オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の先輩とうまく接する方法は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の先輩とうまく接する方法は?

milk★★
2002/11/11(月) 22:01

こんにちわ!
同じ部署の事務の先輩との接し方に悩んでします。
というのも、その先輩は感情の起伏が激しく機嫌が良いなぁーと
思っていたら急にツンケンした態度を取られたりします。

以前にも何気なくその先輩に話し掛けたら、相当機嫌が悪かった
のかトバッチリを受け痛い目に遭いました(><)
それと同時になんて大人げない態度を取るんだろうと腹立たしく
なりました。

でも会社の飲み会の時に先輩が私に「機嫌が悪いときは
頭に血がのぼっちゃうの。その後はすぐ忘れちゃってるから
気にしないで・・。」と言われて、自分も気にしないように
しようと思うんですが、実際、機嫌が悪いところに遭遇すると
逆に自分がストレス溜まってしまって腹立たしいんです。

先輩は言いたい放題言ってスッキリしてストレス発散しているのに
自分はそのトバッチリにあってストレス溜め込んでいるのが続く
のなら私も言いたい事を言った方がいいのかなっと思います。
でも言い返す勇気がなくて言えない状態ないんです・・・。
多分、倍に言い返されそうで・・・。

同じ部署に私たちだけしか女性がいないのでお昼二人で食べて
いるんです。
もういい加減イヤになってしまいました。
上手な接し方があったら教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ストレスチリ大人女性

スタッフへ連絡

 災難ですね~

 読む

momo2000
2002/11/12(火) 01:00

 わかります!!!

 読む

bellly
2002/11/12(火) 08:48

 大変ですよねー

 読む

Peavey
2002/11/12(火) 09:56

 わかります~

 読む

くまぞー
2002/11/12(火) 18:52

 うちの上司と同じだ・・(男ですけど)

 読む

古アワビ
2002/11/12(火) 21:51

 みなさんどうもありがとう!

 読む

milk★★
2002/11/13(水) 21:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP