オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られるのが怖いです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

振られるのが怖いです。

まきまきjr
2002/12/05(木) 03:10

はじめまして、こんにちは。

私には、4年間片思いしている人がいます。出会ってすぐ1度振ら
れたのですが。彼は、恋愛には慎重らしくなかなか人を好きになら
ないとの事でした。半年くらいたって、また彼と会うようになり付
き合っているわけではないのですが、段々と友達以上恋人未満みた
いな感じで4年間過ぎてしまいました。でも、彼の仕事の環境が変
わってからは、彼からの連絡はほとんどなくなりたまに私の方から
電話をするのですが、いつも仕事で会えません。。やっぱりまた私
は振られるんだ・・って頭の中で悶々と考えてしまい毎日怖くて仕
方がありません。怖いので、私からは電話ももうしないつもりです

皆さんは、どうやって頭の中を切りかえてますか?
読みにくい文ですみません。。

テーマ:
タグ:  仕事友達恋愛片思い電話

スタッフへ連絡

  つきあってないんだし

marikohime.
2002/12/05(木) 06:56

彼女じゃないんだから
振られるって言葉はちょっと違うんじゃない?
あなたがもう一度告白したりすれば
そうなるかもしれないけどね。

>彼は、恋愛には慎重らしくなかなか人を好きになら
ないとの事でした。
>いつも仕事で会えません。

↑本当に好きになったら違うって。
大切な彼女なら時間は作るよね。

4年間たっても彼女にはなれなかったんだから
他にも目を向けたほうがいいよ。

スタッフへ連絡

  温度差(長文)

醤油
2002/12/05(木) 07:37

出会ってすぐに付き合える人、何年か時間を掛けて付き合う仲にな
る人と、人によってさまざまですよね。

私は完全に後者のタイプなんですよ。
まきまきjrさんが思いを寄せる方と同じタイプなのかな。

出逢ってすぐに一度振られたとの事ですが、私もよく知らない方か
ら急に告白されると、その人に好意があるにせよやはり断ってしま
うかな。
じっくりと相手と向き合って、それから好意以上のものを感じるよ
うになってから付き合い始める、と慎重に事を運びたがるタイプな
んです。

さて、まきまきjrさんの場合ですが、彼の仕事の環境が変わってか
ら音沙汰がないという事ですね。
彼は新しい環境下に慣れていないので、「心にゆとりがなく連絡を
してこない」とは考えられませんか。

どういう状況か分からないのですが、今までの4年間でずっと連絡
を取り合う仲でいて、あなたの中で恋心が成長しているのなら、彼
に直接時間を作ってもらって告白をするのが一番いいんじゃないか
な、と私は思います。

ただ、もしもね、彼が疲れているような様子であったり、悩んでい
る様子が見えた場合は、聞き役に徹してあげて、告白を見送った方
がいいかもしれません。
本当に忙しい場合・何かに集中して取り組んでいる時は、ついつい
時間を忘れてしまって連絡すら出来ない場合だってありますから。

振られるのは誰だって怖いんだ。とくに友達関係が長かった分思い
出も沢山あるだろうしね。

でもここまでこぎつけてやめてしまうのは、後悔しないかな?
ひょっとしたら新しい環境下で恋人がいるかもしれない、でもいな
いかもしれない。
それは彼にしか分からないんだよね。

彼だってひょっとしたら、過去にまきまきjrさんが告白してきた事
に対して「いろいろ連絡取りたいけど、まきまきjrさんの気持ちが
友達モードに変わっているかもしれないしなぁ…」と弱気になって
連絡してこないのかもしれない。

彼の事を思っていた4年間、自分に素直になって気持ちを打ち明け
てはどうかな、と思います。
それで振られたら諦めも頭の切り替えも自然と出来るようになるん
じゃないかな。

ちょっと背中を押してしまいました(^^)。

スタッフへ連絡

  悲しくても

眞粧美
2002/12/05(木) 12:04

恋の引き際を認めること・タイミングを認めることは
恋愛をする上でとても大切なことです。
みっともなくなる前に。。

無責任な励ましなんて簡単だけど
現実は直視するべきですね。
4年間は長いですよ。
うまくいくものならきっとその間にうまくいってます。

スタッフへ連絡

  「友達以上恋人未満」とは?

ばなな姫
2002/12/05(木) 12:16

 こんにちは。

>私には、4年間片思いしている人がいます。

という場合の「友達以上恋人未満」とは具体的にどういうことです
か?

 片思いだけど身体の関係はある、ってことですか?
 片思いで身体の関係がなければ、「友達以上恋人未満」ではなく
「友達」なのではないでしょうか?

 仮に、片思いだけど身体の関係はあることだとすれば、彼女昇格
は難しいかもしれません。

 彼以外の楽しみを見つけた方が良いのでは?

スタッフへ連絡

  脈ナシ

アクセスカチッ
2002/12/05(木) 13:21

あきらめたほうがよし。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まきまきjr
2002/12/05(木) 13:36

皆さん、貴重なご意見どうもありがとうございます。

やっぱり、皆さんの言う通り4年もたっているので進展は難しい
ですよね・・
1年くらい前に、彼に私の事をどう思ってるか聞いてみたところ、
「なかなか君みたいに一緒にいて楽しい人いないし、好きだよ」と
言っていました。でも、彼の考えは付き合うイコール結婚なので、
そう簡単には「彼女」というものが決めれないとの事でした。

これからは、他にも目をむけていくよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  酷ですね

アクセスカチッ
2002/12/05(木) 13:47

>彼の考えは付き合うイコール結婚なので、
 そう簡単には「彼女」というものが決めれないとの事でし 
 た。

こういう言葉は酷ですね。
どうにでもいいように取れますから。

スタッフへ連絡

  いいように取る。

ラッシーと同じくらい
2002/12/05(木) 14:26

アクセスカチッさんは、このような言葉でお辛い目に
あったんですね・・・。
確かにこの言葉は最高に残酷になりうる言葉ですよね。
「結婚まで考えられないから付き合えないけど、
そうじゃないなら付き合えるくらいは好き」
「君が全然恋愛対象に見えないわけではなく、
結婚ともなるといろいろ考えることもあるので
付き合えないだけ」
と取れるので、言われたほうは完全な拒絶ではない
ので、いろいろ希望を持つことになると思います。
アクセスカチッさんは、この言葉のために次の一歩を
踏み出すタイミングが遅くなってしまったのでしょうか。
私も同じことを言われたのですが、その人と今は
結婚しています。
(友達以上恋人未満は2年ほど続いていました)
私はその言葉を思い切り、いいように取りました。
ですから、結果次第だと思います。
この言葉が残酷か、そうではないのか。

まきまきjrさんはほかにも目を向けてみるとのことですが
4年も同じ人を見続けてきたのに、なんのきっかけもなしに
いきなり他に目を向けることはとても難しいと思います。
また電話をすれば彼に会えるんだと思うと、見た瞬間
ピン!とくる人やその彼にすごく似てる人意外に興味
がもてないのではないかと思います。
そしてそんなことは、めったにあるものではないので、
結局なにも変わらないのではないでしょうか。
強いきっかけ、を手に入れることが必要だと思います。
まずは彼に、もう一度自分の気持ちを伝えてみては
いかがでしょうか?
「恋人にならないなら、もう友達として会うこともない」
というほどの覚悟で。
必ずなにかが変わりますから。

まきまきjrさん、アクセスカチッさん、自分の幸せのために
がんばってください。

スタッフへ連絡

  私ではありません

アクセスカチッ
2002/12/05(木) 14:36

こういう類の言葉を信じて幸せに遠回りすることがあります。

ラッシーさんの場合はうまくいったようですが。

今回はまきまきjrさんの話を読んだ上で、彼女にとってはこれ
は酷なほうの台詞だと思ったのでレスしたまでです。
冷静に第三者としてそう感じたので。

ちなみに私は幸せです。ご心配いだだき、どうもです。

スタッフへ連絡

  怖いばかりでは、進まないですよ・・

ちーぃ
2002/12/05(木) 13:44

出会ってスグ振られたと書かれていらっしゃいますが、
出会ってスグ何か言われたとしても
恋愛に慎重だとしたら、
その人のことを良くみて決める方だと思うので
返事はできなかったと思います。

それから何回も会って4年経っているのですか?
4年って長いですよね。

怖いから・・傷つくのも怖いから・・
だとしても、
会っている時に何ならかの行動などなかったのですか?
(自分からでも)

今でも好きなんですよね。
このままオシマイというのも、気持ち晴れないんじゃないで
すか?悶々として・・

忘れるって、なかなか難しいですよ・・。
男の事を忘れるには、別な男が・・っていう位ですもん。

でも、
少しでも気持ちを伝えるのも頑張ってほしいな。

  頑張れ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR