オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう彼、どう思います? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こういう彼、どう思います?

ちょこれぇと
2002/11/20(水) 10:12

あと2ヶ月で結婚する彼のことです。

1月の中旬に結婚するのですが、せっかくなのでおめでたい元旦に
入籍しようと決めていました。

それを昨日、彼が彼の親に報告したところ、挙式日に入籍しないな
んて絶対にだめだと言われたらしいんです。

彼の両親は、厳しいというか、いまどきそんなこと・・・というよ
うな考えの人で、事実挙式日も、最初に二人で考えていた日は思い
っきり反対され、仕方なく延期したという過去があります。

その時も、何で彼は自分の考えを通さないのだろうと思ったのです
が、一人っ子の彼はどうしても親の言うことを聞いてしまうような
んです。

うちの両親は、30近い、いい年した二人のことなんだから、二人で
決めなさいという考えなので、挙式日や入籍日に関わらず、結婚に
関することは特に口出しはしません。(よっぽど常識はずれなこと
をやっていれば別ですが。)

今の常識とはかけ離れたことばかりを要求する彼の親にも腹が立ち
ますが、それ以上に、そういう親にはっきり物を言えない、自分の
考えすら通すことのできない彼にも腹が立って仕方ありません。


そもそも入籍日って、親の意見で決めるものなんでしょうか?

挙式日は、来て下さる方のことも考えて、必ずしも自分たちの思い
通りにはならないとは思っていますが、入籍日くらいは自分たちの
希望にしたいと思うのはおかしいですか?

ここまで干渉されると、本気で結婚をやめようかとも思ってしまい
ます。

テーマ:
タグ:  元旦結婚

スタッフへ連絡

 どう思います?と聞かれたら・・・

 読む

いちごみるく26
2002/11/20(水) 11:01

 さぁ、どうでしょ・・・

 読む

たんきい
2002/11/20(水) 11:28

 男性は概ねあまりこういうことに固執しないですよ。

 読む

高橋
2002/11/20(水) 12:06

 え~と・・・

 読む

千石
2002/11/20(水) 14:21

 あはははは

 読む

DBDGD
2002/11/20(水) 14:29

 ちょびっと横かもですが…

 読む

ごんたの母
2002/11/20(水) 14:35

 忙しいですよ。

 読む

春子
2002/11/20(水) 14:37

 義母が決めました

 読む

Peavey
2002/11/20(水) 15:07

 これから・・・

 読む

ミー太郎
2002/11/20(水) 18:29

 どうして?と聞いてみる。

 読む

東京DAYS
2002/11/20(水) 22:44

 入籍日って・・・

 読む

ゆーま328
2002/11/21(木) 22:10

 私はいや

 読む

marikohime.
2002/11/22(金) 23:30

 問題は入籍日うんぬんじゃないんだろうね

 読む

はいら
2002/11/23(土) 01:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP