オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう彼ってどう思いますか?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こういう彼ってどう思いますか?(長文)

ゆう15
2002/11/28(木) 12:26

こんにちわ。

私には今付き合って5年ほど経つ彼がいます。
彼は仕事が忙しく平日(12時ぐらいまで。徹夜もあり)
休日である土曜日も夜遅くまで働いています。

この前私の誕生日だったのですが
当日は平日だったこともあり彼と一緒に過ごすことはできないと
思ってはいたのですが
電話の一本もなく終わってしまいました・・・
(一応ほぼ毎日1~2分電話で話しているのにも関わらず)

今まで彼から自発的に「おめでとう!」と言ってもらった事は
ありません・・
いつもなかなか言ってくれないので私がしびれを切らして
言わせるように仕向けてやっと言う感じです。
そんな風にして言ってもらってもうれしくないですけど・・

今回の誕生日の後日、彼に電話して
「なんで当日に言ってくれないの?」
などとうざい事を言ってしまったら
「ずっと会議してたから言えるわけないだろ!!」と逆切れ
されました。
気まずいまま電話を切り、とても悲しい気持ちになりました。

ちなみに
付き合ってから彼に誕生日をお祝いしてもらったのは
1年目の時ぐらいです。
その時はゴハンを食べに行きました。
あと「プレゼント」というものは付き合ってから一度も
もらったことがありません。周りからはおかしいって
言われます(涙)
わたしは今年の彼の誕生日は理由あってあげれませんでした
がそれまではプレゼントしてきました。
普通好きな人、大事な人だからこそお祝いしたいって気持ち
になりますよね?
でも彼にはそういう気持ちがないような気がして
とても悲しい気持ちになりました。
彼の忙しいさを理解してあげずにうざい事を言ってしまったのが
いけなかったのか?
それにしても悲しくて。
みなさんにこういう彼はどうみえるのかお聞きしました。
またはこういう彼と付き合ってる方がいましたら
教えて下さい。お願いします。
(キツイ事でも構いませんので)
よろしくお願いします

  私は別れました

peko0131
2002/11/28(木) 12:44

みんなもう携帯は持っているしメールだって携帯で出来るし
人間忙しくてもごはんは食べるしトイレも行きますよね。
気持ちがあれば「おめでとう」ってせめて一言でも
メールするくらいは出来ると思うんです。
かつて私も忙しい人とつきあっていて、男の人は仕事が大事!
というのもわかっていたつもりです。でも、つきあってるのに
誕生日を忘れられちゃうのは非常に寂しかったです。
さすがに「仕事と私とどっちが大事?」とは聞きませんでしたが
すごく忙しくしている友達(男)に相談したら
「時間は作るもの!」と言っていました。
気持ちさえあれば、会う時間がなかったにせよ、
一言メールするくらいはできるって。。。
私がわがままなのも承知してますが、やっぱり同じ時間を
共有できる友達カップルたちがとてもうらやましくて
私はこの人となんでつきあってるんだろう?いつも
寂しくて全然会えなくて、これじゃあ結婚しても
何のために結婚するんだろう?って思ってしまい
結局別れてしまいました。
嫌いになって別れていないのですごく辛かったですが
あのまま一緒にいても平行線のいい争いが耐えなかった
と思うし、今はこれで良かったと思っています。
ゆう15さんに決して別れる事を勧めているのでは
ありませんが、一応参考までにと思って書きました。

スタッフへ連絡

  私は嫌です。

mei_moi
2002/11/28(木) 13:25

こういう人を彼に持つことは絶対に出来ませんね~。

私も時間は自分で作るものだと思っています。どんなに忙しくて
も、どんな状況にあっても、ひとこと「おめでとう」ぐらいは出来
ますよ。

実際、うちの旦那は仕事が忙しく、ゆう15さんの彼と同じような状
況ですが、私の誕生日の時は頑張って早く帰ってきたり(といって
もその日のうちに会えればいいほうですが)、あえなかったらメッ
セージをくれたりしてくれます。

仕事が忙しいから、というのは口実ですよ。会社の人を見てそう思
います。会社の男の人は激務ですが(それで離婚率も高いです)実
際見ていると、「こんなムダ話しているスキに奥さんや彼女にに電
話すればいいのに。。」とか思うときがあります。
要は面倒なんですよ、そういうふうわざわざ電話したりするのが。

だから「そういう彼でも大丈夫!」と思わない限り、早く別れた方
がいいとおもいます。それでもし結婚してしまったら結局家にも帰
ってこないし、もちろん誕生日のお祝いなんかしてくれないし、子
供が出来たって育児なんかしてくれないですよ。もっと寂しい思い
をするだけです。

彼にいいところはあるのかもしれませんが、彼と基本的なところで
相性があっていないと思います。

スタッフへ連絡

  私も嫌です・・・

ユカ83☆
2002/11/28(木) 14:29

ゆう15さんのスレを読んで彼氏さんに対して思うのが自分
だけが忙しいと思うなよ~って事です。そりゃゆう15さん
より忙しいかもしれません・・・でもゆう15さんがもし今
の彼氏さんぐらい忙しくてもせめてメールだけは届けてると
思うんです。
↑の方々と同じでやっぱり時間は作る物だと思うし、逆切
れって変ですよね?後ろめたいから逆切れっていうより
「こっちは忙しいのになにのんびりしたこといってんだ
よ!」って感じでいってるように感じちゃったのですが、全
然付き合ってあげられない事に対して申し訳ないな・・って
いう気持ちがないのも自分だったら許せないです!

私だったら努力すれば時間は出来るのに努力しようとしない
事が嫌で(努力して逢えないんだったら仕方ないですもん
ね)きっと別れてると思います。

色々勝手な事書いてすいません。

スタッフへ連絡

  私も別れました。

WHITECATHERINE
2002/11/28(木) 14:45

2年半付き合っていた彼がゆう15さんの彼氏さんと似ています。

2年半の間に、私の誕生日は3回ありました。
当日お祝いしてくれたのは、1番初めの1回きりです。
プレゼントもその1回しかもらったことがありませんでした。
(クリスマスも、記念日もナシです)
連絡も、1週間に1度メールするかしないか、くらい。

それでも私は彼が大好きだったので、「大丈夫」と言い聞かせ、付
き合ってました。
私と付き合う前から忙しい人だったので、それを承知で交際を開始
した以上、文句を言うのはワガママだと思っていたのです。
人に愚痴をこぼすこともない性格なので、1人頑張っていました。

でも、色々事情があり、結局別れてしまいました。
お互い好きなまま別れたので、辛くないと言ったら嘘になります
が、これでよかったと思います。

なぜかというと、今、私に好意を寄せてくれる方の接し方が心地い
いからです。
適度に時間を作って連絡をくれたり、会ったりすることで気持ちが
安らぐ事を忘れていたのかなぁ、と思っています。

ゆう15さんの彼にも、たくさんのいいところがあるでしょうし、そ
の一面だけで全てを否定することはできません。
でも、付き合っているのなら、コミュニケーションは何より大事で
す。
それがスムーズにできないとなると、大きな問題ですよね。

私の経験をつらつらと書いてしまっただけで、参考になるか分かり
ませんが、何らかの結論が出て、それでゆう15さんが今より幸せに
なれるといいな、と思っています。

スタッフへ連絡

  悲しい。

e_kyoka
2002/11/28(木) 15:07

ゆう15さんにとっての恋愛ってどういうものですか?
恋人ってどういう存在なのですか?
私はこのスレを読んでとっても胸がつまる思いです。

私とって恋愛は毎日がより一層輝くためのものであり、仕事の励み
になったりするものです。
自分が幸せになるためのものです。
彼の(今は夫ですけど)優しい言葉や、行動で自分に自信がつくも
のですよ。
自分が人から必要とされていることが実感できるということです。
誕生日を忘れるなんて言語道断です。お互いが生まれてこなかった
ら出会えていないのですよ。
本当に好きな彼女であれば特別な日以外でもちょっとしたプレゼン
トをしてくれたりするものです。彼女の笑顔が見るのが楽しみのは
ずですよ。

なんで辛い思いをしてまで恋愛を続けなくてはいけないのですか?
彼より素敵な人は現れないかも、なんてことは思わずにもっと出会
いの場にいってみてはいかがですか?海には、たくさんの魚がいま
すよ。
ゆう15さんが幸せだと感じるように大切にしてくれる男性はきっ
といるはずです!
彼女を悲しい思いにさせる男性なんてこちらからさよならですよ。
それにそんな彼からプロポーズの言葉が聞けるとは思いません。


なんか興奮してしまいましたけど、私も遠い昔若かりし頃、似たよ
うな彼に振り回された経験があります。別れて正解でしたよ。

それでも好きだから別れられないというのであれば、なにも文句を
言わずにそういう男性なんだと割り切って付合うべきですね。

ゆう15さんにとって幸せになれるような方向に進めるといいです
ね。




スタッフへ連絡

  釣った魚に

ドリアン子
2002/11/28(木) 16:00

こんにちわ。
うちのダンナもこれに近いところがあります。
まさに釣った魚にエサをやらないという感じ。
エサをやることがカッコ悪いと思ってるかのような?
全然お祝いやプレゼントをしてくれないのではないのですが
自分からすすんでとか、サプライズでとかはやってくれません。
私達は結婚していますが、
今年の誕生日はケーキをくれたのみでした。
結婚記念日も近かったのですが、
私が退職記念で買った自分へのご褒美が
彼にとってはとてつもなく高かったようで、
これならしばらくなにもいらないね、とまで言われました。
それは自分の貯金から買ったのですが
彼に言わせると自分の貯金であろうが家の中のお金なんだそう。

私も何回かキレたことはあります。
もっと愛情表現して欲しいし、
プレゼントを贈ったりもらったりするドキドキは忘れて欲しくない
と。
だけど彼曰く「みんなそんなもんだよ」
彼の周りはそういう人ばかりのようですが、
やはり女性としては「大切にされてる証拠」みたいなものを
日々確認したいんですよね。

日本の男性は全般的にテレ屋というか、愛情表現がヘタですよね。
なんだかカッコ悪いと思ってるみたい。
人目をはばからず始終ベタベタしてるのは変だと思いますが、
家の中や2人だけの時は愛情表現しないのは寂しすぎますよね。

そんなこといちいち言わなくてもわかる間柄だろう、と
タカをくくってるみたいなんですけど、
愛情表現の豊かな男性が目の前に現れたら浮気しちゃうかも!?
なんて思っちゃったりもします。(笑)

スタッフへ連絡

  どうしたいの?

らぶのすけ
2002/11/28(木) 16:19

こんにちわ!

ゆう15さんは彼と今後どうしたいと思っているのですか?
このまま付合い続けて、結婚したいと考えているの?
私は彼はずっとこのままで変わらないと思うよ。
彼はゆう15さんは俺の事好きだからホッテおいても大丈夫と
思われているんじゃないかしら?
でも、一度あなたから一切連絡もせず何もしなかったらどうなるか
なあ?あなたの態度の急変に彼があれ?と思ってくれたらいいけ
ど・・・

私的にはあんまり彼との事はススメられないけどね
将来結婚して今のままの彼だと、あなたが専業主婦になった時、
遅い彼の帰宅を待つだけの女性になってしまうよ。
夫婦でも少しは気を使い、いつも遅いから誕生日ぐらいは出来るだ
け早く帰るようにするとか、ケーキを買って帰って来てくれるとか
やっぱり相手を思いやる気持ちは大切だと思うよ。

以前友達は(結婚しているけど)いつも遅い彼の事が信用出来ず
に、浮気しているんだ!と思い、夜中に会社の前何回も待ってたっ
て言ってた。
今のままだとそうなる可能性もあるんじゃないかなあ?

5年も付き合っているのだから、もうそろそろハッキリさせた方
がいいかもと思います。

辛いかもしれないけど・・・ガンバッテみて!

スタッフへ連絡

  以前そういう人と付き合っていました

かねゆき
2002/11/28(木) 16:49

付き合っている当時は、ゆう15さんと同じような心境でした。
寂しいけど、彼に負担はかけたくない・・・けど寂しいという
堂々巡りのような心境で。

結局、別の事情で別れたのですが。

しばらくして、今の夫と付き合うようになったのですが、
「なんであんなに、我慢ばっかりする恋愛をしてたのだろう?」
とつくづく思いました。
夫は、私を大事にしてくれるのが、すごくわかる人なんです。

別れを薦めているわけではありませんが、
「私は、すごーく楽になったよ」という経験談です。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが

ima-mirai
2002/11/28(木) 17:00

私がまだ独身だった頃、、、
(ってまた独身に舞い戻っちゃったけどT^T)、
既婚女性に頂いたアドバイスをご紹介。
「今 嫌だとか合わないと思っている部分って、結婚したら
 今の10倍位、嫌とか合わないって感じると思っておいた方が
 いいよ。決してそのうちよくなるだろうなんていう
 希望的観測はしちゃだめよ。」

で、私自身の経験上、その通り!!って感じでした^^;)。

まれにゆう15さんのような彼でも悲しくないお人も
いるでしょう。でも悲しいならなんで一緒にいる?と思う。

ちなみに私もゆう15さんのような彼は嫌かも。。。

あ、いや結婚とか考えてないならあまり参考にはならない
レスですが、5年って短くないと思ったので。

幸せになりましょ。

スタッフへ連絡

  彼氏の気持ちもわかります

しょうこぷー
2002/11/28(木) 17:04

私は誕生日とかクリスマスとかバレンタインとか、恋人たち
のためにあるようなイベントには特に興味がないというか、
そういうイベントの日でも普通に過してしまうタイプです。
さすがに誕生日を忘れることはありませんが、もし仕事が本
当に忙しければ、ゆう15さんの彼氏のようになってしまうか
も。本当に忙しかった日がたまたま彼氏の誕生日だったとい
うだけで、ごちゃごちゃ言われたら、私もちょっとウザイと
思っちゃうかも。だって大事な仕事だったら、何よりも優先
されるべきものだと思うから。男の人であればなおさらだと
思いますよ。だからゆう15さんの彼氏さんの気持ちも少しわ
かります。ゆう15さんにとっては特別な日でも、彼氏にとっ
ては普段とかわらない日常だったんじゃないでしょうか?だ
から悪気は全然ないと思うし、お祝いしたい気持ちがないっ
ていうことでもないと思いますよ。でも、そういう人と付き
合うのって大変ですよね。
私の彼氏もゆう15さんの彼氏と同じくらいハードワークなの
で、月に2日とかしか会えませんが、会えないときは一人の時
間や友達家族との時間を大切にできるし、趣味を見つけて自
分を磨くのもいいと思って、結構充実した日々を過ごしてる
ので、別れたいと思ったことはありません。ゆう15さんがも
うそんな彼氏のことを好きでなくなってしまったのなら仕方
ないけど、寂しいと彼氏に一度伝えてみたらどうでしょう?
そんなに寂しがってるってことに実は気づいてないのかもし
れないですよ。

スタッフへ連絡

  どう思うか?

へいじ
2002/11/28(木) 19:04



人事だけに無責任に別れなさいとは言えないけど
あたしがあなたの立場ならやはり寂しいねえ
愛情という以前の問題で価値観でも自分と合わないと思ってしま
う。
おそらくあなたも物欲で言ってるのではないと思う。
プレゼントしたかったができなかったとか、
おめでとうと言いたかったが間に合わなかったとか
努力もなくフォローもなく逆ギレされたんでしょ?
そりゃあ始末が悪いね…。
だからって、お祝いされる側が「言え!」だとか「くれ!」など要
求するのも虚しいもの。
気持ちの問題だもんね。それがあればあなたも納得できるんだよね
が。このタイプは変わらないと思われる。
つき合いを続けるのなら今後は彼にその欠落した部分を期待せずに
別の良い部分で認めてあげるなんてのは?

スタッフへ連絡

  私も別れました

コレット20
2002/11/28(木) 19:25

こんにちは、ゆう15さん。
私も2ヶ月前、よく似た彼と別れました。
2年付き合いましたがプレゼントひとつ・・お祝いの言葉
ひとつ、もらったことがありませんでした。
モノが欲しいんじゃないんですよね。
イベントごっこをしたいわけでもないんですよね。
おめでとう!っていう相手を思う気持ちが欲しいですよね。
女友達でも家族でも「おめでとう」とお祝いしたい気持ち
って同じだと思うし、そういうのが欠けてるのってやっぱり
どうしても受け入れられなかった。

私は自分がそうしたいから彼の誕生日や昇進のお祝いには
プレゼントをしてきました。
見返りとか、私があげたのに、という気持ちはなかったけど
でもだんだん彼が図々しく見えてきたりもしたんです。

それだけが理由ではなかったけど、今年の10月に私から
別れを切り出しました。
今はセイセイしています。

こういうのってほんと「頼んでまで」言ってもらったり
してもらったりなんていらないですよね。
まして逆切れなんて私ならそくさよならです。
彼が忙しいことなんて関係ないですよー。

スタッフへ連絡

  私も同じ状態です

マーガレット35
2002/11/28(木) 21:50

形は違いますが、立場的に同じなので思わずレスします。
結局は「思いやり」なんですよね。
私の場合は・・・
結婚のことも同棲することも彼が国家試験の受験勉強中だったた
め、合格するまではプレッシャーを与えてはいけないと言わないよ
うにしてきました。
ようやく合格し(といってもまだ最終試験は来年に控えています
が)、聞いてみたんです。ちょうど彼のアパートが更新時期だった
こともあって。
しかし、このまま更新すると、私には意見も聞かず。
一緒に住むには狭すぎるのは分かっているのに、忙しくて探す暇が
ないって。(暇ってなんだよって思いますが)
結婚のこともするつもりだけど、具体的でなくうやむや。
実家を継がなくちゃいけないこともあって、彼の中ではプランがあ
るようですが、いつも自分の頭の中にしまってしまうのか、または
ただ今を生きてるだけなのか。
私にだって将来のビジョンをはっきりさせたい、その権利があるは
ずだし、彼氏だったらその位考えてくれてもいいのにと最近は思っ
てしまう。
ふと、今までのことを振り返ってしまいました。
そういえば、今までプレゼントって貰った事ないなとか。
(ご飯はよくおごってくれますが・・・プレゼントって特別なんで
すよね)
彼が勉強中は、土日は必ず家事を全部やってあげて、休職中だった
からなるべく平日用にレトルト食品とか常備してあげてたなとか。
彼が仕事や飲みで深夜2時とかに電話してきたとしても、私は寝て
ても普通に応対してるのに、私から電話した時にたまたま寝てたり
すると、超不機嫌で「寝てるから」という理由だけですぐ切るくせ
に、とか。
今でも土日なるべく家事をやってるのだけど、日曜夜に私の家に帰
る時に、彼の家の最寄駅まで送ってくれてもいいじゃない、とか。
(ちなみに私はそこから1H位かけて帰宅します)
私も最初はなんとも思わなかった事が、だんだん不満に思え始めて
きてしまいました。
見返りというわけではないんです。
ただ好きだったら、相手のために何かしてあげたいと思わないかな
ぁって・・・私はそういう考えの人なので特にそう思ってしまう。
それが押し付けでなく、自然と湧き出てくるものだと。
でも、人それぞれなんでしょうね。
そういう相手と結婚したとしたら、きっとツライんだろうな。
多分、自分がそれに耐えるか、あまり何も考えないかしかないんで
しょうね。
長文になって申し訳ないけど、わたしもあなたと同様、今悩んでい
ます。
あれだけ好きだったのに、今後やっていけるのか分からなくなって
います。
でも、人生の中で今が一番忙しいわけじゃないはず。
それなのに、「忙しいんだから」を理由にされてしまうと・・・
結婚して家庭の事や子供の事などで相談したい時に、そんな答えが
返ってきたら、そう思うとやっぱり優しい人(人の気持ちの分かる
人)の方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
すみません、私も自問自答してる状態なので・・・

スタッフへ連絡

  彼に言われたこと・・

すぽろん
2002/11/29(金) 19:25

自分の昔の彼もそうでした。

結局別れて良かったと思っています。
きっと甘やかされて育ったんだと思います。
その後付き合った人に
ゆう15さんの彼のような人がいたのですが、
その人に言われました。
「忙しいって言って、誕生日も電話もかけないのは
実は君のこと愛してないからだよ。
ごめんね。だからさよなら」
って・・
これ本当だと思います。
みょーに納得しました。

ちょっと良いなとか
好きぐらいで付き合い始める事はできるけど
継続させることはこういう人は難しいんだと思います。
そして相手の性格が変わらないように
自分の性格も変わらないので
つらい思いをしつづける覚悟がないなら別れるか
耐える女になるかですよね。

スタッフへ連絡

  別れたら?

Sukeroku
2002/11/28(木) 22:50

自分がどんな状況にあろうと、好きな相手を思いやる気持ちが必
要でしょう。大切な相手であれば、いろいろ思うのが普通。相手
を喜ばせてあげたいと思うのが普通。そういうことができないと
いうのはどこかが欠落してると思うよ。サッサと別れてラブラブ
になれる相手を見つけた方がいいと思うね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR