オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辛さ・怒り のち 空しさ・不安 時々 迷い...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辛さ・怒り のち 空しさ・不安 時々 迷い...

ima-mirai
2002/11/08(金) 11:36

こんにちは。ima-miraiです。
来年早々30歳になります。

レスの中で時々自分の話をしてきましたが、
トータルで約6年付き合ってきた彼(旦那)と別れることに
なりました。喧嘩の多い二人ではありましたが、決定打は
彼の浮気とその後の態度でした。開き直り、嘘をつき、
挙句の果てには逆切れして私を責めました。後に謝っては
きましたが、嘘はついたままでした。

結婚後の浮気発覚は初めてでしたが、浮気自体は初めてでは
ありませんでした。彼は×イチで、前の奥さんとの間には
子供もいました。それだけ聞いても一筋縄ではいかない人だった
のかもしれませんが、頑張っていきたいと思って結婚しました。

タイトル通りですが、
最初は悲しくて仕方なくて、その後彼に対する怒りや憎しみにも
近い感情が溢れてきました。離婚を決めてからは、この4年は
なんだったんだろうという空しさに襲われ。
今はこれから先、自分が負ってしまったデメリットに対する
漠然とした不安に襲われています。全ては自分の責任だと
分かっていてもやはり、不安がつきまといます。
これで良かったんだと思う一方、許すべきだったのだろうかとか
もっと我慢しなければならなかったのだろうかとか、
戻るつもりはないのですが、情けないことに今更ながら
悩んだりもしてしまいます。

結婚前、彼を友人に会わせてもそれほど評判は良くありません
でした。
それでも、彼との結婚を決めたので本当に幸せになりたいと思い
頑張ってきたつもりです。でもダメでした。

歳も歳だし、もう自分の人生にいいことなど何もないような
気がしてしまいます。
×イチの女なんてなぁなんて思ってしまったり。特にコレと
いって自分にヒカルものがあるわけじゃないですし。

何とか早くこんな気持ちから抜け出したい、何か元気に
なる言葉を頂けたらと思い書き込みしました。

経験談、ご意見等、良ければ聞かせてください。
長文失礼しました。ima-miraiでした。

テーマ:
タグ:  人生子供浮気結婚離婚

スタッフへ連絡

  ミステイク

ima-mirai
2002/11/08(金) 11:39

>この4年はなんだったんだろうという空しさに襲われ。

この6年、でした。2年の差は大きい...。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  離婚はエネルギーが要るが

*Amy*
2002/11/08(金) 11:54

ima-miraiさんが幸せになるために、今まさに
避けては通れないステップなのだと割り切るしか
ないでしょうね。

迷いはあれど、離婚の意志は固まっているようですし。

今時、離婚は決して珍しくありませんから
決してご自分を卑下なさらぬように。
不満を抱えてズルズルと結婚生活を続けるよりも
はるかに潔い選択だと思います!

精神的につらいでしょうが、身の回りで味方になって
くださる方に甘えながら、乗り切ってくださいね。
まだ若いのですし、後で必ずいいことが待っています!

今までの6年を悔やむよりも、その分、これから迎える
6年以上の時間を楽しめばいいのです。

スタッフへ連絡

  まだまだ先は長いのです。

kuku-ta
2002/11/08(金) 12:23

こんにちは。ima-miraiさん大変でしたね。
心情お察しいたします。

私も8年間の結婚生活にピリオドを打って3年かかって離婚
しました。
その時は同じ様になんだったんだろうか??と思いましたが
これからの長い年月を同じ思いで過ごしたくないという気持ち
の方が強かったです。

デメリットではなく勉強だったんだと思えるようになれる日が
いつかきますよ。
結婚前よりずっとずっと優しく人の気持ちがわかる人になっている
ことに気づいてくださいね。

私も離婚時は30歳を過ぎていましたが最初は落ち込みましたが
(子供もいるので)離婚してよかったと今では思っています。
今は彼もいてめちゃめちゃ幸せですよ。

ima-miraiさんも今苦しい分めちゃめちゃいいことがいつか
おとずれます!!
今は苦しいでしょうががんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  これからさ!

Sukeroku
2002/11/08(金) 13:08

まだ29じゃない。僕が二月前に別れて(まだ引きずってる^o^;)
彼女は31だったけど、いつも前向きですごく輝いてたよ。僕も
バツイチだから離婚でどのくらい消耗するかも知ってるけど、そ
れは決して”終わり”じゃない。幸せを掴むための出発点だ。この
試練を乗り越えて前向きに頑張っていけば、君はきっと輝くは
ず。必ず幸せを掴めるよ。頑張って!

スタッフへ連絡

  これからさ!

Sukeroku
2002/11/08(金) 13:08

まだ29じゃない。僕が二月前に別れて(まだ引きずってる^o^;)
彼女は31だったけど、いつも前向きですごく輝いてたよ。僕も
バツイチだから離婚でどのくらい消耗するかも知ってるけど、そ
れは決して”終わり”じゃない。幸せを掴むための出発点だ。この
試練を乗り越えて前向きに頑張っていけば、君はきっと輝くは
ず。必ず幸せを掴めるよ。頑張って!

スタッフへ連絡

  先へ進むのみ!・・・かな。。

Thandie11
2002/11/08(金) 13:23

ima-miraiさん、私の時もありがとうございました。

皆さんには甘いと言われてしまうとは思いますが、私が彼と別れた
「きっかけ」になったものというのは、彼が風俗に行ったことでし
た。それを発端として、今までお互い感じてきた「合わない」とい
う部分が露出してきて、彼が「もう続けても仕方ない」ということ
になったのです。

その風俗に行ったこと。本当に予想外でした。男なら仕方ないと思
えるところもあるけど、やっぱり同棲して、私も精一杯家事をして
、まだ半年経ったぐらいだったのに、すごくその気もちを裏切られ
た気がしたんです。「俺はくすぐったがり屋だから行けないよ」な
んて何気ない言葉をまるまる信じちゃったからなんですけどね。

バレたきっかけは彼が性病になったから。最初は心配していたけど
、理由が分かった時にはどうしようもなかったです。
そして、風俗嬢でもない自分がそんな病気をうつされて、病院に行
ったこと。知らない女が持っていた菌を自分の好きな人からもらう
なんて・・・。あの時の私にはとても受け入れられなかったんです
。ちなみに彼はその時、ショックで泣いていた私を見て「同情心し
か沸かなかった」と後に言っていました。

それから、とりあえず「距離を置こう」ってことになって、私が
実家に一時戻ることにしたんだけど、その時彼は「(私の)病気が
完治してから」とか最初は言ってたのに、結局、他に付き合えそう
な子ができたから、あせって私に別れを告げ、私が完治する前から
、彼はその子と幸せにしていたんです。
もちろん、私にはその子の存在をはっきりとは言わなかったけど。
私は私にも欠陥はあったはずだから、もう少し頑張ろうって最後ま
ですがちゃったんですけどね。(ま、そんなこんなで、以前、復讐
がどうのってカキコしてしまいました・・笑)

その時に感じたこと。
ima-miraiさん曰く「決定打は(彼の浮気と)その後の態度でした
。開き直り、嘘をつき、挙句の果てには逆切れして私を責めました
。後に謝ってはきましたが、嘘はついたままでした。」
そのものです!

重さは違うけど、まだ私も今までの楽しかった時間は何だったん
だろう。私って何だったんだろう。って思います。
そして、彼が間髪を入れずに新しい彼女と私のことをこれっぽっち
も思い出さずに楽しくと思うとまだくやしいです。卑劣だなって。

自分のことだらだら書いてしまいましたが、「犯罪者は同じ事を
繰り返す」んです。また同じ人のせいで、同じ思いをするのが
分かっているのなら、せめて相手は違った方がいいと思いません?
(笑)しかも、免疫もできちゃったし(汗) 頑張れますよ!きっと。

もっと自分でこれから出会う人といい関係を築いていけるはず!
そして幸せになれるはず!!!

スタッフへ連絡

  少しずつ

月見
2002/11/08(金) 13:26

ご本人にしかわからない苦しみだと思いますが、まず離婚できて良
かった…と思いませんか。頑張ったけどだめだった、という事実を
受け入れて、残念な結果になったけれど私なりに頑張ったよ、と。
これからいい出会いもあるかもしれません。諦めるなんてもったい
ないです。

スタッフへ連絡

  希望を捨てずに

シェトワ
2002/11/08(金) 13:27

皆さんのおっしゃるようにまだまだこれからだと思います。
自分に正直な決断は、絶対に自分の力になるから。。
つらかったことがいつか笑って思い出せるようになるといいで
すね。

スタッフへ連絡

  まだまだ!

たんきい
2002/11/08(金) 14:28

>歳も歳だし、もう自分の人生にいいことなど何もないような気が
>してしまいます。

ima-miraiさんたら、なんてことを!!
まだ、29じゃないですか。
来年だってまだ30じゃないですか!
自分の人生、いったい何年で考えてるのですか?(笑)

私の友人が昨年離婚しました。
当時彼女は30だったかな。
幼稚でワガママな夫とその家族に振り回される生活に疲れて。
(別れたいと相談されて励ました結果、夫側からは私が離婚をそ
そのかしたとされて、つまらぬ修羅場を見ました。)
彼女も相当疲弊して、離婚したっていいことないし…と後ろ向き
になってたけど、一年たった今、憧れの北海道への移住を試み
て、住み込みで働けるところを探し出し、現在は北海道暮らしで
す。
先日会いに行ってきました。
離婚でもめてた当時はお先真っ暗と思ってたけど、過ぎてみれ
ば、結婚生活のほうが真っ暗だったと言ってましたよ。
一人は寂しい時もあるけど、結婚生活を続けているとは想像でき
ない、とも。
生活自体は決して楽そうではなかったけど、自分の意思で選んだ
生活を楽しんでいるという印象を受けました。
顔も明るくなって、離婚してからのほうが若返ったみたいでした
よ。

ima-miraiさん、人生の楽しいことはまだまだこれから!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR