オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辛さ・怒り のち 空しさ・不安 時々 迷い... >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辛さ・怒り のち 空しさ・不安 時々 迷い...

ima-mirai
2002/11/08(金) 11:36

こんにちは。ima-miraiです。
来年早々30歳になります。

レスの中で時々自分の話をしてきましたが、
トータルで約6年付き合ってきた彼(旦那)と別れることに
なりました。喧嘩の多い二人ではありましたが、決定打は
彼の浮気とその後の態度でした。開き直り、嘘をつき、
挙句の果てには逆切れして私を責めました。後に謝っては
きましたが、嘘はついたままでした。

結婚後の浮気発覚は初めてでしたが、浮気自体は初めてでは
ありませんでした。彼は×イチで、前の奥さんとの間には
子供もいました。それだけ聞いても一筋縄ではいかない人だった
のかもしれませんが、頑張っていきたいと思って結婚しました。

タイトル通りですが、
最初は悲しくて仕方なくて、その後彼に対する怒りや憎しみにも
近い感情が溢れてきました。離婚を決めてからは、この4年は
なんだったんだろうという空しさに襲われ。
今はこれから先、自分が負ってしまったデメリットに対する
漠然とした不安に襲われています。全ては自分の責任だと
分かっていてもやはり、不安がつきまといます。
これで良かったんだと思う一方、許すべきだったのだろうかとか
もっと我慢しなければならなかったのだろうかとか、
戻るつもりはないのですが、情けないことに今更ながら
悩んだりもしてしまいます。

結婚前、彼を友人に会わせてもそれほど評判は良くありません
でした。
それでも、彼との結婚を決めたので本当に幸せになりたいと思い
頑張ってきたつもりです。でもダメでした。

歳も歳だし、もう自分の人生にいいことなど何もないような
気がしてしまいます。
×イチの女なんてなぁなんて思ってしまったり。特にコレと
いって自分にヒカルものがあるわけじゃないですし。

何とか早くこんな気持ちから抜け出したい、何か元気に
なる言葉を頂けたらと思い書き込みしました。

経験談、ご意見等、良ければ聞かせてください。
長文失礼しました。ima-miraiでした。

テーマ:
タグ:  人生子供浮気結婚離婚

スタッフへ連絡

 ミステイク

 読む

ima-mirai
2002/11/08(金) 11:39

 離婚はエネルギーが要るが

 読む

*Amy*
2002/11/08(金) 11:54

 まだまだ先は長いのです。

 読む

kuku-ta
2002/11/08(金) 12:23

 これからさ!

 読む

Sukeroku
2002/11/08(金) 13:08

 これからさ!

 読む

Sukeroku
2002/11/08(金) 13:08

 先へ進むのみ!・・・かな。。

 読む

Thandie11
2002/11/08(金) 13:23

 少しずつ

 読む

月見
2002/11/08(金) 13:26

 希望を捨てずに

 読む

シェトワ
2002/11/08(金) 13:27

 まだまだ!

 読む

たんきい
2002/11/08(金) 14:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP