オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうだめかな?結婚したい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もうだめかな?結婚したい

疾風丸
2002/10/28(月) 10:53

私は29歳、彼は31歳です。
付き合って1年になります。
彼の仕事が忙しくて会うのは月に2回程度
食事するくらいです。
携帯メールは毎日やってます。
といっても私から送って返事がくるってことですが。

9月から彼の仕事が輪をかけて忙しくなりました。
平日は当然、土日も出勤して昼は会社、
夜は現場にはりつきで電話も難しい状況。
会うのはしんどいと言われていました。
しかもこの状況は終わるメドがたたないと・・・

私はできたら20代で結婚したいと思ってました。
付き合って1年、当初から結婚についての話も
いろいろしていました。
結婚したら今よりも少しは一緒にいられるし
健康管理もしてあげあれるなあと思って
昨日電話でちょろっと話してみたんです。

結果はさんざんでした。
彼は今は会うのさえしんどい状況なのに
結婚なんて考えられない、と。
会ってる時は楽しいけれど。
更に考えていたんだけど
この中途半端なつきあいになってることについて
すごく私に悪いと思っている。
まめに電話や会ったりできない。
今は仕事で頭がいっぱいで結婚は考えられない。
何年付き合ったら結婚するとか言えないし
待っててもらうのはすごい悪い。
私も年取ってしまうし・・・。

彼の実家に遊びに行きたいといったけれど
いや、それは結婚決まった人じゃないとまずいといわれ
ダブルのショック。

もう彼はひきまくり。
途中で仕事の電話の割り込みが入って
私との通話は終わりました。10分足らずでした。

思えば最悪のタイミングで話してしまったと
後悔しています。彼は外で仕事中だったのに。

私は彼とできたら一緒に仲良くやっていきたいですが
結婚もやっぱりしたいんです。
もう20代にはこだわりませんが。

私は今後どういう態度に出たらよいのか悩んでいます。
気にせずいつも通りに振舞っていいのでしょうか。
電話の話は一切触れずに。
別れるのはやっぱり・・・いやなんです。

長文読んで頂きありがとうございます。
何でもいいのでご意見宜しくお願い致します。

  焦らない

*Amy*
2002/10/28(月) 11:04

仕事で手一杯のときに結婚だの両親に会わせろだの
面倒なことを言われたら、とてもうざったいです。

今はもう20代で結婚へのこだわりがなくなった
そうですが、20代までというこちら側からの焦りが
失敗の原因です。

ただでさえ仕事で余裕がなくなっているときに
よけいイライラを倍増させられて迷惑だったと彼も
思っているはず。

結婚したい気持ちがあるのだったら、今からでも遅くないので
焦らずゆっくりと関係を修復していってください。

相手を思いやる気持ちがあってこその結婚ですので
あまりこちらの都合ばかりを押しつけないことです。

スタッフへ連絡

  ↑その通り

ベルたぬ
2002/10/28(月) 11:54

 *Amy*さんのおっしゃる通りです。ちょっと横気味ですが、疾
風丸さんは、自分中心で物事を進めていませんか?私は、このスレ
を読んで率直に自己中心だな~と思いました。これでは、上手く行
くものも上手く行かなくなります。もうちょっと彼に対して思いや
りを持たなくちゃ。*Amy*さんも先ほど触れていらっしゃいまし
たが、結婚とはお互いの思いやりで成立すると思います。思いやり
がなくては、一緒になっても破綻してしまうと思います。彼を失い
たくなかったら、あせらずに自然の成り行きに任せることです。縁
があれば、自然に物事が運ぶと思いますよ。今は押す時期ではな
く、焦らず待つ時期なのかもしれませんね。疾風丸さんが、焦れば
焦るほど上手く行かなくなるとおもうなぁ・・・頑張ってくださ
い。

スタッフへ連絡

  29才って色々考えちゃうよね

えいちょ
2002/10/28(月) 13:39

疾風丸さん、こんにちは。

疾風丸さんの思っている事、焦っちゃう事、私にも経験があるので
とーっても痛いほど気持ちが分かります。

*Amy*さんもベルたぬさんも仰っているように、焦りは禁物!男の
人は仕事が忙しく気持ちに余裕がない時に「結婚」って言われると
かなり引いちゃうので。

私も「結婚は20代で!!」って思って彼にそれとなーく言ってみ
ましたが「焦ってもしょうがない」みたいに言われ、30才になっ
た今、結婚話を自分からせず放っておいたら「お母さんに挨拶に行
くよ」って言い出し「俺の実家にも行かないと…」なんて彼の方が
結婚に積極的になっています。

”20代で”という気持ちは分かりますが、お互いの意志が合わな
いまま結婚しても「結婚ってこんなはずじゃなかった」という事に
なりかねないので、まずは2人の意志が合ってからがいいと思いま
す。

月並みな事しか言えなくてごめんなさい、私も同じ事思った時期が
あったもので…。
とにかく、焦らないのが一番!押すだけじゃなく引いて放っておく
のもいいんじゃないかな?私はそれで成功(?)したので。
ガンバッテ!!

スタッフへ連絡

  結婚しても同じですよ。

ryoka
2002/10/28(月) 13:56

会えない状況を結婚で埋めようと思っても、埋められませんよ。帰
ってくると分かっている人を待つのも辛いものです。夕食の準備も
難しいですしね。(何時に帰ってくるか分からないと)
一緒に暮らしているのに、ご飯も別々になってしまう方が悲しい。
結婚したらしたで、不満は解消されないと思います。
それより、結婚したいと思える恋人がいること幸せなんじゃないで
しょうか。
彼のことばかり見ないで、もっと周りを見てみるのもいいかも。浮
気とかじゃなくて、もっとあなたの理想としている生活ができる人
が居るかもしれない。。。

スタッフへ連絡

  ryokaさんにちょっと賛同

peko0131
2002/10/28(月) 14:35

疾風丸さんの焦る気持ちはよーーくわかります。
私もかつてとても仕事が忙しい彼とつきあっていました。
全然会う時間もなく、しまいには連絡さえも減ってきました。
その時私も29。まわりはみんな結婚して落ち着いていたので
正直焦っていました。だからこの彼と絶対に30前には
結婚したい!って思っていました。
でもでも、そんな状況の彼に「結婚」を考える余裕は全くなし。
結局は彼の方から別れを切り出してきました。
「この状況じゃ幸せにしてあげれない」って。。。
その時は死んでしまいたいくらい辛かったです。。。
でもでも今思えばあのまま結婚しても、いつ帰ってくるかも
わからない人をごはん作って待っているのも絶対に辛く
なってくるし、週末だって全然遊びにも行けない、私一人で
出掛けるのも悪いと思って家に居る→ストレスが溜まる
→けんか、ってなパターンになったと思います。

ryokaさんの言う通り、まわりを見るのもいいと思いますよ。
自分の理想としている生活ができる人と一緒になったほうが
絶対にいいですよ。
私は友達夫婦を見て本当にそう思います。
やっぱり同じ時間を共有できるって楽しいし幸せですよね!
疾風丸さん、その彼とずっと一緒に居たいなら焦りは禁物ですよ。
私と同じようになってしまいますよ。
私の経験から言うと、
じっと耐えるか、割り切ってほかに楽しみを見つけるか
(趣味等)、他の人に目を向けるか、だと思います。
偉そうに書いてしまってすみません!

スタッフへ連絡

  ryokaさんにちょっと賛同

peko0131
2002/10/28(月) 14:36

疾風丸さんの焦る気持ちはよーーくわかります。
私もかつてとても仕事が忙しい彼とつきあっていました。
全然会う時間もなく、しまいには連絡さえも減ってきました。
その時私も29。まわりはみんな結婚して落ち着いていたので
正直焦っていました。だからこの彼と絶対に30前には
結婚したい!って思っていました。
でもでも、そんな状況の彼に「結婚」を考える余裕は全くなし。
結局は彼の方から別れを切り出してきました。
「この状況じゃ幸せにしてあげれない」って。。。
その時は死んでしまいたいくらい辛かったです。。。
でもでも今思えばあのまま結婚しても、いつ帰ってくるかも
わからない人をごはん作って待っているのも絶対に辛く
なってくるし、週末だって全然遊びにも行けない、私一人で
出掛けるのも悪いと思って家に居る→ストレスが溜まる
→けんか、ってなパターンになったと思います。

ryokaさんの言う通り、まわりを見るのもいいと思いますよ。
自分の理想としている生活ができる人と一緒になったほうが
絶対にいいですよ。
私は友達夫婦を見て本当にそう思います。
やっぱり同じ時間を共有できるって楽しいし幸せですよね!
疾風丸さん、その彼とずっと一緒に居たいなら焦りは禁物ですよ。
私と同じようになってしまいますよ。
私の経験から言うと、
じっと耐えるか、割り切ってほかに楽しみを見つけるか
(趣味等)、他の人に目を向けるか、だと思います。
偉そうに書いてしまってすみません!

スタッフへ連絡

  28,29は花盛り!

トロ
2002/10/28(月) 15:36

私はあまり20代での結婚にこだわっていなかったので、結
婚は30歳過ぎてからしました。思い返せば、28、29歳
の頃は、たくさんの出会いがあって、色々な思い出もでき、
あの頃の経験があってこそ、結婚を決めれたかなと思ってい
ます。
とかく、雑誌や周りは30前を騒ぎますが、気にしすぎて大
切な時間を過ごしてしまうのはもったいない気がします。
皆さん言われていますが、結婚は本当に縁&タイミングなの
で、焦りは禁物です。ゆったり構えれば、色んな事が見えて
きますよ。もちろん、彼に対しても、結婚に対しても。

スタッフへ連絡

  だめじゃないよ!

子リス
2002/10/28(月) 19:45

疾風丸さんへ

私の好きな人も、モーレツに仕事が忙しくて、、、
文を読んでいたら、とても他人事とは思えなくなりました。

私も、遠距離&連絡が取るの大変&でも大好き、ですよ。
私の場合、電話をしたいなって思っても、「寝ている」ことが多い
ので、専らメールですね。
(これまた、忙しいと返ってこないのですが)

わたしは、そんなときには、ポストカードを送ったり、
せっせと手紙を書きます。
便箋を、可愛いのを買ったり、切手を買って。。
「紙電話だよ(*^_^*)」っていいながら。
手紙を書きながら、いつも、
「焦っちゃだめ(>_<)」と自分に言い聞かせています。

大好きな人と一緒になりたい気持ちなのは、みんな同じ。
その気持ち、大事にしましょ(*^_^*)


スタッフへ連絡

  今は我慢。。。

lavender
2002/10/29(火) 10:04

はじめまして^^
投稿を読んでいて結婚前の私に似てるなーと思いました(笑)
まず年齢に関係なく本当に今の彼と結婚したいかどうかをよく考え
てみてください。そしてやっぱり彼と結婚したい!と思えたなら今
は我慢の時だと思います。
男性の30代といえば仕事中心の人がほとんどではないでしょう
か?まして彼が仕事の方に重きを置いている以上、そちらを優先さ
せてあげるのが愛情じゃないかな、と思います。
女性側の気持ちとして将来の約束だけでも欲しいと思うんだけどね
^^;
たぶん今の彼にはそういう余裕はないと思われます。
それに男性って意外と彼女を「この女性と結婚してうまくやってい
けるかな」とかいう目でみてるもんなんですよ。。。
そういう意味で仕事の邪魔をしてまで?結婚の話をしたがる女性は
ちょっとマイナスだと思います。彼が思わずひいてしまうのも無理
もないのでは!?

もし疾風丸さんが何年待っても彼と結婚したい、と思えるなら
しばらくは今まで通り普通にお付き合いしていって彼のことを
フォローし続けていった方がいいと思いますよ^^
何歳まで、とか自分の中で期限を決めてもいいかも。
私も一時期焦った時がありましたが、その時は彼(今の主人)に全
然相手にしてもらえませんでした(笑)
で、ある時ハラを決めて「彼がその気になるまで待とう」と決断し
て自分の生活を楽しむようにしていたらプロポーズされました。
私が焦っていた時期は「ここで結婚してもお互いのためにならな
い」と彼は感じていたようです。
結婚して一緒に生活を始めたら、お互い精神的に自立していないと
大変なことがたくさんあります。
男性はそのへんシビアな目で見てるんですよね。

“20代での結婚”にこだわるなら他の方を探すのがいいと思いま
すが“彼”にこだわるなら彼にとってかけがえのない人になるのが
一番の近道だと思います^^頑張ってね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

疾風丸
2002/10/29(火) 11:41

事件?から1日経ちましてだいぶ落ち着いてきました。
皆さんのおっしゃるとおりで、私は彼の状況を考えず
自分勝手な行動をとってしまいました・・・
「昨日はごめんね、ところで○○について教えてほしい」
とメールしたらちゃんと返事はくれました。
でも仲直りできたのかはこれではわかりませんよね・・・

親に最近出て行けとか、来年30になるんだから
とっとと結婚しろとか言われるのが
最近傷つくようになってしまって。
この電話もちょうど親と喧嘩した直後にかかってきて、
どうせ家を出るなら彼と結婚したいかなあ、と思って
勢いで言ってしまったんです。浅はかでした。

でもこの件がなければだらだら続くだけだったとも思うので
彼の本心がわかったのはよかったです。
一見やさしげに彼は私に悪いって言うけど
責任もちたくないから逃げてるだけな気もしてしまって・・・。
愛情が感じられないですよね。

今はなにをしてもうざがられると思うので
自然消滅しない程度に距離を置こうと思います。
彼とはそれくらいのスタンスの方が
うまくやっていけそうです。
私もこれを機に彼以外に目を向けるつもりです。

また報告させてください。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR