オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今の仕事が向いてないと考える私。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今の仕事が向いてないと考える私。。。

子リス
2002/11/18(月) 18:46

26歳、薬剤師をしています。
食いっぱぐれのない資格を。。。と考えて、免許を取る為に、大学
でいっぱい勉強しました。
晴れて、薬剤師になったのですが。。。

 しかし、です。。

調剤をする度に、(まあ、処方箋を読んで、薬を出す作業)1日に
何度となく、薬の数を間違えたり、薬を入れる袋の記入を間違えた
り、挙げ句の果てに、薬を間違えて出してしまいます。
(これは、幸い、別な人に見つかって、今のところ患者さんの手に
は渡ってはいません。。。)
もともと、のんびりしている性格なのですが、まさか自分がこんな
に間違いの多い人間だったとは、、、と、驚いてしまいました。

初めて勤めたところは、大きな病院で、大変忙しいところだったの
で、ほんとに忙しいから(言い訳ですが)間違えても多少は。。。
というところがあったのですが、
今の職場は(転職)、薬だって少ないし、患者さんだって、ずっと
少ないのです。

(2年間、いわゆる、大病院で勤務し、その後、ブランクがあっ
て、今の職場に勤めて、約6ヶ月目です。)

でも、やっぱり、間違えるって事は。。。

向いてないんじゃない?って真剣に考えてしまいます。

間違えていいものと、悪いものがあると思います。
人様の命にもかかわるのに。。。

今の職場は、もう、半ば永久就職のつもりで乗り込みました。

でも。。。

本当にこの職業で良かったのか?と、毎日考えています。

患者さんからの立場だったら、こんな人に薬を出してもらうのっ
て、いやですよね。
職場の同僚が、こんなに間違えてばっかりだったら、信用もなくな
りますよね。
人間関係は、上手くできるんですけど、やっぱり、この「間違い」
が、へらないんです。
間違いを繰り返す自分を、「頑張ろう、大丈夫」って、信じられな
くなりました。

こんな自分に、更に凹むかもしれませんが、何か、アドバイス、頂
けないでしょうか。(辞めた方が良いでも、良いです、いろんな人
の意見を聞きたいです)

(以前、お菓子がやめられない、って、相談した者です。。。やっ
ぱりやめられません。こんな自分も、大嫌いです(T_T))

 今の仕事がというより・・・・・・

 読む

pepeo
2002/11/18(月) 22:47

 ほかの仕事をしてみる

 読む

トラベラー
2002/11/18(月) 23:26

 人間関係がいいというのは

 読む

びくとるゆうごう
2002/11/19(火) 00:55

 間違いについてアドバイス

 読む

微々び
2002/11/19(火) 01:12

 同僚や上司に相談は?

 読む

しらこ16
2002/11/19(火) 09:28

 向いてる向いてないよりも。

 読む

あゆちゃ
2002/11/19(火) 12:50

 薬剤師として

 読む

cocco
2002/11/19(火) 21:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR