オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安になることってありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

不安になることってありませんか?

huhu909
2002/12/04(水) 11:58

私は25才です。
3年くらい彼氏がいません。
好きになった人は何人かいたけど
ちゃんと付き合うまではいつもいきませんでした。
いつも中途半端な関係になってしまって後悔ばかりしていたのです

彼氏探しよりも自分をもっと磨かないとまた同じことを繰り返す!
と思い、
最近は習い事を始めたり料理をしたり
一人でも楽しめることを探して頑張っています。
時々すごく虚しくなってしまいます。
このままずっとひとりぼっちかもしれないと思ってしまいます。
一人暮らしで周りにあまり友達もいないので
休日も一人で過ごす事が多いし
これからの時期 クリスマスなどもまたひとりぼっちー?って思う

悲しくなってしまいます。
自分がすごくつまらなく淋しい人のような気がして

でも大丈夫 なんとかなる
今は何でも楽しんでいろんなことやってみよう!って
自分に言い聞かせているのですが・・・


なんだかわけの分からない文になってしまいました。
ただ大丈夫だよって誰かに言って欲しいだけかもしれません。
思うことがあればご意見お願いします。

  私も同じ歳

チョコ443
2002/12/04(水) 16:27

私も25歳です。同じく3年くらい彼氏がいません。
今まで何もなかったわけでは無いんですが、やはり付き合うまで
には至らなくって。
このままホント一人かも・・・って思ったりしますね。
周りは徐々に片付いていくし!
私も一人暮らしです。
好きな人はいますけど何も進展はなくて。
彼氏がいるって何だろう?くらいになっちゃって(^^;)
すみません、なぐさめになってないですね(苦笑)

スタッフへ連絡

  同じでしたよ。

まーぶ
2002/12/04(水) 20:29

こんにちは、huhu909さん!               
私もだいたい24~25歳の時に、同じようなことを日々 
考えてました。                    
周りの友達はどんどん結婚していってしまうし、私は彼氏も
いなかったし。遊んでくれる人もいないし(涙)     
                          
で、ある時ふと「なんか私は結婚しないんじゃないか・・・?
しなさそうだな~。」と急に思い、結婚するとき用にためて 
あったお金で、車(中古)を買ったんです!       
ずっとあこがれていた車種でした。           
それに乗って通勤している時に、今のダンナに会いました。
(もともとは知り合いだったので、再会ですが。)    
                           
人生何があるかわからんのよ~・・・。         
今日がさびしくても、明日もさびしいとは限らないです! 
私のようにスパーン!と割り切った時にこんなこともあるの
で、毎日を磨いてすごしているhuhu909さんならなおさらで
す!                         
今ちょっと街がきらびやかなので寂しさは確かにあると思う
けど(>_<) 気持までさびしくなっていてはノンノンです~!
たまたま今が そういう時期なだけさっ!  

スタッフへ連絡

  よくわかります!

すぬっぴい
2002/12/04(水) 20:37

私も今は三十路を迎えてだいぶ落ち着きましたが、20代後半
はホンットに辛い時期でした。
30までに何かを成し遂げないと手遅れになるんじゃない
か・・・周りはだんだん結婚していくし、私だけが取り残さ
れて一生一人ぼっちなんじゃないか・・・などなど、ここに
は書きつくせないほど毎日悩んでいました。
夜中にベッドに入ったとたん、無償に寂しくなったりして。
でも、30歳になったら急に何かスッと解放された感じがした
んです。自分でも不思議なんですけど。
あ、決して「女を諦めた」とかじゃないですよ(^^;
なんだか、今まで自分を追い込んでいたものはなんだったん
だ???という感じになったのです。

huhu909さんは、自分で楽しめることをいろいろ探しているの
で素晴らしいと思います。
でも「自分磨きをしなくちゃ」と肩に力が入っていたら、楽
しめるものも楽しめなくなってしまうのでは?
深く考えずに、楽しくて夢中になれる趣味をみつけられると
いいですね(^^)

よかったら松原惇子さんの「いい女講座」という本を読んで
みてください。
少しは気分がラクになると思います。
私もこの先、いろんな人と出会い、いろんな楽しい経験をし
て、いろんな幸せを感じていきたいと思っています。
なんだかヘンかもしれないけど「今からスタートだ!」とい
う気分なんですよ。
huhu909さんも、焦らないで今を楽しみましょう!(^^)

スタッフへ連絡

  大丈夫だよ!

sayarin1969
2002/12/04(水) 20:43

私は、今30前半ですが、大丈夫だよ!
最近結婚したんだけど、私は、なんと21から26まで5,6年彼氏い
ない時期があったんです。
その間、いない暦ずいぶん長いなー、いったいいつできるんだろ
ー、できなさすぎ、って思ったこともあったけど・・・

やっぱり、25くらいのときに、けっこう考えました。何がいけない
んだろうって。一番の原因は理想が高すぎることだと分かったの
で、男の人に求めるものを考え直しました。
そしたら、彼氏ができました。
あとは、huhu909さんがもうされているように、彼がいなくても楽
しく過ごす努力をしました。あとは行動!
確かに、私も空しくなることもあったけど、いつかは報われるん
だ!って頑張ってました。いつもなるべく明るい気持ちでいれば大
丈夫だよ。愚痴とか悪口とか言わないようにして・・・イメージン
グもいいです。彼がいるところをイメージするんです。

私は、26で彼ができて、別れて、そのあとは1年しないうちにでき
たんだけど、また別れて、今度は2年くらい、いなくて、今の旦那
に出会いました。私は、そんな人生です(大げさだけど)

励みになればなぁって思います。
あんまり、悲しがったり寂しがったりしないで・・・ね。
あとになれば、そんな時期もあったなーって思えるから。
今が充実していれば、過去のそういうのは、いい思い出に
なります。

前向きに努力してれば、大丈夫だって!自信持って言えます。




スタッフへ連絡

  わかります

さちこ707
2002/12/04(水) 23:04

私はもうすぐ25才になりますが、20から24と半年彼が居ませんで
した。
それなりに後一息で彼になりそうな人とかいたけど、
結局その人たちは縁がありませんでした。
周りはどんどん結婚とかし始めていて、24才になった時から
「あ~たぶんこれから誰とも恋しないだろうな~」とか
「女一人で生きて行くんだから技術手に入れよう」とか
「一人で居る方が気が楽なのに何で恋愛するんだろう」って
真剣に考えていました。でも、そんなときひょこっと彼が出来たん
です。
この間別れちゃったけど・・・。

以外と自分の為に生きようって思ってると、相手が出てきますので
常に声かけられても言いようにしているといいと思います。

スタッフへ連絡

  同じく、です。

hiro♪
2002/12/05(木) 00:59

私は26歳ですが、huhu909さんと同じような状況です。
周りの結婚話、しかも今仕事が忙しくて、職場と家(ひとり暮ら
し)の往復で、なんだか取り残されているような気分。
いずれは、結婚して仕事しながら家庭を持ちたい、なんて思ってい
るけれど、これからで会えるのかなぁ?と漠然とした不安。
忙しくしている仕事も、生きがい感じているわけでのもないし。

先輩や従姉の話を聞いていると、今はこういう時期なのかな?と思
っています。(やっぱり25、6歳の頃同じような不安を抱えてい
て、今は幸せそうに暮らしてます)

まだまだ、これから! 前を向いて毎日過ごしていれば、きっとい
い方向に進むはず。確信はないけれど、そう信じるようにしてます
。みなさんのレスも見て、同じような不安を抱えてる(抱えてい
た)方がいるんだ!と、ちょっと勇気づけられました。

焦らず、がんばっていきましょう~。

スタッフへ連絡

  あるよ。

きょろ1
2002/12/05(木) 10:24

お疲れ様です。私もhuhu909さんと同じ年くらい。この上なく不安
に襲われる事ってありますよ。
一人暮らしされているんだったら、尚更ですよね?!私も学生時代
一人暮らしで、淋しくて不安に襲われる時ありました。今は就職し
て実家からだけれど、それでもやっぱり・・・。
楽しい事見つけようと前向きだったら、きっと大丈夫☆私もフィッ
トネスで楽しんでます☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

huhu909
2002/12/05(木) 12:48

皆さん ご意見ありがとうございました
なんだかすごく元気が出てきました!

一人暮らしで、お給料も低いので
いろんなことを我慢しているというストレスもあるんだと思いま
す。
彼もいないし貯金もないし、
ひとりでこの先どうしよう・・・と考え出すと
すごく不安と虚しさに襲われてどうしようもなくなっちゃうときが
あるんです。

でも 前向きに頑張っていればきっと大丈夫ですね!
もっと自分が心から楽しいと思える楽しみを探してみようと思って
います
彼がいることだけが幸せじゃないですよね
でもできれば現れてほしいけど・・・

今はあまり肩の力を入れずに自分磨き 頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR