オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうどうしていいか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もうどうしていいか・・・

すぎす~ぎ
2002/10/31(木) 10:42

先週「寂しいし辛い・・・」で投稿したすぎす~ぎです。
皆さんのレスありがとうございます。
優しいレス、厳しいレス色々と聞けて嬉しかったです。

あれから温泉行ったり仕事に没頭したりしてPC見てなかったもの
ですから。
お礼が遅くなりました。すいません。皆さんありがとうございま
す。

あれからですが・・・投稿したその夜どうしても彼と連絡とりたく
電話をして無理やり折り返し電話させたんですが、最悪でした。
「最近お前の言動はなんなんだ!
 俺にどうして欲しいんだ。頼むから仕事させてくれ。また電話す
る。」
って言葉を最後に連絡がなくなりました。

メールしても返信はありません。

私から電話しても折り返しの連絡は自分が何かをする前の2~3
分。
話し合いどころか私が何か言うと逆切れされて切られる始末。

どうしていいかわかりません。

私のことうざったいならその電話の時に「そんな事いうならもうい
い。別れよう」って
言うかなって思ったのにそれもない。ただ引き伸ばされてるだけ。
私から「別れよう」って言うのにはまだ決心がつきません。今自分
と葛藤中です。
彼は私には気持ちがなく、浮気相手の彼女に気持ちがあるけど
私と別れるつもりはなくてKEEPしてるだけなんじゃ?って思っ
てしまいます。

変な話。楽しく付き合うなら彼女。落ち着いて生活するなら私って
感じで。

話し合いを持ってもらえない以上私はどうしていいのかわからず、
立ち往生って感じで気持ちの持っていき何処がありません。

どうしたらいいでしょう?
何回も何回も投稿してすいませんがご意見よろしくお願いします。

  自分で考えるしかない

osadamizu
2002/10/31(木) 11:26

この間の投稿の時も、結構建設的な意見や前向きな意見が
出ていたと思うよ。

>どうしたらいいでしょう

自分で考えるしかないでしょ。
例え、ここで皆が「別れろ」っていっても
「はい分かりました」ってならないでしょ?
あくまで意見しかできないから。
後は自分で考えるしかない。

話し合いを持ってくれない
逆切れする
他に女作る
でも自分をキープする

そんな男でも好きでしかたなくて、別れるくらいなら
傷ついてもいいからこのまま付き合っていきたいって
思うなら頑張れば良い。
もうこれ以上傷つきたくはないなら、別れれば良い。

間違いなく、このまま付き合っていたら傷は深くなるよ。
前も書いたけど、あなたが下手にでるから付け上がるの。
あなたの態度・考え方を変えない限りは今の関係は変わらないね。

後は自分で考えて。

スタッフへ連絡

  う―――ん。。。

きょろ1
2002/10/31(木) 11:42

すぎす~ぎさん、こんにちは。
すぎす~ぎさんのせっぱ詰った状態、考えても堂堂巡りの様子が伝
わってきました。
温泉やお仕事でその時は気が紛れるけれど、やっぱり彼の事が頭か
ら離れないようですね?!
客観的に見て、今はお二人の波長が合っていないと思います。今後
も浮気相手がいるから、どうなるか分かりませんが・・・。これはす
ぎす~ぎさんがご自分で決断なさる事だと思います。でも、今のす
ぎす~ぎさんの状態では難しいかもしれませんね?!こういう状態
の時って行動しても、納得した結果は得られないような気がしま
す。すぎす~ぎさんが思いつめている状態で、彼も余裕なさそうだ
し。まずはすぎす~ぎさんが精神状態を安定させる事が先決ではな
いかと思います。
客観的で支離滅裂でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  今決めなくても・・・

まろ48
2002/10/31(木) 11:49

上手く言えないけど、思った事を書きます。
結論を今出さなくてもいいんじゃないでしょうか?
すぎす~ぎさんは、
今とっても感情が高ぶってる状態だと思いますが、
もう少し(1週間とか2週間とか)時間が経てば、
自分の気持ちを見直せる状態になると思うんです。
それまで、彼さんのこともほっとく。

落ち着いてからでも、結論出すのは遅くないと思いますよ。
私ももうすぐ30歳になります。未婚です。
すぎす~ぎさんの気持ちもわかりますが、
自分を大切にしてあげてください。

スタッフへ連絡

  どつぼ

たんきい
2002/10/31(木) 12:35

すぎす~ぎさんは今、「どつぼ」にはまってしまっているようで
すね。
彼のことはひとまず忘れるのが「どつぼ」から抜け出る近道かと
思います。

彼が、「安心して生活するなら、すぎす~ぎ」と思っているなら
仕事が一段落した時に必ず連絡してきますよ。
だから、あんまり彼を追い詰めて嫌われるようなことをしない
で。

気をラクにもって!


スタッフへ連絡

  辛いとは思うけど・・

pooh67
2002/10/31(木) 15:20

すぎす~ぎさんの気持ちも分かります。
冷たくされても好きだし、
寂しくなりたくないと思う気持ち。
たぶん周りが何を言っても、
自分で「こうしよう!」と思わない限り
悩み続けてしますような気がしますが・・・

私の意見としては、
‘浮気していて自分に冷たい’と言う時点で
別れたほうがいいのでは?と思ってしまいます。
そんな付き合いは辛すぎるから。。

私の友達にとても前向きな子がいるんです。
その子は別れるときですが、
「私はこの人にはもったいない!
もっといい人と出会うべきだ!」と
思うようにするらしいんです。
そうすると前向きになれるって。
すごくパワフルな子なので私には真似できないけど
そう思うようにすることは大切かも、って
思ったんです。
すぎす~ぎさんも少しでも気持ちをラクに出来るように
なるといいですね。


スタッフへ連絡

  辛いですよね・・・

Coco-hime
2002/10/31(木) 21:20

すぎす~ぎさん、こんばんは。Coco-himeです。

私も去年似たような心境でした。
彼の様子が変だったので聞いてみたところ、
他の女性と会っていたことを告白されました。
休日出勤と言う彼の言葉を信じていたので、
ほんとうにショックでした。
でもそれ以上にショックだったのは「結婚はCoco-himeと
したいけど、今好きなのはもう一人の方だ」と言われたこと。
ようするにKEEPされたわけです。

私も別れる決心をするまで、電話したりメールしたりと
彼と話し合いたい一心で連絡を入れてました。
が、続けざまに私がコンタクトを取るものだから、
彼はちっとも冷静に考えることができなかったようでした。
混乱したまま1ヶ月、彼は結論も出せずに苦しんでました。
「時間がほしい」とも言われたのに、私もひとりになるのが
怖くてつい連絡をしてしまって…。

別れると決めて指輪を返したあとも、「やっぱり別れたくない」
とメールしちゃったりもしました。
でも、このままじゃダメだ!と連絡できないように電話番号も
メールアドレスも消去しました。
もちろん読み返したりしないようにメールも全部削除しました。

そうして1ヵ月後、私と完全に離れたことで彼はゆっくり考える
時間を持て、結局「Coco-himeとやりなおしたい。Coco-hime
じゃなきゃダメなんだ」と連絡をしてきました。

私自身はもう彼とやり直す気にはなれなかったので、
復活はなかったのですが、彼に時間を与えてあげたら
いかがでしょうか?
今、必要なのは話し合いではなくて「彼が考える時間」だと
思うのです。

「このまま連絡がなかったら…」ととても不安になる気持ちは
よーくわかります。
でも彼もすぎす~ぎさんさんもお互いに自分の結論を出すしか
ないと思います。
こういう場合は話し合ってもこじれるだけですし、
お互いがよけいに混乱しますから。

私はまだ27歳ですが、「次はもうないかも」と思いました。
でも何歳になっても恋はできるよな~と今は思ってます。
だから大丈夫ですよ!
それにこれから結婚して何十年も一緒に過ごしていける彼なのか
すぎす~ぎさんさんもゆっくり考えてみてはいかがでしょう?

あせらずにゆっくりと決めてくださいね。

スタッフへ連絡

すぎすーごさんのお悩み、そしてCoco-himeさんのアドバイス
読ませて頂きました。本当に辛いことだと思います。
私、Coco-himeさんのお話を聞いて胸が痛くなりました。
横ですみません。けどお聞きしたいことがあるんです。
私はその彼側の立場でした。自分ではキープしていた
つもりはなかったんです。2人に対する好きの種類も違くて
一人に決めなくてはと 考えるほど混乱して焦って、相手を傷
つけてどうしようもない状態でした。結局、元の人に戻りたい
と思ったときに 無理でした。彼に拒否されました。自分が情
けなくて、悲しくてどうしようもなかったです。Coco-himeさ
んは、彼への見方がどう変わってしまったんですか。もう、
仕打ちがひどくて、いくら過去に愛した相手であっても
絶望や裏切りの気持ちが強いのですか?
こんなこと ここで質問してごめんなさい・・・
復活愛は永遠にないと思いますか?時間が経てばその可能性は
あるとまだ思えますか?

スタッフへ連絡

  自分がまいた種

路子ちゃん
2002/11/01(金) 09:23

Coco-himeさんではありませんが、私もノブリスさんと
同じようなことをしたことがあります。

まったくもって「自分のまいた種」です。

自分が彼に対して不誠実な事をしてなお「過去に愛した相手を」
なんて思えますね。
それはあなたの都合であって、彼の都合じゃない。

私は、復活しましたよ。
3年かかりましたけど。
最初は連絡しても返事くれなかったけど、彼が納得して
くれるまで誠意を見せました。
3年間、誰とも付き合わなかったし合コンすら行かなかった。
他の人に目が行ってしまったのは、貴方がそばにいることが
前提で甘えてしまった。
でも、あなたが離れていって本当に一番大切な人は誰か
分かった。もう二度と裏切らないから信じてほしいという事を
訴えつづけました(しつこくしたつもりはないですが)

一年くらいは、毎月1回近況報告みたいな形でメールしたり
していましたが、全く返事がもらえませんでした。
でも、本当に彼が忘れられなくて、彼と戻れるなんて思わな
かったけど、他の男と遊べませんでした。
それを気の毒に思ってくれた友達が、彼にその話をしてくれた
みたいで、連絡を絶たれて1年半後に突然彼から連絡をもらい
ました。
それで二人であった時に彼に泣かれました。
初めて泣いたところを見ました。
私は、この人のことをここまで傷つけてしまったんだと
改めて思いました。

最終的には別れてしまいましたが、出来うる限りの誠意を
見せて、それを認めてもらえたら嬉しいですよね。

始めから裏切らない事が当たり前なんですが、過ぎてしまった
ことをなかった事には出来ないので、もう二度と同じ過ちを
おかさないことですね。
彼が戻ってくるかどうかは、彼にしか分かりません。

私の場合は戻ってくれましたが、事あるごとに「でもあの時
おまえに裏切られた」と言われ続けて、お互いがだめになって
しまいました。

もう同じ思いはしたくないので、同じ過ちはおかしませんよ。

スタッフへ連絡

  ノブリスさんへ(横の横ですみません)

Coco-hime
2002/11/01(金) 14:14

ノブリスさん はじめまして。Coco-himeです。
私が彼とやり直せなかったのには、いくつか理由があります。

まず、彼が一度もあやまらなかったこと。
それから元々優柔不断な人でしたが、周りの言動に振り回されて
彼自身では結局結論を出せなかったこと。
もう一人の彼女(Aさんとしますね)が一度「あきらめる」と
言った時は私とやり直すと言いました(でも心の中では迷ってた
ようですが)。
その後、あまりにも彼がAさんに未練たっぷりな様子を見続けて、
私が「別れる」と決めた時は、Aさんと付き合おうとしたよう
です。
結果的にAさんとはうまくいかなくて、私とやり直したいと思って
連絡してきました。
それから有言不実行な人だったこと。別れ話とはぜんぜん関係
ありませんが、1年以上「転職したい」と職場のグチを言い続けて
ました。
別れる頃には転職あっせん業者にコンタクトを取ってましたが、
1年以上経った今も彼は当時勤めていた会社にいます。
(ということをこないだ偶然ネット上で知り、正直あきれまし
た。)

私自身も彼を追い詰めてしまったので彼だけを責めるのもなんです
が、
ようするに他の女性と会っていたことが許せなかったわけでは
ないんです。
実際、私は事実を知っても最初は別れるつもりなかったんですよ。
でも、発覚してからの彼の責任感のなさや優柔不断さ、弱さを知
り、
軽蔑するようになってしまったんです。
それに一度もあやまらなかった。自分が一番つらいんだ、と酔って
ました。
そういう彼を見て、やり直せないと思ったんです。一生一緒にいた

私ずっとこんな彼を支えていかなくちゃいけないの?と思ってしま
った
んです。

裏切られた、と思ったこともありますが、私自身はどっちかという

「彼自身に失望した」というのが一番の原因かな。
ノブリスさんがふたりの男性の間で迷ってしまった、というのは
仕方のないことだと思います。
長い人生そういうこともあるでしょう。
ただ好きな人が他の女性(男性)と自分の間で迷っている姿を見る
のは
とてもつらいことです。
ある意味土壇場ですから、人間性も見えてきます。
その人間性に絶望してしまうともう戻りたいとは思えない。

ノブリスさんの彼がどう思ったかは、ご本人にしかわからないでし
ょう。
私の場合はこんな感じで、復活愛はありえませんでした。
時間が経ち、人間的に大きくなったりしていれば復活愛もあるでし
ょう。
一度別れて数年後に再会し、復活(結婚)する方たちもいらっしゃ
います
ものね。

ノブリスさんにも新しい出会いがあり、同じあやまちを繰り返さず

すむとをお祈りしてます。
お互い幸せになれるといいですね。

スタッフへ連絡

Coco-himeさん、お話聞かせてくださってありがとうございま
した。きっと、「そのこと」だけでなく、付随して見えてくる
人間性とかって大きいんでしょうね。
正確にいうと、新しい人の存在で別れたわけではなかったんで
す。2人のことで色々あって離れ、結果こちらだけが新しい恋
をしてしまいました。でもその後、やっぱり前の人が忘れられ
ませんでした。復活しようとした時のタイミングが悪かったん
です。その人は、今も友人として誠実に接してくれてます。
だから、数年後・・とどこかで期待してしまいます。でも、
彼に甘えていてはダメですよね。今は前へ進もうと思っていま
す。ステキなお言葉嬉しかったです。本当にありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR