オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ツーショットかとおもったら。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ツーショットかとおもったら。。。

さとみ814
2002/11/09(土) 01:05

以前たくさんの人にアドバイス&励ましをいただきました。

気になってる男性に、だめかなと思いつつも、諦めきれず
時折メールのやりとりしてなんとかつかずはなれずを
維持してきたのです。何度か私から、食事でもいかが?と
アプローチしてはいたのですが、ようやくOKを
もらい、夢見心地によろこんでだらなんと
〔同僚のxxつれていきますから〕といわれびっくり。
ここにいたるまでのやりとりで、なんとなく二人でいくのかと
思っていたら、同僚の男性を連れてくるそうです。

これって、もしや私といくのも二人きりじゃ嫌なので同僚を
場もたせにひっぱってくるということなのでしょうか。
そこまでムリしても食事にいってくれることも
ないのですし、結局私は気付かないうちに
このひとに無理強いしていたのかとおもうと
悲しいです。

それとも二人きりじゃまだ照れくさいというの
でしょうか。(ちなみに、小グループでの
食事はこの男性と何度か経験済。

せっかく念願のカレとのツーショットお食事が
かなうかとおおったら思いがけなく
スリーショットになってしまい、なんとも
複雑な気分です。

皆さんでしたらどうおもわれまs。

テーマ:
タグ:  びっくり食事

スタッフへ連絡

↑と思います。
メールの内容を見ていないのでナンとも言えませんが、いい
年した大人の男が照れくさいから同僚を連れてくる、なんて
中学生みたいなマネしないと思いますが。ましてや、何度か
小グループで会ったことがある人なら、なおさらです。

まぁ、他にも考えようがあります。例えば、その同僚がさと
み814さんを気に入っていて、橋渡ししたいとか。または、仲
の良い同僚に、第3者の目でさとみ814さんの人柄をチェック
してもらいたいとか。・・・難しいですね。

スタッフへ連絡

  カルテット作戦(?)

inspace
2002/11/09(土) 02:04

こちらも友達を連れて行って、カルテットにする。
あくまで、2人じゃないの?なんてこちらのガッカリ振りを
見せずに、私も友達連れて行きます!って感じで。
いかがでしょうか?

以前、自分に気がある男性に誘われた時、
私はいっつも友達に来てもらってました・・・
誘われれば、当然その子も一緒でしょ?って感じで。
シャイな人だったので、今度は2人で・・・なんて
直接私には言わなかったのですが、
いつも一緒に遊んでもらう友達には、2人で会うのは
嫌なのかなぁ・・・って聞いてきたそうです。
(ごめんよ~確かにその通りだったんだよ~)

仲のいい女友達も、意中じゃないけど
そう何度もむげに無視できない男性に誘われた時、
必ず私を誘います・・・すんごい可愛い子連れて行っちゃう!
とかいって。
もちろん私はすんごい可愛い子ではないですので、
そうやって予防線を張って、さりげなく、
遠回しに、あなたにはそういう気はない、
と伝えているみたい。

だから、逆の立場で考えたら、さとみ814さんの
意中の彼も、遠回しに・・・かもしれないけど、
でも、男と女は違うし、
男性の考えることは良く分からないので、
とりあえず4人でご飯食べてみて、
様子を伺っては如何でしょうか???

ガッカリだけど、折角ご飯食べられるんだから、
糸口を探して頑張ってください!!!
近未来のツーショットを目指して・・・。

スタッフへ連絡

そうですよね。。。やっぱり
あなたにはそういう気はないというのを
しっかりアピールされていると思います。
潜在意識ではわかっていても、なかなか
自分でなかなか受けとめられなかったのですけど
書いていただいたおかげでよくわかりました。

その男性と会ってごはん食べられるのは嬉しい
のですが、なんだか気持ちをしっかり
意志表示されてしまって、かえってがっかりで
会う気がなくなってしまいました。
何か口実つくってもうお断りしてしまったほうが
お互いすっきりするのかな。。。そんな気がしてます。

いろいろアドバイスいただいてどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

maiko304
2002/11/09(土) 08:28

確かにanddyさんのおっしゃる通り
2人きりになりたくないというか
もしくはこれ以上2人きりで逢うとさとみ814さんのアプローチに
なんて答えていいのかわからず
同僚を連れていったというとこでしょうか?
その彼は絶対さとみ814さんの気持ちわかってると思いますよ。
なので、これ以上のアプローチは不要です!
男は押せば逃げる生き物なんですから
こっちが逃げれば、さとみ814さんのことを気に入っていれば
絶対追いかけてきます。
その飲み会もさとみ814さんの友達たくさん連れていくなど
彼よりうわてになって頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  あれ?

maiko304
2002/11/09(土) 17:16

私なんかさとみ812さんの気を悪くするようなこと書きました?

スタッフへ連絡

  違うと思いますよ。

さくらがい
2002/11/09(土) 17:38

〆レスがmaiko304さんのレスを無視したカタチになってるから
そう思われてるんですよね・・?

さとみ814さんの投稿時間が8:36
maiko304さんのが8:28
おそらく他の方のレスを読んで
さとみ814さんが〆レスを書いてる間に
maiko304さんがレスを投稿されたのではないでしょうか・・
(簡単に言うと気づいてないって事)

スタッフへ連絡

maiko304さん、本当にごめんなさい。誤解です。
私がレスを送信したときに maiko304さんのレスに
気付いていなくて、いま確認したばかりです。
私がうっかりしていてご心配おかけしてしまいました。
すみませんでした。
さくらがいさん、フォローをありがとうございました。感謝!

あれからいろいろ考えて、思えば仕事で本当に多忙な
彼が、たとえ私に気はなくとも貴重な時間を割いてくれようと
しているのは事実ですし、感謝しなければと
思います。 そもそも誘ったのは私なので
でかけてみようと思います。

ただ、友人たちに声をかけてみたのですが、あいにくその日
皆都合が悪くて一緒にいってくれるひとがいないということに
気付きました。
彼にそのことを伝えて、私一人でもOKか、それとも
もう少し賑やかにするのに日を改めようかたずねてみようかと
思っています。たぶんこの調子ではでもリスケを提案して
くるかなと予想していますが。 

maiko304さんのいうとおり、もうアプローチするのは
やめようと思います。
今まで邪魔にならないように間隔おいてメールを
送っていたのですが、やめるべきでしょうね。
一応私が送ったメールには必ずお返事はくれていましたが
その気もない人に送りつづけては失礼ですね。

それにしてもふられるというのは気分のいいものでは
ないです。。。やっぱりショックです。


スタッフへ連絡

  よかった(* ̄ー ̄)

maiko304
2002/11/09(土) 23:37

とりあえず、わたしのこと怒ってるわけじゃなくて
気付かなかっただけがわかってよかったです(笑)

でも、まったく可能性ゼロってわけじゃないとは思います。
ただ、↑でも言ったけど
男は迫られると逃げる生き物なんです。
むしろココは引いて、しばらくは「すき」という態度は出さないほ
うがうまくいくかもしれないですよ!
焦らないで、彼がさとみ814さんのよさをわかって
彼女にしたい!と思うまで気長に女磨きにがんばってくださいね!
(彼と会っても今までどおりあっけらかんと明るく振舞うことも
大事ですよ。別にふられたわけじゃないんだしね)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR