オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 話しかけやすいタイプ、にくいタイプ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

話しかけやすいタイプ、にくいタイプ

気球3号
2002/11/15(金) 09:51

昔から人見知りが激しく、人付合いが得意な方ではありません。
しかし大学、社会人になるにつれてそうも言っていられなくて、会
話が得意でない分、なるべく笑顔で、人に不快な思いをされないよ
うに気をつけているつもりでした。
しかし最近特にそう思うのですが、「私って話しかけられにくいタ
イプなのかしら?」と強く思います。
周りに私以外の人がいる場合、必ず私以外の人にみんな声をかける
のです(ナンパとかそういう意味ではなく。知人でも知らない人で
もです)。
例えば会社でも明らかに私が担当の事でもまず他の人が聞かれ「そ
れは気球3号が知ってるよ」と言われてから私の所に来る、とか外
で道を聞かれたり何かを話しかけてくる人も必ず私以外の人に聞い
てきます(一緒にいる相手が誰でも)。

最初は「いくら何でも気のせいだろう」と思っていたのですが、上
記の事は単なる一例で、本当にこういう事が多いんです。
最近は「ツンとしてるように見られるのかな?」「気づかぬうちに
『話しかけないでオーラ』でも出ちゃってるんだろうか?緊張感漂
ってるとか」と悩んでます。
でも「何で私に一番に話しかけてくれないの!?」と聞くのも変で
すよね(笑)。
風貌は美人とか派手なタイプではありませんが、別に怪しさが漂っ
ているわけではないと思います。見た目はよく「黙っているとお嬢
さまに見える(どうも育ちがよさそうに見えるという事ではなく、
実家の場所+おとなしそうに見えるからという意味らしいです(苦
笑))と言われます。
「会話が得意でないから?」とも思いますが、初対面の人はそんな
事わからないだろうし、私より口下手な人と一緒の時も相手が話し
かけられる場合があるのでそうとも言えないと思います。

皆さんが話しかけにくいタイプ、話しかけたくなるタイプってどん
な人ですか?容姿、性格、しゃべり方、考え方など参考までに聞か
せてほしいです!

テーマ:
タグ:  大学気球笑顔美人見た目

スタッフへ連絡

 裏表のある人はダメかも。

 読む

きょろ1
2002/11/15(金) 10:45

 私の場合

 読む

焼肉
2002/11/15(金) 14:28

 聞き上手に

 読む

AngelofLove
2002/11/15(金) 14:42

 私もそう!

 読む

16和音
2002/11/15(金) 23:43

 逆タイプです。

 読む

やい
2002/11/16(土) 14:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR