをもらいました。
私はこう思いました、
「確かに私自身も、四六時中想ってくれて尽くしてくれる男性より
仕事に勉強に、そして恋にも燃えてる男性のほうが魅力的だなぁ、
確かにそれって真理かも・・・あぁ私ってダメ女かも!」
根性を叩きなおしました。

最初のうちは、「彼と会えない分、気を紛らわすために遊ぶ」
という感じでしたが、今はそんなことはないです。

あとは、彼のために常にスケジュールをあけておく習慣が
あるのなら・・・それはやめた方が良いと思います!!!
会えないと、かえって空しくなるし、相手を責めがちなので。

がんばってる彼を、あんまり責めないでネ♪

スタッフへ連絡

  チャイナヴォールさんへ

ビーノン
2002/12/11(水) 21:33

ありがとうございます
とても参考になりました。
ここでくだらない質問なのですが何かに夢中になりたくても彼の事
が気にかかって夢中になれない場合はどうしましたか?
彼の為に予定を空けないでいてどこか出掛けてもずっと気がかりで
なんかつまらなくて・・・
こんな場合どのように改善したのか良かったら教えてください

スタッフへ連絡

  ビーノンさんへ

パステル10
2002/12/11(水) 22:03

急に、気持ち切り替えるのはなかなか難しいですよね。
彼のことが大好きなあまり、ずっと考えちゃうし一緒にいた
いと思うし・・私もそんな時ありました。でもその気持ちっ
ていき過ぎるとちょっと危険かも。第一大好きな彼に負担に
なりますよね。(彼もビーノンさんと同じタイプなら話は別
ですが)チャイナヴォールさんのいうとおり、別の楽しみを
みつけること。さて、何をするかです。
彼のために!って思いながら、ホームエステ(お風呂に長く
入って体に磨きをかける)とかお菓子・パンを作ってみると
か、趣味も兼ねながらできることが何かあるのでは?
あまり参考にならないけど、気長に彼と頑張って!
自分ばかりが急ぎすぎると空回りしちゃいますよ。
私はそれで失敗してますから(^。^;

スタッフへ連絡

  すごくうれしいです

ビーノン
2002/12/11(水) 22:15

パステル10さんありがとうございます。
真剣に答えてもらえてとてもうれしいです。
同じような経験の方がいてとても気が楽になりました。
最初は何を始めても手につかないと思うけどとにかく頑張ってみま
す。
パステル10さんも最初は手につかなかったけど徐々に頑張らなく
てもよくなったのでしょうか?

スタッフへ連絡

  逆の立場でした

16和音
2002/12/11(水) 22:51

こんにちは。
私は、彼の立場だったことがあります。
その昔付き合ってた人は、社会人野球のチームに入って
いる人だったんですが、私と付き合うようになってからは、
私に会いたさに野球の練習をさぼるようになってしまいまし
た。
私が「今日練習なんじゃないの?」と聞いても、「いいん
だ、練習なんかより16和音と一緒にいたい!」と言われてし
まって、何だかすーごく負担だったなぁ・・・・。
あんまり重すぎて、結局、3ヶ月ほどで私からサヨナラを言っ
てしまいました。
野球をしているときの彼、とってもステキだったのになぁ。

いや、おどすつもりはないんですが(^_^;)
他の方も言われているように、彼の他にも打ち込めることが
見つかるといいですね。具体的なアドバイスできなくてゴメ
ンナサイ。

スタッフへ連絡

  私も同じ。。。

kyasarin1122
2002/12/11(水) 23:41

ビーノンさん、私もビーノンさんと同じ立場で・・・淋しい
な~っていつも感じ、私は彼にとってホント必要にされてる
のか?思われているのか?って考えてしまう毎日です。休み
の時はいつでも会いたいって思うけど、彼は仕事が忙しいか
ら疲れてるとか言っておきながら、自分の趣味には没頭でき
てたり。矛盾してるんじゃ??って思うことも多々あり。
ビーノンさんの気持ち、すごくわかります。何をしてても、
彼のことが気になったりね。私も、パステル10さんやチャ
イナウォールさんが言うように、他に気を向けようと思って
いますが・・・なかなか一緒に出掛けられる友達も結婚した
りでいなくて。。。よかったら、一緒にこの気持ちから脱出
できるよう遊んだりしませんか?

スタッフへ連絡

  ビーノンです

ビーノン!
2002/12/12(木) 18:50

ご意見ありがとうございます
なんか今日返事を返そうとしたらパスワードかアドレスが違うって
なって入れなかったので新しく登録し直しました。
だから名前がビーノン!になったんです。

同じ気持ちの人がいると思うと少し安心します。
kyasarin1122さんの言う通り友達も結婚してて遊んでくれないん
ですよねぇ~
私でよければですが一緒に遊んだり悩みなんかを話し合えたらいい
ネ!
どーすればいいのかな?
実は今引越ししたばかりで家のパソコンネットにつないでないの
ぉ・・・
でっ、今はネットカフェにいます。

スタッフへ連絡

  よろしくね!

kyasarin1122
2002/12/12(木) 23:26

ビーノンさん、お互い頑張ろうね! ホント一緒に遊んだ
り、恋話したり・・・彼のことで悩んでる時間をいろいろ楽
しい時間に変えられるよう、一緒に遊ぼ・遊ぼ!!
まともにメルアド書いたら、投稿が削除されちゃった。キャ
サリンキャメロンあっとまーくホットメールどっとコムに連
絡してね! PCつながらない間は、携帯メールで出来るよ
ね?! 楽しみに連絡待ってます♪

スタッフへ連絡

  送ったよん

ビーノン!
2002/12/13(金) 19:52

さっき送ってみました。
がっ、キャメロンのスペルが?だったので届いてるか心配です。
次にネットカフェに行くのが月曜日の夜になってしまうので気長に
待っててもらってもいいですか?
ごめんね!

スタッフへ連絡

  昔の私

おはつ
2002/12/12(木) 09:54

昔は私もビーノンさんと同じような感じでした。
もともと私は趣味もそこそこに持ってはいたんですが、
どうしても付き合い始めは彼にのめりこんでしまって、
休日になると「会いたいな」と彼に言っていました。

でも、彼にとって私と毎週会うってことは
とても無理をしてた、ということがわかりました。
(付き合って半年過ぎてからはっきり言われてしまいました)

で、いろいろ自分なりに考えたんですけど、
自分の好きな人が無理をしてるのって見ててイヤじゃないですか。
それも原因は自分にある、そう思うと、
無理矢理会ってもらっても向こうは楽しくないんじゃないか?
と考えるようになりました。
やっぱり会ってる時間は充分に楽しみたいし。
考えれば考えるほど、次第に月に会う回数が減っていき、
今では私の方が誘いを断るほどになってしまいました。

アドバイス、というほどのものでもないかもしれませんが、
相手のことを第一に考えてみると
解決の糸口が見えてくるかもしれませんよ。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

ビーノン!
2002/12/12(木) 18:55

なかなか気持ちって変わらないものなのでツライのですがみなさん
のご意見を参考にして頑張りたいと思います。
でも夢中になれるものって見つからないですよね~
取り合えず最初はクッキーでも作ろうかなーなんて思います。
今の彼と付き合えた事に感謝して自分を変えていけるように努力し
てみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR