オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうやって告白してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうやって告白してますか?

はなりんご
2002/11/06(水) 01:03


 はなりんごと申します。

 突然ですが皆さんは好きな人に告白する時どうされていますか?
好きな人がいるのですがどうしてもうまく告白できません。
幸い相手の方も好意を持ってくれているようなかんじなのですが
お互いにおくてなタイプな為、先に進みません。
週に1回は会っていて部屋にも行き来してて、メールも
ほぼ毎日…といった感じです。

 ちなみに部屋に来ても何もなく毎回帰っていきます。
いい大人なのに…(笑)かといって思いっきり友達モードでも
なく、程よくドキドキ関係にあるような気がします。

 私は照れ屋ですぐおちゃらけて笑いに持っていってしまうような
タイプです。だから真剣にかわいく好きとか言えないんです。
言いたいんですけど。

 みんなどうやってそういう雰囲気に持ち込んでいるのでしょう。
友達に相談しても皆「押し倒せ」と言います。できるなら
今頃やってるんですけどね~。う~ん、難しい。

 こんなはなりんごになにか良いアドバイスを下さい!
どんなシュチュエーションでどんな言葉を言ったよとか
具体的だと嬉しいです。よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  りんご友達告白大人部屋関係

スタッフへ連絡

  そういうのもいいじゃないですか~

cheap
2002/11/06(水) 05:55

なんだかドキドキがこちらまで伝わってくるようでした。微笑まし
いですね。ちょうどクリスマスシーズンだし、取り敢えず「クリス
マスはどうするの?」とか聞いてみては?それで一緒にってことに
なればもう決まったようなものでしょう。但し、ずーっとそんな感
じだと本音で話せる仲になるタイミングを逃してしまうかもしれな
いので、適当なとこで勇気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  アドバイスというより共感


2002/11/06(水) 08:39

かなり似た状況なので、つい書かせてください。
私もこの1~2ヶ月、なんとかもう1歩前進できないか。。。はっ
きりさせたい。。。なんてずっと考えてきました。
でもなんだか昨日ちょっとあって、考えがかわりました。本当に告
白で今、白・黒はっきりさせなくちゃいけないの??と思うように
なったんです。はっきりと今の関係から線を引いて、「恋人」です
なんて言えるようにしなければいけないの??と。あせらず、数ヶ
月単位のゆっくりとした流れて進めてもいいんじゃないの??と。
良い大人が手を出さないなんて。。とは思いません。
こう思えるようになったのも、自分が想像していた以上に私のこと
想ってくれている。。。そんな気になったから、だから急に肩の力
が抜けました。遠回しだけど、彼のセックスに対する考え方のよう
なものもはっきり分かったし。
安心感と幸福感でニヤケている私です。ただ、今後少しずつ関係を
熟成(?)するためにも、今から恋愛本・マニュアル本なんかを読
んで、「男性とは女性と違ってこんな考え方をするんだ」なんてお
勉強をしようと考えています。(恋愛経験少ないし)そうすればむ
やみに「急に電話がなくなった」なんて不安になる必要もなくなる
し。

スタッフへ連絡

  雰囲気より勇気

ばなな姫
2002/11/06(水) 11:09

 こんにちは。

 両想いと思われる場合、私は
 1相手が告白するタイプの人 → 相手に言ってもらう
 2相手が告白しなさそうなタイプの人 → 私が言う
というようにしています。

 ただ、はなりんごさんの場合、2人とも言わなさそうですよね。

>みんなどうやってそういう雰囲気に持ち込んでいるのでしょう

 雰囲気云々、とか言っていてグズグズしていたら、もっと積極的
な女性に彼を取られてしまうかもしれませんよ。
 雰囲気より勇気では?

スタッフへ連絡

  確かめるのもいいかも

putty4
2002/11/06(水) 14:18

こんにちは。
数ヶ月前の自分を見ているようです。

私も同じような状況で、
これってどうなんだろう?と3ヶ月ほど悩み、
自分から「私が~さんのこと好きなの知ってる?」
って聞いてみました。
そうしたら、「だから付きあってるんじゃないの?」って。
つきあってなかったら毎週会わないし、
そんなにマメに連絡しないよ。とのことでした。
彼の中ではとっくの昔に付きあっていたようです。

そんなこともあります(笑)

スタッフへ連絡

  告白ナシでした。

*minachan*
2002/11/06(水) 15:32

私もはなりんごさんと同じで
週に何回も会って、一緒に遊びに行ったり
彼の家でゲームしたりしていて、
私はムチャクチャ彼のことが大好きで
彼も同じだったみたいで
気付いたら5年経っていました。

告白とか付き合うとかいう契約はよくわからないので
それでもいいんじゃないかと思います。
私は「これってどういう関係?」
とか思ったこともなかったので
気付いたらそういう関係になってたかなぁ。
お互いスキって気持ちがあれば
普通にそういうムードになると思いますヨ。
キスぐらいしちゃえば??
そしたらなんとか進展するかも!

ちなみに何ヶ月か経ってから付き合い始めた日を決めよう!
ってことになって10月にしたんですけれど
1ヶ月前からラブラブだったような・・・。
だから結局記念日とかないし・・・。
う~ん、こんな曖昧なカップルはいけないのかなぁ。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!!

はなりんご
2002/11/07(木) 23:05


 cheapさん、釣さん、ばなな姫さん、putty4さん、
*minachan*さん、どうもありごとうございます!!

 皆さん、それぞれでいろいろなパターンがあって
勉強になりました。告白した、された、しない…と
いろいろですね。

 焦りは禁物と思っているのでゆっくり行こうと思いますが
勇気も大切だと、皆さんのアドバイスを読んでいて思いました。
好きという気持ちに素直になって、いいタイミングが
やってきたら近いうちに気持ちを伝えてみようかなぁ…と
思います。

 ドキドキだけど恋をして、人生何倍も楽しくなったし
こんなドキドキを味わえるのも今が一番かなぁとも
思うので楽しみながら頑張っていこうと思います!
本当に皆さんありがとうございました。勇気と元気が出ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP