オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が会社を辞めたいと言ってきた・・・(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫が会社を辞めたいと言ってきた・・・(長いです)

ふらんすぱんだ
2002/11/08(金) 00:35

「今日は部の飲み会があるから遅くなる」と言っていた
夫が、さっき足もフラフラになって帰ってきました。
しかも、帰ってくるなり「会社辞めてもいい?」。

結婚前から課長と折が合わないのは聞いていましたが、
今日は更にその上の部長から「君の仕事には意志がない。
もう、後輩を育てる仕事に回ってくれ。」と部の人達が
いる飲み会の中で言われたそうです。

夫の仕事は開発で、技術の最前線で仕事をしている
ことに喜びを感じているようなのですが、
そこから公衆の面前ではずされると明言されたのは
かなりのショックだったようです。

夫の話では「ユーザーサイドに立って考えて開発を
してきたつもりだけど会社には受け入れられない」
と、以前漏らしていたので、上司と仕事の意見が
合わなかったことが原因なのかと思っていますが、
正直、そんなことを上司に言われるまでどうして
関係がこじれてしまったのかと、私もショック・・・・。

職場の中では孤立に近い状態になってきている、
と以前話したことがあったので、夫にも原因が
なくもないとは思っています。でも、家の中でくらい
ゆっくりしてもらいたかったので、仕事の話を聞くときは
いつも夫の味方になっていました。

さっきまで「ごめんね・・・。」と泣きそうな顔を
して私に謝っていましたが、私は「今日はもう、ゆっくり
休もう」と言うのが精一杯でした。今、夫は眠ってます。

そこまで会社の中で煮詰まってしまってるのなら、
辞めてほしいと思う反面、今やめたら再就職なんて
できるのだろうか?と不安な気持ちもいっぱいで、
夫に何て言ってあげればいいのかわかりません。

私は結婚後は専業主婦で、今は扶養家族内でアルバイト
のみの収入です。そろそろ子供もほしいね、なんて
考えていたのに・・・。なんて、つい、目先のこと
ばかり考えてしまいます。

みなさんだったら、夫をどう応援してあげますか?
同じような立場になったことのある人、よかったら
レスください。
もう、落ち着いて眠れそうにない・・・。

 うちは父

 読む

しょうこぷー
2002/11/08(金) 01:43

 私だったら。

 読む

まろ。
2002/11/08(金) 01:47

 うちも

 読む

jam18
2002/11/08(金) 01:54

 難しいですね

 読む

プレプレ
2002/11/08(金) 02:08

 ほんに難しい・・・

 読む

千石
2002/11/08(金) 04:55

 私は

 読む

miki-neko
2002/11/08(金) 09:04

 うちはほんとにやめちゃいました!

 読む

ひとみひとみ
2002/11/08(金) 09:18

 私が言われたこと

 読む

ryoka
2002/11/08(金) 10:38

 不安ですよね

 読む

Peavey
2002/11/08(金) 11:24

 つい先日。

 読む

たまちよ
2002/11/08(金) 11:59

 ご主人の方の経験があります

 読む

momo2000
2002/11/08(金) 23:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP