オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうだめかな?結婚したい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もうだめかな?結婚したい

疾風丸
2002/10/28(月) 10:53

私は29歳、彼は31歳です。
付き合って1年になります。
彼の仕事が忙しくて会うのは月に2回程度
食事するくらいです。
携帯メールは毎日やってます。
といっても私から送って返事がくるってことですが。

9月から彼の仕事が輪をかけて忙しくなりました。
平日は当然、土日も出勤して昼は会社、
夜は現場にはりつきで電話も難しい状況。
会うのはしんどいと言われていました。
しかもこの状況は終わるメドがたたないと・・・

私はできたら20代で結婚したいと思ってました。
付き合って1年、当初から結婚についての話も
いろいろしていました。
結婚したら今よりも少しは一緒にいられるし
健康管理もしてあげあれるなあと思って
昨日電話でちょろっと話してみたんです。

結果はさんざんでした。
彼は今は会うのさえしんどい状況なのに
結婚なんて考えられない、と。
会ってる時は楽しいけれど。
更に考えていたんだけど
この中途半端なつきあいになってることについて
すごく私に悪いと思っている。
まめに電話や会ったりできない。
今は仕事で頭がいっぱいで結婚は考えられない。
何年付き合ったら結婚するとか言えないし
待っててもらうのはすごい悪い。
私も年取ってしまうし・・・。

彼の実家に遊びに行きたいといったけれど
いや、それは結婚決まった人じゃないとまずいといわれ
ダブルのショック。

もう彼はひきまくり。
途中で仕事の電話の割り込みが入って
私との通話は終わりました。10分足らずでした。

思えば最悪のタイミングで話してしまったと
後悔しています。彼は外で仕事中だったのに。

私は彼とできたら一緒に仲良くやっていきたいですが
結婚もやっぱりしたいんです。
もう20代にはこだわりませんが。

私は今後どういう態度に出たらよいのか悩んでいます。
気にせずいつも通りに振舞っていいのでしょうか。
電話の話は一切触れずに。
別れるのはやっぱり・・・いやなんです。

長文読んで頂きありがとうございます。
何でもいいのでご意見宜しくお願い致します。

 焦らない

 読む

*Amy*
2002/10/28(月) 11:04

 ↑その通り

 読む

ベルたぬ
2002/10/28(月) 11:54

 29才って色々考えちゃうよね

 読む

えいちょ
2002/10/28(月) 13:39

 結婚しても同じですよ。

 読む

ryoka
2002/10/28(月) 13:56

 だめじゃないよ!

 読む

子リス
2002/10/28(月) 19:45

 今は我慢。。。

 読む

lavender
2002/10/29(火) 10:04

 みなさんありがとうございます

 読む

疾風丸
2002/10/29(火) 11:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP