オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悔しい!許せない!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悔しい!許せない!!

t800
2002/11/20(水) 00:48

以前元彼に貸したお金の回収について書かせていただいたt800で
す。

(元彼にお金を貸しています。彼は、社内融資で自社株を大量に購
入していましたが、勤務先の会社が自主廃業したため自己破産して
います。)

支払期限を記載した借用書にとりあえずサインをしてもらいました
が、分割プランや期限等は今すぐに答えられないから詳細を決めた
ら正式書類を書くから、後で差し替えて欲しいと言われ、OKしまし
た。
その後、差し替え予定期日(10月末)になって催促したところ、担
当弁護士に「書類として残さないように」と指示されたとの事で借
用書は書けない、と言われました。その上、自己破産しているから
返済義務はなくなっているけど、誠意を見せて1万5千円ずつ1年間
返済するから、それで終わりにして欲しい」なんてことを言ってき
ました。(総額で59万円貸しています)「その後は?」と聞いたと
ころ「自分の生活も家庭もあるから、その後の返済の約束はできな
い」とのこと。誠意を見せると言うなら、「時間がかかっても必ず
全額返すから」のはずでは?もう、許せなーい!!

あとは、しつこくしつこく催促していくしかないのかなー、と思い
ますが、ほんとに許せません!!合法的な方法で、相手が精神的に
追い詰められるような方法で嫌がらせをしていきたいと思うのです
が、良い案が浮かびません。。。奥さんに知られたくなさそうだか
ら、自宅に手紙を送ればいいのかな、それとも携帯はやめて電話は
会社に、とか?弁護士を立てて戦う気はありませんが、本当に悔し
いです。今は、「今まであなたを信じてきたのにいまさら裏切らな
いで」というメールを出して情に訴えてみてはいます。これで全額
返してくれる気になればいいのですが、きっと無理でしょう。。。
あとは、相手側の弁護士にしつこく催促をしていくしかないのか
な。
ほんとに悔しい!!許せない!!

  大変でしょ。

プリンス
2002/11/20(水) 03:58

>詳細を決めたら正式書類を書くから、後で差し替えて欲しいと
>言われ、OKしました。
差し替えちゃダメだよ。
「仮の書類だから」と元彼を騙してまでも、書かせないとダメだ
よ!!!(怒)
あと、あなた一人で彼のところに行ってはダメ。あなたの友人数人
を連れて、元彼を数人で取り囲んで書かせないと。

>その後、差し替え予定期日(10月末)になって催促したところ、
>担当弁護士に「書類として残さないように」と指示されたとの事
>で借用書は書けない、と言われました。
だから、言ったでしょ。
だから、強引にでも書かせないとダメなんですよ。

>(総額で59万円貸しています)
随分と貸しましたね。

>「その後は?」と聞いたところ「自分の生活も家庭もあるから
>、その後の返済の約束はできない」とのこと。
そんなことは関係ありません。
私だったら、元彼が現在家庭があれば、それこそそこに付けこんで
強引な取立てを行い続けますけどね。
家庭がある人からお金を取り立てることはそう難しいことではない
よ。(寧ろ簡単です。)

>あとは、しつこくしつこく催促していくしかないのかなー、と思
>いますが、ほんとに許せません!!合法的な方法で、相手が精神
>的に追い詰められるような方法で嫌がらせをしていきたいと思う
>のですが、良い案が浮かびません。。。
簡単ですよ。
元彼に「今後、どうなってもいいんですね?」と脅せばいいんです
から。
そして、私だったら会社にガンガン電話をしたり、内容証明郵便を
送ったり、家に押しかけたり、元彼の妻・子供に話しかけたりする
けどね。
それを見た元彼はどう思う事でしょう。

>今は、「今まであなたを信じてきたのにいまさら裏切らないで」
>というメールを出して情に訴えてみてはいます。
そんなことは逆効果だよ。
一番は結婚して間もない元彼の家庭を壊すことですよ。
まあそれを如何に上手い表現で、彼に伝えるかですね。
時間があれば、あなたの男友達(出来れば、柄の悪い人)を数人連
れて行って、元彼の家の前で待ち伏せしていればいいですよ。

>きっと無理でしょう。。。
弁護士に頼むと金が掛かるから、安い便利屋なんかに頼んで一緒に
強引に取り立てることですよ。
元彼には家庭があるので、すんなり返済に応じるものと思います。

>相手側の弁護士にしつこく催促をしていくしかないのかな。
元彼は本件に関しては、弁護士を代理人にしていないんでしょ。そ
んな事をやっても無駄ですよ。

あなたが可哀想なので、あなたの代わりになって取り立ててあげた
いくらいです。

スタッフへ連絡

  頑張ってみます!

t800
2002/11/21(木) 10:38

プリンスさん、ありがとうございます。
大金を貸すなんて、軽率な行動だったといまさらながら反省してい
ます。
もう関わりたくないために、あきらめようとも何度も思いました
が、悔しいので、やっぱり頑張ってみます!

彼が弁護士を代理人にしているかどうかはわかりませんが、本人相
手でも弁護士相手でもしつこく交渉するつもりです。あきらめたら
負けですよね!
たとえ「法的に」返済の義務がなかったとしても、だからといって
最悪の時期に手を差し伸べてくれた人に対して、平気で裏切るなん
て人間として最低だし。

強い気持ちを持って、頑張ります。

スタッフへ連絡

彼が自己破産したっていう話は本当なのですか?
ちょっとおかしいな、と思うところが多かったので。
そう言ってるだけかもしれませんよ。
裁判所の書類を見せてもらった方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

t800
2002/11/22(金) 10:28

私も同じ会社に勤めていたので、融資状況と株式の購入状況は明細
を見せてもらったことがありますので、たぶん自己破産は本当だと
思います。
現物株ではなく信用取引みたいなの(オプション?先物?)で購入
していたため、返済しないと額がどんどん膨れ上がってしまうみた
いです。詳しい仕組みは難しくてわかりませんが。。。

ただ、書類は見せてもらったことはありませんので、念のため確認
しようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR