オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の英会話は何歳ごろから? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供の英会話は何歳ごろから?

akiko29
2002/11/14(木) 21:13

うちには4歳半の子供がいます。
先週から近所の英会話教室に通っているのですが、
そのことで、夫を含めて、私の父・母・義母が猛反対。
賛成してくれるのは仲人さんくらいなもので・・・
「こどもなんて、習い事は1つしていれば十分」
「英会話なんて早すぎる。日本語も完璧に話せないのに」
などなど、総攻撃をくらってしまいました。
わたしは、子供が小さければ小さいほど、英語を受け入れやすいと
思うのですが。まずは、ヒアリングからなんですから・・・
なのに、大人たちは理解してくれない。
じゃあ、一体いつからだったら理解を示してくれるのでしょうか?

 習い事沢山しました。

 読む

トラベラー
2002/11/14(木) 22:03

 英語いいと思いますよ

 読む

しらす干
2002/11/14(木) 22:26

 どの程度の英語を喋らせたいのか?

 読む

コベント
2002/11/14(木) 23:35

 早期英語教育に関し

 読む

marsha
2002/11/15(金) 00:56

 向き不向き

 読む

putty4
2002/11/15(金) 06:26

 3歳から英語を習ってました。

 読む

クラシカ
2002/11/15(金) 07:46

 小学4年からならわせた。

 読む

akebono
2002/11/15(金) 10:38

 周囲に反対されるなら

 読む

FAQ
2002/11/15(金) 10:59

 家では楽しんでますが・・・

 読む

akiko29
2002/11/15(金) 11:12

 2歳ですが...

 読む

miki-neko
2002/11/15(金) 21:19

 発音のためには早い方がいい

 読む

imoimo
2002/11/17(日) 00:49

 7歳から自発的に通いました

 読む

EB73
2002/11/18(月) 16:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR