オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「元彼のところに置いてきたお金」彼に伝えました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「元彼のところに置いてきたお金」彼に伝えました

ぷにち
2002/10/27(日) 23:48

先日は色々なご意見ありがとうございました。今日やっと彼に
お金を返して欲しいとメールしました。
 
返事は、「人生やり直す為に貰ったお金だから、再就職準備や病院
代に使わせてもらって手元にはもう無い」との事でした。(持病が
あり通院しています) そして、「もう別れたんだから甘えないで
ね」と最後に書いてありました。
「甘えてるわけではない、生活が厳しいから」とまた返信しまし
た。使ってしまったと言われ、無いものは諦めないといけないし、
すっきりした気分もありましたが、以前言っていた「大切にとって
おく」という言葉と違うのでその気持ちも伝えました。

その後、「そんな風に思っているなんて寂しい…。これから頑張っ
ていくために考えて使った」、と電話で聞きました。もう終わった
事を振り返るのはやめて次へ進まないとだめだ。付き合っていた事
を人生の宝としてこれからお互い頑張っていこう…とも。

どこかでまだ彼中心の考えをしていた私は、もう本当に忘れないと
いけないんだと思い知らされました。今回の事で彼の中には、私の
嫌な部分が最後に残ってしまったと思います。でも、そうでも思わ
れないとまだ一人でずるずる引きずりかねないですし、区切りをつ
けるにはいいきっかけになったんだと、自分に言い聞かせる事にし
ました。

最後に「どうやって忘れればいいかわからない」と泣きながら聞い
てしまいましたが、「後ろを振り向かないことだけだよ。向きそう
になっても止めないとだめだよ」と言われ、さようならと言って電
話を切りました。辛さがまた押し寄せてきましたが、本当にこれを
機に立ち直らないとだめですね。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

テーマ:
タグ:  お金すっきり人生就職病院電話

スタッフへ連絡

  何を言ってるんでしょう。

inspace
2002/10/28(月) 00:13

三浦綾子さんの「帰りこぬ風」という本を
ご存知でしょうか?
ぷにちさんの投稿を読んで、
私は真っ先に、この本の登場人物の杉井田医師を
思い浮かべました。

彼がお金を使った言い訳など、
結局返したくない、返せない、
なのにぷにちさんの想いを利用して、
都合のいいことを言ってるようにしか思えません。

まだぷにちさんが気持ちが残っているかもしれない
昔の彼に対してすみません。
お二人の状況がどうか詳細はわからないから、
何ともいえないけど、ぷにちさんの投稿から判断すると、
甘えてんのはお前だろーが!と突っ込みたくなる・・・。

頑張って乗り越えられる日が一日も早く来ること
お祈りしてます。

スタッフへ連絡

  嫌な奴~~~!!

ユカ83☆
2002/10/28(月) 02:59

あっ!すいませんぷにちさんの元彼に対して失礼な事を言っ
ちゃいました・・・でもでも、ぷにちさんの報告を読んで、
嫌な奴・・・の一言しか浮かんでこなかったんです~。

なんか私にはその場その場できれいな事言って切り抜けてる
ようにしか見えないし、しかもなにげに罪悪感をぷにちさん
に持たせてるように感じるし~!!私だったらその場で一発
パンチです!(あ・・・電話だった)

甘えてこないでって・・・元カノから100万もらって「大
事にとっておく」って言っておいて使い込んだのはどこのど
いつだ~~~甘えてるのはお前だよ!って感じしちゃいま
す!普通なら今は手元にないけど少しでも返すとか言ったっ
ていい気がする!!!

あーなんか私情入りまくりのレスですが少しでも早く忘れ
ちゃっていいですよ~!!ぷにちさんみたいにいい人には
もっといい人いますよ!!!
頑張って下さいね♪

スタッフへ連絡

  そっかー。

あゆちゃ
2002/10/28(月) 12:13

前に、”とりあえず、返してっていってみたら?”
とレスした気がします。
それで、却って嫌な思いだけが残っちゃったんですね。
でも、”あまえないで”って、はっきりいって、彼のほうです
よねぇ。
ぷにぢさんが返してっていったことが甘えだとは思わないけ
ど。

スタッフへ連絡

ぷにちさんが、彼に対して言うセリフですよね。
どう考えても、おかしい!
お2人の関係が、どのようなものであったかは、私にはわかりません

でも普通に考えて、借りたお金は返すものだし、彼の考えはおかし
いと思います。
自分がぷにちさんに甘えていることが分かっていないのかな?
そもそも、恋人間でお金の貸し借りがあることも、あまりいいこと
では無いように思うし、別れたんだったら、即刻、返すべき。
即刻返せないのならば、「ちょっとづつでも返す」という意思を
持つべきだし、毎月返済できる額を返していくべきです。
彼、ちょっと勘違いしていませんか?
ぷにちさんが、彼にお金を無償であげる義務はないはずです。
もし、2人だけでは解決しないのであれば、信頼の置ける第三者に
間に入ってもらって、返済計画を立ててもらい、実行してもらうっ
ていうのはどうでしょうか?
なんか、このままお金は返してもらえず、ぷにちさんだけが嫌な思
いをするなんて、くやしくって・・・。

スタッフへ連絡

  私たちはもう他人なんだから

秋刀魚
2002/10/28(月) 22:57

とっとと金返せ!とつめよりましょう。どうしてそんな屁理屈に
納得するの?自分のほうが腹が立ちます。その男の言い草は、
「金返したくないから、返さないんだ」と言っているだけなんで
すよ!
そして「あんたが頑張るのにどうして私のお金が必要なの?私が
貯めたお金勝手に使って何とも思わないんだから、あんた人間終
わってるよ。言い訳はいいから、早くお金返してよ」と言いまし
ょう。
もし本人が返せない(埒があかない)のであれば、親や兄弟に文句
を言ってみてはいかがですか?
そして金を返してもらってから、きっちり縁を切りましょう。
その男はただのたかりでしかありませんから。
好きだった男は美しく見えますが、残念ながら幻想です。
自分一人だといいくるめられそうなら、屁理屈に強い友人を連れ
ていって話しをしたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  もう絶対甘えてるなんて言わせません!

ぷにち
2002/10/29(火) 02:35

沢山のご意見有難うございました。こんなに皆さんに励ましていた
だけるなんて思っていなかったので、嬉しかったです。
 
皆さんの言う通り、綺麗事を並べられている気もしましたし、逆に
経済的・精神的に辛く厳しいのは彼も同じだと気付いたりもしまし
た。彼は周りからの信頼も厚く、私は人間としてとても好きな人で
した。なので、私にとって彼の言う事には説得力がありました。も
し彼の言う通りあの時ああしていたら、別れずに済んだのに…とい
う思いが消せませんでした。そういう私なので、今回も彼の言う事
に納得したんです。

お金をあげてしまったのは私自信にも責任はあります。それに彼の
生活の厳しさを聞いたこともあり、もうお金に付いては諦めようと
思います。綺麗事を並べられているという気持ちが大きくもなって
きたので、もうこの事について彼と話すのも嫌になりました。私が
こう言うのもおかしいですが、お金をもらった事実を平然と語れる
なんて、どこか普通ではない気がします。金銭的不安はまだありま
すが、頑張ってみます。

今日一日、元気に過ごせました。昨日の電話でもう彼は私と必要以
上に付き合いたくない、早く忘れてくれという彼の気持ちがわかっ
たし、言葉の所々に私に対するマイナスイメージが出てるのがわかりまし
たから、「もう止めよう!」って吹っ切れた感じです。

これからも彼に会うことは多々あるんですが、くやしいので絶対見
返してやります!でも、嫌いにはなりたくないので「あの電話で彼
が言った事は、私の気持ちを切り替えさせるために言ってくれたん
だ。こういう風に変われたのは彼のおかげ」と感謝できる日がいつ
か来て欲しいです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい・・・

ユカ83☆
2002/10/29(火) 03:59

最初のスレを読んで嫌な奴だな~って怒りのパワーにまかせ
てぷにちさんの元彼を悪くいっちゃってすいません(T-T)
そうですよねーいいところもいっぱいあるから付き合ってた
んですもんね、嫌いにはなりたくないですよね・・・

元彼さんはお金に対する感覚がきっとぷにちさんと(ってい
うか普通と)かけ離れてると私も思います。ぷにちさんが
言ってるように、もうこの事には関わらない方が正解だと思
います~♪

頑張って下さい☆

スタッフへ連絡

  感謝してます

ぷにち
2002/10/29(火) 13:08

ユカ83☆さんの言ってくれた事は、本当にその通りだと思いま
す。「罪悪感をもたせて…」っていうところは、まさに「その通
り!」と、どこかもやもやしていた気持ちがすっきりしましたよ。
かなり助けていただきました。私の気持ち、代弁してくれたようで
す。

何か、今の私っていい子ぶってるなって自分で思ったりもしてるん
です。でもあんなに色々あった彼との事、後悔は絶対したくないん
ですよ。自分の気持ちにそのまま正直にいたら、彼の事を責めて責
めて終わってしまいそうな気がするんです…。気持ちって難しいで
すね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR