オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悔しい!許せない!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悔しい!許せない!!

t800
2002/11/20(水) 00:48

以前元彼に貸したお金の回収について書かせていただいたt800で
す。

(元彼にお金を貸しています。彼は、社内融資で自社株を大量に購
入していましたが、勤務先の会社が自主廃業したため自己破産して
います。)

支払期限を記載した借用書にとりあえずサインをしてもらいました
が、分割プランや期限等は今すぐに答えられないから詳細を決めた
ら正式書類を書くから、後で差し替えて欲しいと言われ、OKしまし
た。
その後、差し替え予定期日(10月末)になって催促したところ、担
当弁護士に「書類として残さないように」と指示されたとの事で借
用書は書けない、と言われました。その上、自己破産しているから
返済義務はなくなっているけど、誠意を見せて1万5千円ずつ1年間
返済するから、それで終わりにして欲しい」なんてことを言ってき
ました。(総額で59万円貸しています)「その後は?」と聞いたと
ころ「自分の生活も家庭もあるから、その後の返済の約束はできな
い」とのこと。誠意を見せると言うなら、「時間がかかっても必ず
全額返すから」のはずでは?もう、許せなーい!!

あとは、しつこくしつこく催促していくしかないのかなー、と思い
ますが、ほんとに許せません!!合法的な方法で、相手が精神的に
追い詰められるような方法で嫌がらせをしていきたいと思うのです
が、良い案が浮かびません。。。奥さんに知られたくなさそうだか
ら、自宅に手紙を送ればいいのかな、それとも携帯はやめて電話は
会社に、とか?弁護士を立てて戦う気はありませんが、本当に悔し
いです。今は、「今まであなたを信じてきたのにいまさら裏切らな
いで」というメールを出して情に訴えてみてはいます。これで全額
返してくれる気になればいいのですが、きっと無理でしょう。。。
あとは、相手側の弁護士にしつこく催促をしていくしかないのか
な。
ほんとに悔しい!!許せない!!

大変でしょ。

読む

プリンス
2002/11/20(水) 03:58

遅レスの上、お役に立てなかったらごめんなさい。

読む

あゆちゃ
2002/11/21(木) 12:23

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング