オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. <カツ入れてください!>不倫から卒業しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

<カツ入れてください!>不倫から卒業しました

うんなん
2002/12/11(水) 01:01

29歳の独身会社員です。
昨日、1年近く付き合っていた男性とわかれました。
彼は妻子もちでしたので、不倫でした。
正直言えば、今でも自分の下した「別れる」という判断が
正しかったのか迷っています。 
私は今でも彼のことが好きです。
でも、なんだか「彼を独占したいのにできない。
声を聞きたくても電話できない」というガマン・ガマンの
毎日に耐えられなくなってしまったのです。

最近の私は「好きだけど、一緒にいれないこの状況に
いつまで耐えられるか」というのが課題になり、
一人でずっと悩んでいました。
また、お正月休みは、家族とguamで9泊する。」という彼の現実も
引き金になり、「別れる」という結論をだしました。
大好きなんだけど、別れるというのは変ですね。
でも、苦しくて苦しくて・・・。

彼は私のビジネス・パートナーで、週に4日は一緒にいます。
彼の顔を見ると、「別れる」という決心が揺らいでしまいそう
で怖いです。 多分、今すぐよりを戻そうとすれば、すぐに
もどれると思います。
でも、よりを戻せばまた「ガマン・ガマン」地獄が始まるのは
目に見えているので、戻りたくありません。
でも、彼の笑顔をみると・・・。

どなたか、私にカツを入れてください。
お願いします。お願いします。

テーマ:
タグ:  お正月カツ正月独身笑顔電話

スタッフへ連絡

  不倫なんかしてかわいそ。

sauce4
2002/12/11(水) 01:52

不倫なんてつまんないことよくできるなーって感心。
不倫なんて誰とでもできるけど(既婚男性なんてちょろい)
独身のレベル高い男の人とはなかなか恋愛できないでしょ。
だからうんなんさんはレベル低いね。かわいそう。
いっそずっとそういうレベル低いとこで不倫してたらいいん
じゃないの?一回したってことはうんなんさんもレベル低い
んだろうね。
私はどんな年でも独身がいいし、とてもそんな妻子もった重
荷背負った使い古しはいやでしようと思えない(笑)
そんなぼろぎれよくつかえるね(爆)

スタッフへ連絡

  横失礼

のりたま(・∀・)イイ!!
2002/12/11(水) 18:25

人を高レベルやら低レベルとしか
見ることしかできない
sauce4氏。
人のことをとやかく言う前に
自分の内面を磨いたらどうさ。
次元が低い。ププ

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい。

sauce4
2002/12/11(水) 19:33

かつをいれてくださいって言ってるから

わざと低次元にいったこともわからんかなあ・・



のりたまさん?

なんかうらみでもあんの?

スタッフへ連絡

  失礼します

のりたま(・∀・)イイ!!
2002/12/11(水) 20:23

俺はカツを入れるのと「人の次元」の話をするのとでは、まっ
たく違うと思うがね。

皆それぞれ表現の方法があるとしても・・・だ。

カツを入れてくれってあるんだからさ。
あなたの投稿を見ていると、カツじゃなくて「人を否定してい
る」ような感じがするんだよ。

喝を入れるってそうじゃないだろうと思う。

ちょっと人に対する配慮が足らないって俺は思ったね。
この投稿もそうだし、この下にある仕事の投稿についてもそう
だ。

投稿するとき、普段の自分がいつのまにか出ていませんか?
投稿するとはいえ、自分の性格が出る気がする。

あなたでいうならば、「ばばあ」もそうだし「高い・低いレベ
ル」もそう。
普段からその調子なのではないですか?

もう少し人に対する見方を変えられた方がいいと思いますね。
余計なお世話ではあるけど、あなたが損しますよ。

スタッフへ連絡

  どんな恋愛でも

momo2000
2002/12/11(水) 02:22

終われば苦しいですよね。でも、別れて後悔する事なんて、
絶対にないですよ~(おまじない風)

まぁ、後になって「ちょっと」後悔する事はあるけれどね。
それは自分が子供だったなぁとか、言い過ぎだったなぁ、
とかそういう後悔なんじゃないかしら。

私も社内恋愛を人知れず終わらせて、その後不運な事に(?)
ペアで仕事をしなければならなかったりしたので、ちょっと
苦しみはわかるかも・・・。
私は「終わった事なんだ」と毎日呪文の用に繰り返してました。
同じ職場って困るよね・・・(汗)

新しい恋愛が待ってますよ~。新しい幸せも待ってますよ~。

スタッフへ連絡

  既婚男性は落としやすい


2002/12/11(水) 09:08

本当にそう思う。
でも、落とすって言うのとはちょっと違うかなー。
男の方も遊び相手・セフレが欲しい程度だろうし。

うんなんさんの場合、特にそう思うわ。
Guamに9泊家族旅行なんて聞いたら、うんなんさんは
まさに「都合のいい女」なんじゃないの?

当人(うんなんさん)は、「違う!そんなんじゃない!」って
否定したいかもしれないけど、周りから見れば
「かわいそうな女」としか思われないよ。

相手の笑顔は、うんなんさんとやる為の代金なんだよー。

もったいないよ、時間が。

恋愛の最後は誰だって辛いよー。不倫じゃなくたって。
それで
「こんなに人を好きになったのは初めてだった」とか
「もうこの人以上に愛せる人はいない」とか思うんだけど、
そんなことは全くなかったり。

我慢・我慢の恋愛はやだなー。
ごめんね、かわいそうだと思ってしまうよ。

堂々と手を繋いで歩ける相手探しましょうよ。


スタッフへ連絡

  きついです

いんでぃ
2002/12/11(水) 09:30

自分のお父さんが外に女性を作っているのってどう思います?
お父さんを恨みますか?お父さんを寝取った女性を恨みますか?

理由はどうであれ、うんなんさんは寝取った女性をやっているんで
す。法律にも罰せられることなんです。

ばれていないからまだ「恋愛」で済まされていますが、家族にばれ
たら、何も知らないで幸せで旦那を信じていた奥さんと子供が哀れ
です。あなたはだましている側です。被害者ではなく加害者意識を
もってください。

スタッフへ連絡

  友達と同じ状態

みるく★
2002/12/11(水) 09:35

なんだか、私の友達と重なってしまいました。私の友達の場合、年
齢28歳、不倫していた彼とは仕事上での上司と部下。交際暦4年。
でも、最近別れました。彼女いわく。「いまだに、この決断が(別
れること)正しかったのか、わからない」「彼がいない日常が、息
をするのもつらい」「もう、こんな人には出会えない」

それは、不倫ではなくても同じこと。別れは誰でもつらいこと。
でも、時間がたてば絶対に気が付きますよ!!
あの時、別れてよかった。と。

我慢をしなでいられる恋愛を次はしてくださいね。
元気だして!!

スタッフへ連絡

  むなしい恋愛だったことに気づいて

みちまこ
2002/12/11(水) 09:59

うんなんさんが辛い時、苦しい時、会いたい時、
不倫男性はすぐにうんなんさんのもとに飛んでき
てくれますか?
家庭の事情でそれが許されないこともあるでしょ?
彼はきっと自分の家族を優先するでしょう。
それって、うんなんさんが求める理想の恋愛では
決してないはずです。

何をおいてもうんなんさんを最優先してくれる人、
心底うんなんさんを愛してくれる人と出会って下さい。

彼に未練を残している今は、たぶんわからないだろうな
と思います。仕方ないことです。
でも、むなしい恋愛だったと気づく日が、いつかきっと
訪れますよ。早くその日が訪れますように・・・。

頑張って!

スタッフへ連絡

  卒業おめでとう!

ECO
2002/12/11(水) 11:04

いい未来が待ってますよ。
所詮、その笑顔はカレの家族にも向けられてるもの。
あなただけのものではないのですよ。
そんな過去を振りかえってはダメ!

スタッフへ連絡

  思いっきり横ですが。

あゆちゃ
2002/12/11(水) 12:34

グアムに9泊もする人っているんですか?
なにげに気になっちゃいました(笑)
他の女の子と旅行している日も数日はいってるんじゃないか
な。と私だったら疑っちゃうな、と思いました。

スタッフへ連絡

  カツになるかはわかりませんが、

sweetpinkpink
2002/12/11(水) 14:23

 
 もしもなんですが、彼があなたとは何の関係もなく奥さん
 と離婚して、フリーになっちゃったとします。
 あなたは彼を独占出来るし、会いたい時に会えるし、結婚
 まで出来ちゃうかもしれません。

 でも!
 結婚したとして、彼って浮気、しないでしょうか。。。?
 あなたがいなくなったので、彼にはまた仕事のパートナーが
 できます。それが若くてカワイイ子だったりして、週4日は
 べったり一緒です。浮気するチャンスはいっぱい!
 その時のあなたは彼の元奥さんの二の舞になっちゃわない
 でしょうか?
 だって、それがまさに今彼があなたとしてる事で、彼は
 そういう事平気で出来る人間なんだから。
 お正月に家族サービスして、仕事と浮気をごっちゃにしてこな
 して、両方に良い笑顔を出来る人間なんだもん。
 (ちなみに私もグアムに9日間っていうのはあやしいと思います
 日本にいるけど、会いたいって言われないように嘘ついたかも
 しれないですよね。)
 彼と結ばれる未来があったとしても、今、会えないのが辛かっ 
 たりしてる苦しさが、今の奥さんが味わってる苦しさに、
 とって変わるだけでは?

  もしくは、彼とあなたが本気で愛しあって、奥さんにそれを
 告げて、彼は慰謝料、養育費、あなたは賠償請求を請求されて、
 会社にもいれなくなって、子供にも辛い思いをさせて、
 (あと、あなたの両親も悲しい思いをするのではないでしょうか
 )それでもつらぬくしかないような激しい思いがあるなら、
 それもまた人生かとは思いますが、そこを現実的に考えてない
 恋愛だったなら、早くやめて良かったと思います。

 不倫って、自分が浮気相手の立場の時は恋愛気分かもしれません
 が、自分が結婚したとして子供もいて「夫に不倫される立場」
 になったと想像したら、また見方がかわりませんか?
 女にはそっちの立場になる可能性もあるんです。(男もだけど)
 その時は夫も相手の女もすごくくだらなくみえると思います。
 そんなもんですよ。不倫て。

 やめてよかったですよ、絶対。
 次の恋愛に向けてがんばってください!

スタッフへ連絡

  やめなやめな~!

ミティー
2002/12/11(水) 21:33

私は妻の立場からしか意見を言えませんが・・・
不倫なんて、いっときの夢ですよ~。
彼は、家庭を捨てないという事は、あなたのことは
遊びです。
たとえ、あなたに、「本気で好きだ!」とか言ったとしても
ね。結婚してから、好きな人が出来ること・・・まあ
あるかもしれませんけれど・・・(ドラマにあったな
~・・・)
でも、現実に生活していくのは、多分妻と子供さんですよ。
あなたとは、ちょっと昔の恋愛気分を満喫したいだけ・・・
結婚すると、恋愛から生活に変わっていくしね~。
でも、その生活を持続させていくことに意味があるのです。
結婚とはそういうものです。
私も、ちょこっと結婚してる人を好きになりかけたけど、
そのときは、彼は妻のもの・・・と自分に言い聞かせました。
それでよかったと思っていますけどね~。
彼をうばう覚悟がないなら、不倫なんていいことないと思うけ
どな~・・・

スタッフへ連絡

  あのね

へいじ
2002/12/11(水) 21:35


てめえのケツぐらいてめえで拭いたらどうよ?

戻るも戻らないもあなたの勝手だけどね、
その被害者意識捨てないと不倫は続けられないよ。

スタッフへ連絡

  ご意見をありがとうございます。

うんなん
2002/12/11(水) 23:28

色々なご意見をありがとうございました。
ひとつひとつ、大切に読ませていただきました。

皆様がおっしゃる事は全て正論です。
私も、以前独身の男性と普通にお付き合いしているときは、
不倫をしている友人に言ったものです。

 「あたなは、都合のいい女にされてるだけよ」
 「なにも、誰かの食べかけに手をださなくても、
  もっと美味しいものはあるわよ」
 「所詮、遊ばれてるだけでしょ?」
 「表参道を手をつないでデートできない恋人なんて
  ありえなーい」

でも自分が当事者になってしまいました。
後ろめたさは常にありました。 自分は泥棒猫である・・・
・という自覚もありました。 

ご意見の中で、彼のご家族に触れている方もいらっしゃいました。
彼には3歳の子がいるのですが、別れを切り出す少し前、私の
友人で3歳の子供をもつ主婦とご飯を食べました。

彼女は、自分のことはなりふりかまわず、子供・夫を支えていま
した。
その彼女の姿を見て、 彼はこういう形の幸せをもっているんだ。
自分はこういう女性の幸せに土足で踏み込もうとしているんだ。
って思いました。

で、自分自身に言いました。
 「あたなは、都合のいい女にされてるだけよ」
 「なにも、誰かの食べかけに手をださなくても、
  もっと美味しいものはあるわよ」
 「所詮、遊ばれてるだけでしょ?」
 「表参道を手をつないでデートできない恋人なんてあり
  えなーい」

で、別れる事にしたのですが、なんだか辛くて・・・。
でも、多分皆様からの張り手、慰め、ご意見を受け止め、
を反芻し彼のことは「終わったこと」としてふっきります。
これからも彼とはずっと一緒に仕事をしていかざるをえません。
(私はソフトウェアの営業で、彼はテクニカルコンサルという
 関係です。いつも商談は2人組み・・・。)
これも、自業自得です。 苦しいけれど平気な顔をしてみます。

皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR