オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの間隔が・・・(ほぼ独り言になってしまいました)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールの間隔が・・・(ほぼ独り言になってしまいました)

きょろ1
2002/11/21(木) 10:46

こんにちは。
片思いの人がいます。知り合って1年余り。遠距離だからメール交
換で、コミュニケーションとってます。最初の方は週に1回のペー
スでした。会ったのは3~4回くらいです。
今年の秋頃、メールでそれとなく想いは伝えました。(好きと直接
的ではなくて、会えなくて淋しいなぁ~くらい)それ以降、考え過
ぎかもしれないけれど、メールが14~20日の間隔。内容的には前後
変化ないように思われます。間隔は空けるのに、内容は変化なし。
これって単に仕事が忙しいだけなのかな?!待っている間に色々考
えてしまいます。
このままこの恋は終わってしまうなー、この先新しい出会いあるの
かなー、あまり執着しない方がいいかなーって。。。この先自分が
どうしたい(なる)のかも分からない。。。

ごめんなさい。独りで悶々としていたので、独り言みたいになって
しまいました。


  思ったこと。

新まみ
2002/11/21(木) 12:14

こんにちは。
思ったことなんですが・・・
人によるのかもしれないけど、もし自分がもらったとして
「会えなくて寂しい」ってメールよりも、こないだ会って
すごく楽しかったこと、だからまた「会えたら嬉しい」と
思うことを伝えたほうがいいのかなーと思います。
私だったら、こっちのほうがいいかな。
「会えなくて寂しい」は、付き合い始めて、しかも
ラブラブ状態の時じゃないと重いかも?
とくに相手が忙しいときは、付き合っててラブラブでも
あまり良くないような気がします。
きょろ1さんはその彼のこと、まだ大好き!とかそんな
感じでもないんですよね。
この先どうなるか、ワクワクですね!
って、いいほうに考えましょう。そのほうがきっと
いい結果をもたらすと思いますよ!!

スタッフへ連絡

  思ったこと②

しろちゃん77
2002/11/21(木) 13:40

きついようですけど片思いの相手は
あなたには恋愛感情は全くないでしょうね。
メールの間隔を長くしたりあなたのさりげない
アプローチに対してなんの反応も示さないということは
「あなたとは友達以上の感情を持てない」と
いうことじゃないですか?
私も恋愛対象になれない男友達にはそういう態度で
距離を置きます。

相手にはあなたが知らないだけで彼女がいるのかもしれないです
し。
私の彼も私には電話やメールの返信はすぐにしますけど
仕事がはんぱじゃなく忙しい人なので
女友達にはよっぽど暇な時や
緊急以外は向こうがしびれを切らして
連絡してくるまでほったらかしですからね。

あなたが遠くの片思いの相手でも
好きな人がいるだけでも幸せというのであれば
このまま続ければいいのでしょうけど
いやだなと思うのであれば
相手にはっきり「私はあなたのことが好きです。
付き合ってもらえないですか」と
聞いたほうが私はいいと思いますよ。
じゃないとこれからクリスマスとか楽しいイベントが
あるのにさびしいでしょ?
はっきりしたら次の新しい出会いに向けて
がんばれるじゃないですか?
今のままもんもんとしてたら
新しい出会いも気づくことができないですよ。
がんばって(^o^)/

スタッフへ連絡

  会ってナンボです。

くるまみっつー
2002/11/21(木) 13:46

きょろ1さん、こんにちは!
遠距離とのことですが、どのくらいの距離なのでしょう?
メールのやりとりで片思いを両思いにっていうのは正直キツイかな
ぁって思います。
私なら、相手の負担にならないように適当な言い訳をしつつ
会いに行ってしまいます。言い訳は、結婚式があるとか親戚がそっ
ちにいる、会社の旅行会でそっちに行くことになった・・・etc.
で、そっちで楽しいデートに持ち込みましょう!

メールって、思っていても言えないことや何気ないことなどを伝え
るには便利だけど、やっぱり直接会ったほうが、きょろ1さんの
魅力を伝えるには断然有効だと思います。

男の人は特にめんどくさがりが多いので、メールは少しずつ間隔が
あいてしまうのは仕方ないかなって思います。

強い絆で結ばれてるとかでない限り、遠くの女の子より近くの子に
目がいってしまうこともあると思います。
お互い好きってわかるまでは、相手にマメに会ったもの勝ちって気
がします。(いや勿論それだけじゃありませんが)
頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  きょろ1さ~ん

inspace
2002/11/21(木) 23:36

以前に何度か投稿したとき、
きょろ1さんに励ましてもらったことがありました。
(感謝!)

私も片思いです。
(っていうもの恥ずかしい・・・なんていうか、
吹き出物ってトシなのに、
ニキビとかいっちゃってるような図々しさ・・・。)

私は知り合って半年ですが、
最初の頃は隔週でご飯食べに行ったり、
1週間に一度は電話くれたりしてたんだけど、
最近は全然です。
というのも、すれ違いが続いて、
私も連絡しなくなってきてしまって・・・
お互い温度がさめてしまったような。
でもまだ好きだし、会いたいなって思う。
それで、前は行動を起こしていたけど、
それが、ん~って躊躇してしまうようになって、
今は、躊躇どころか気にしなくなってきてしまったような。

きょろ1さんのいい人は、
地元から出て行った人なのですか?
それともきょろ1さんが離れたのかしら?
だとしたら、帰っておいでよ~とか、帰るとか。
そういうことではなく、
全然ゆかりのない所だったら、
そこ前から行きたかった!と行く。
1人で行くんじゃ重いなら、
友達と行くとか。
ほんと、会ってナンボってとこ、ありますよ~。

友達が、年を重ねて行くほど、
友達でも何でも、自分に「合う人」って減ってくるから、
すごい好きじゃなくても、
好意をもてるだけでも儲けもんだと思って、
その出会いを大切にしたほうがいいと言っていて、
なるほどな~って思いました。
(なんて自分は実践してないくせに~)

一期一会ですからネ。
折角咲かせた恋の蕾、大切に育ててください!
(あ~本当に自分を棚にあげて~偉そうに~)

スタッフへ連絡

  レス有難うございます!

きょろ1
2002/11/22(金) 10:16

水曜がリミットなんて思いながら、今週一杯までって延ばして、
「もういいやぁ~」って思いながらも、心のどこかでは期待を捨て
きれない私です。
新まみさんのおっしゃるように「会えて嬉しい」って伝える方が良
いですね?!マイナス思考を改善しなきゃ^^;しろちゃん77さん
のおっしゃっている通り、もうすぐクリスマス。丁度その頃に出張
で彼の所に行く事になったから(仕事で知り合った人です。今は業
務連絡してないけれど)、お誘いしてみたんですが、今の状
態・・・;;これですっぱり断られたら、しばらく落ち込んで次に進
めるかな~?!くるまみっつ―さん「会ってナンボ」ってのがとて
も気が楽になりました。どのくらいの距離かというと、飛行機を使
う距離です^^;最初から「この恋は実ったら奇跡」くらいには思
っていたけれど、分かってはいるけれど、気になるんです。ちょっ
との事に一喜一憂してしまいます。
inspaceさんとは何かと気が合いますね?!テレビの件とか・・(覚
えているかな?!)今は以前ほど温度は高くないかな?!でもきっ
とまた返事が着たら嬉しいんです^^
「年を重ねて行くほど、友達でも何でも、自分に「合う人」って減
ってくるから、すごい好きじゃなくても、好意をもてるだけでも儲
けもんだと思って、その出会いを大切にしたほうがいい」まさにそ
の通りですよね~?!この掲示板でレス頂いた新まみさん、しろち
ゃん77さん、くるまみっつ―さん、inspaceさんに感謝します!

スタッフへ連絡

  もう一度頑張ってみようかしら。

inspace
2002/11/22(金) 13:13

TVの時の返信も感謝です
(未だ父の癖は治りませんケド…)

「水曜がリミット」お気持ち察します~。
私もそんな感じで、あっちから連絡来るまでは、とか、
ネットのタロット占いでよい結果が出たら連絡しようとか、
半ばもう自分の世界に入り込んでました…。

相手があることですからなんとも言えませんが、
出張の際に会えるといいですね!
あわよくば、良い展開が待ってることをお祈りします~。

これも友達談なのですが、
私が、まぁあんまり一生懸命頑張らず、
どうでもいいか、くらいのノリで行くわ~と言ったら、
どうでもいいって思ってると本当にどうでもいい方向に
行ってしまうよ、と言われました。
そして今に至る、です…。(まさに)
どう贔屓目に見ても彼にその気がないことは明らかなのですが、
(だって「彼女欲しい」とか言われちゃうんだもの)
きょろ1さんの投稿をきっかけに、
今日久し振りに、重い腰をあげて&勇気を出して
メールしてみようかな!という気になりました。
う~ん、緊張してきた(はは)

どんな相手になろうとも、お互いHAPPYが待ってるといいですね
~。
頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  inspaceさん♪

きょろ1
2002/11/22(金) 14:26

お疲れ様です!
私も占いや友達のアドバイスで一喜一憂してました。押すべきだと
いう友人。今は引く時期という占い。私は恋愛の駆け引きみたいな
のは得意じゃないからな―。
私の友人は「もうどうでもいいや―」・・投げやりな意味ではなくて
―彼氏が欲しい~って熱している時にはできなかったりして、諦め
た頃に出会ったりするみたいな・・。って言ってたよ。
「彼女欲しい」って言ってんだったら「私が立候補するよ!」って
言わないと!・・って人の事だったら言えるのに(笑)私も「結婚は
したい」って言ってたから、そういえば良いのか?!そのお方も三
十路だから微妙なお年頃なんだろうな。。
お互い素敵な出会いに恵ますように!(パンパン)

スタッフへ連絡

  勇気を出して前進すべし

しろちゃん77
2002/11/22(金) 15:04

仕事関係で知り合ったとなると
相手もあなたと変な風に仲がこじれると
仕事がやりづらくなるといけないので
メールの返信をしなかったり
あなたのアプローチに対して何も
なかったような態度をとっているのでしょうね。
私の勘では彼女がいるか近くに好きな子が
いるんじゃないかなと思います。
じゃなかったらよっぽどの淡白男(^^)

でも彼が取っている放置作戦はどっちつかずで
きょろ1さんを苦しめてるよね?

メールでしか連絡とれないんですか?
出張前に電話で直接気持ちを聞くべきじゃないですか?
出張の時ってもうクリスマス近いわけだし
だからといって彼女じゃない人にクリスマスプレゼントとか
もらっても重いですよ。
(相手はあなたの気持ちを知ってるから余計に。
しかも仕事関係の人だと複雑です)

出張に行くまでに相手が電話に出なかったり
連絡してこなければ
それが相手の答えだと受け止めた方がいいですよ。
いつまでも追いかけてると
相手も自分もつらいです。
そして何もなかったように普通に接することを
忘れずに。

きょろ1さんの相手の立場になったことがあるので
その経験から長々と書いてみましたが
きついこと言ってるところは勘弁してね。

きょろ1さんのようにやさしい人だったら
もっと近くにいい人がいるんじゃない?
それにせっかく付き合うなら近くの人の方が
すぐに会えるしあちこち一緒に行けて楽しいよ。
(^^)

結果報告待ってるよ!

スタッフへ連絡

  有難うございます♪

きょろ1
2002/11/22(金) 15:34

しろちゃん77さん、ご親切にレス有難うございます。
しろちゃん77さんの経験に基づいたアドバイスとても参考になり
ます。なぜなら的確に痛いところをついているから^^;でも貴女
の優しさも伝わってきます。
確かに仕事関係だから、直接関係は今はないけれど(間接的にある
くらい)難しいです。彼女はいないみたいなんですよ。私の友達と
三人で会った時に、そう言ってました。好きな人がいるかどうかは
分からないけれど・・・。どうやら一人で行動するのが好きらしく、
人間関係のゴタゴタも避けたいタイプです。平穏無事に事を進めた
いタイプのようです。
私も今月一杯(また伸ばしている^^;)まで待って、それで行動
してみます。それか会えた時に(彼の部署に行くから)笑顔でお話
できるよう努めます。厳しい現実(?)を受ける覚悟も・・・^^;
実はこんな小さい事で投稿するなんてどうかなって思っていたけれ
ど、親身に相談に乗ってくれて有難うござました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR