オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏とプライベートの優先って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏とプライベートの優先って?

lovelovehappy
2002/12/01(日) 14:21

現在付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、合コンは禁止、
同期の飲みに男がいるのも許さず、女同士で飲んでても早
く帰ってこないとキレるのです。
彼氏がいようが、いまいが、合コンに行くのは本人の自由だし、
確かに嫌な思いはするけど、女同士の付き合いもあるし、
合コンで何があるわけでもないし、まして、同期の仲間と
飲むのは普通のことじゃないのですか?
いちいち毎日何をしていたか報告しないといけないし、
用事が無くて家にまっすぐ帰っただけなので、特に何もしてない
から、言わなくていいや、と思ったら、怒りだすし。
いつから私の父親になったの?と言いたいです。

友達同士の付き合いより、男が大事なんて女には、
なりたくないし、彼氏が全てになってしまい、結果友達を失い、
彼氏と別れたら、全てを失ってしまうのはいやです。

こんな女は間違ってますか?
彼氏を全ての最優先にするのは、当然なのですか?
私には友達や親や会社もあるのに、どうして分かって
くれないのでしょうか?
私は自宅住まいだし、私には私の家族もいるし、結婚してる
わけでもないのに、プライベートまで干渉されて、
ウンザリします。
私が飲みすぎて遅かったりするたびに、大喧嘩になり、
私には自分の時間も存在しないのかと悲しくなります。

こんな私は間違っているのでしょうか?




  伝えましたか?

でん子
2002/12/01(日) 14:39

こんにちは。

今回投稿された内容をそのまま彼に話してみては
いかがでしょうか?

彼もまだ付き合って三ヶ月。
「もっと一緒に居たい」とか、「どんな付き合いをしていこ
うか」などなど不安もあると思います。

かといって彼にそこまで束縛されるのも辛いですよね。

大喧嘩の前に冷静になって、お互いがどう思って
何を感じているのかを話し合ってみては?

もうすでに何度も話し合って平行線なのであれば、
その彼との事、考えたほうがいいと思います。

三ヶ月で「悲しい」なんて辛いですもん。

スタッフへ連絡

  間違ってない

RFH
2002/12/01(日) 18:04

>結婚してるわけでもないのに、
>プライベートまで干渉されて、ウンザリします。

結婚している場合でも、
こういう旦那さんじゃウンザリでしょう、、、。

異様に過干渉という事は
彼が自分に自信が無いか、
または彼女の事を信頼していないか
どちらかだと思います。

過去にlovelovehappyさんが
彼の信頼を裏切ったり、失う事をしていないのならば
彼が自分に自信が無いという結果が
他人に対する過干渉という事なのでしょうから
その自覚を彼にしてもらいましょう。

付き合って3ヶ月ならなおさら
付き合い方のスタイルやスタンス
(付き過ぎず離れ過ぎずの、心地よいと思える二人の距離間)
を作る時だと思うので
この機会を逃したら彼のペースになると思いますよ。

自分に自信が無くて他人に過干渉になるのは
まるで私が信用されていないように感じるので
不愉快で迷惑である。
”自信がもてない”という自分の中の問題の処理を
他人に対する”過干渉・束縛”という形で押し付けるのではなく
あなたの問題なのだから、
あなたが自分で解決しなければならない。
それができないのならば今回の付き合いは見合わせる、と。

感情的にならずに冷静に
客観的に話した方がいいでしょう。

スタッフへ連絡

  彼、お幾つですか?

nobb
2002/12/01(日) 19:21

まだ社会人に成りたてなら、
そういう男もいるなぁ~ってことで
「頑張って彼を変えようよ!」とかも言えますが、
もしいい年なら別れた方がいいかも・・・。
私の友人で、ダンナの束縛に耐えかねて離婚した
子がいました。(別れる際もかなり恐かったらしい)
やはり飲み会禁止、夜は自分以外とは一切外出禁止、
だんだんエスカレートして、昼間さえも家にいないと
分ると機嫌が悪くなっていったそうです。

まだ付き合って3ヶ月で熱いときなので、
彼も過干渉なのかもしれませんが、
あまりに話を聞いてくれないようだと
お付き合いを考え直した方がいいかもしれません。
この手のタイプは別れる時に大変だと思うので。
lovelovehappyさんは何にも間違っていないですよ。

スタッフへ連絡

こんにちは。

なんだか、lovelovehappyさんの投稿読んでて昔の私
みたいって思ったのでついレスしちゃいました。
私も以前、同じようなことで悩んでいたことあります。

「ああ、もういいじゃん!そんなに私が信用できないの?!」
って彼氏に思ってました。

で、今振り返ってみるときっと彼は私のこと信用できて
なかったんだろうなって思います。
私のときも「別に飲み会で男性がいてもどうなるわけでも
ないし」って思ってたけど、でも心のどこかで他の男性も
気になってたのかなって今考えると思うんです。
別にどうなるわけでもないけど他の男性との会話や出会いが
新鮮で楽しかったり・・・。でもそんなこと、もし自分の
彼氏に言われたらかなり逆上ですよね。
たとえば「お前しか見てないけど他の女の子と話すのや出会いも
面白いよ。いろんな考え方があるんだなって思って。
でもどうにかなるわけでもないから安心しててよ」なんて。

今は、合コンなんかに興味なんかわかないし(つまらないから)
(仕事上の)男性のいる飲み会だって本当に仕方なく行くって感
じ。そういう風に考え方が変わってから、自分の彼にも何も
言われなくなりました。信用されたのかな?って今は思います。
きっと、彼は私のこと、わかってるんだなーとも。

私もそうだけど付き合ってる相手に「ぜんぜん何もないから大丈夫
だよ!」
って言葉を疑いもせず信用できる相手と「おい、待てよ」
ってどこか疑ってしまう相手といるんですよね。
私もカンのいいほうだと思うし。

だからlovelovehappyさん、もし本当に今お付き合いしてる方
と付き合っていけないなって思うなら別れるのも手だけど
相手を不安にさせてしまうのは自分にも彼を信用させてあげられて
いない、悪いところがあるって反省して、
「信用してって求めるより信用してもらえるように
がんばろう」って思ったほうがうまく行く可能性は高いと思い
ますよ。
「どうしてそんなに不安を感じるの?」って一度聞いてみたら
いかがですか?もちろん怒るんじゃなくて、信用してもらえない
ことが悲しいよ、って気持ちで。

もしもぜんぜん的外れだったらごめんなさい。
でもそれくらいのことで(なんて言ったらいけないけど)
せっかく好きになって付き合ってる人と壊れるのはもったい
ないと思いますよ。本当に好きな人とは滅多に出会えないもの
だと思うので。

スタッフへ連絡

  よく考えた方が…

sieri
2002/12/01(日) 23:25

その彼との付き合い自体よく考えた方が良いかもしれませんね。
例えば、「結婚」という事になると、そういう所の価値観がずれて
いるのが一番よくないと思うのです。

それと、友達が少なくなるのも否めないでしょう…
私の友人の彼もすごくうるさい人で、やはりその友人を誘うのはと
ても気を使います。

まだ付き合い始めで束縛するというのもあるかもしれませんが…
彼自身がどういう人なのか、よく見極めた方が良いのではないでし
ょうか…

スタッフへ連絡

  間違ってないと思いますよ。

hiro♪
2002/12/02(月) 01:23

付き合って3ヶ月。干渉したい時期? 一時的なものならいいけど
これからエスカレートするようだったら、キツイ言い方ではなく、
思っている事(他の付き合いも大事にしたい)という事、伝えた方
がいいと思います。
私は、自分の時間も持ちたい方だし、友達、飲み会などなど、そこ
まで干渉されたら、付き合うのは無理かも・・・。
lovelovehappyさんは、間違っていないと思いますよ。
いいお付き合いができるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

lovelovehappy
2002/12/02(月) 16:50

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。

彼には、自分の思っていることを伝えて、信用されるように
努力します。確かに信用されていないのかなとも思えるし。
好き勝手ばかりしていたようにも思います。

でも、あまりにもいろいろと言われ過ぎて、ひいてる自分も
いるので、冷静に考えてみようかと思います。

せっかく好きな人なのにこんなくだらないことで別れたくは
ないので、話合いをしてみます。
それでも何もお互いに改善しなければ、無理なのかもしれないで
す。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR