オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行で幻滅・・・したことある方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新婚旅行で幻滅・・・したことある方・・・

オカエスコ
2002/10/23(水) 18:27

先週まで新婚旅行でハワイに行っていました。
大好きな彼で、尊敬してて、これから一緒に自営業で
頑張っていく、そんな関係でしたが
今回のハワイ旅行で彼のイヤな一面、たくさん見てしまった。
なんというか、全体的に子供なんです。
英会話がからきしダメなので、私がほとんどコミュニケーションを
とっているのが面白くないのか、買い物のときなんかは
カリカリしてて、おだやかな彼はどこ?!って感じでした。
あと、なにかにつけて、こまかい!!私もこまかいほうなんですが
せっかくのハワイのウキウキ気分なんだから、テキトーに
行きたいことも、きっちりしないと機嫌が悪いんです。
なんか、こ~んな人だったんだ~、って、まあ、ちょっとは
気づいてたところもあったけど、ちょっと、がっかり・・
したかな。でも、長い人生・・・二人で仲良くよりそって
生きていかないとな~って。
こんな経験した方、もっとスゴイ方、克服した方、
ご意見下さい。

  これからが本番ですよ。

ドリアン子
2002/10/23(水) 18:54

オカエスコさんこんにちわ。
新婚旅行、おかえりなさい。

人の本性は実際に生活をはじめてからでないと
そう簡単にはでてきません。
私も下の方に相談事をしておりますが。。。
私の場合は新婚旅行ではそうは思わなかったのですが
一緒に暮らし始めてホントに1ヶ月ぐらいは
驚いたり幻滅したり、あるいは感動したり喜んだり。
結婚してもうじぎ二年になりますが
いまだに沢山幻滅もするし、ケンカもします。
まだまだこれからが本番ですよ。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

  どちらかと言えば逆だけど

miki-neko
2002/10/23(水) 22:22

うちは、ダンナがマイペースでおっとりというか、悪く言うと優柔
不断でいい加減。
私はどちらかというと何事もキッチリとさせたいので、時々ダンナ
に滅茶苦茶腹を立てることがあります。

でもね...結婚って、相手をどれだけ許せるかが大事だと思うんで
す。
他の人がしたなら頭にきて許せないことでも、ダンナならまあ仕方
ないかなって許せちゃうんだよね...とか。
あと、相手を思いやる気持ちも大事。
性格って人それぞれだから、自分の気持ちだけを優先しちゃうと相
手を許せなくなるけど、そういう考え方もあるんだとかそういうふ
うに考える人もいるのねとか思うようにして色々な考え方を受け止
めれるようになれば、人間関係もず~っと楽になると思うわよ。

スタッフへ連絡

  ありがち

いぬぅぴぃ
2002/10/24(木) 01:36

不慣れな海外。
英語が不得意な事へのコンプレックス。
自分が主導権を握れないもどかしさ。
退屈なショッピング。
結婚式などで溜まった疲労。

といったような事で、イライラしてたのだと思います。
子供っぽいといえば、その通りですが、
まあ、そんなに性質は悪くないと思います。
分かりやすい分、コントロールもし易いのでは?

スタッフへ連絡

  ウチも・・・。

りんごの種
2002/10/24(木) 07:55

こんにちは。 ご結婚オメデトウ!!

ウチもソウでしたよ。
楽しくやっていける人かと思ってたけど
イタリアに行ったのですが・・・。 観光名所でも
楽しいのか?そうでないのか? ブス~ッとしてるし
買い物中もブス~ッとしてるわで・・・。  ケンカ。

友達に話したけど、みんな新婚旅行でケンカして帰ってきてるので
オカエスコさんと私だけじゃあないみたい。

一番、強烈な新婚旅行は・・「ひなの&イザム」の夫婦じゃあない
でしょうか??

仲良く、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  平気、平気

借金王
2002/10/24(木) 12:49

miki-nekoさんのおっしゃる
「相手をどれだけ許せるかが大事だと思うんです」
これ大事だと思います。
”新婚旅行で幻滅”から結婚生活に話しが飛んでしまいますが
これからお互いのいろんなトコロが見えてくると思います。
平日の過ごし方休日の過ごし方親との接し方
ご自営業ということですので、もしかしたら普通のサラリーマン
家庭(共働きとか相手だけが会社で片方がウチにいるとか)よりも
一緒にいる時間が長いのかも知れませんね。
ずーっと一緒にいたらそりゃあ、嫌なトコロとかムカツク事とか
何で?!って事が沢山あるかも知れません。
でもずーっと一緒にいると
あぁ、一緒にいて良かったなぁ
という時も沢山あると思うですよね。
それと
別れるつもりじゃないんだから
ケンカをいっぱいして、でもケンカは翌日に持越さない事です。
ケンカをしてても一緒の部屋で寝る事も大事です。

スタッフへ連絡

  操縦しやすい人

東京DAYS
2002/10/24(木) 23:08

オカエスコさんの気持ちわかりますー。
幻滅することってありますよね。
私も結婚してすぐの頃、本当にどうしよう、って
思いました。でも、まだ一緒にいます。
結婚って生活だから、とにかく一緒にいるんですよね。
そうすると、なぜか楽しいこととか笑っちゃうこととか
あるんですよ。そうすると、前に考えていたことを
忘れたりするんですよね。もちろん嫌なこともありますから
シーソーみたいなんですけどね。
でも、それでいいんじゃないかなって思います。
生活だもの。
オカエスコさんのご主人はきっちりしている、との
ことですから、泳がせておいていいと思います。
泳がせてっていうと変な言い方ですけど、
彼に主導権を握らせておけば、楽だし。
そういう男性って、前面に出しておけばOKだと思うので
私は後ろで好きなことやってます。^^
いや、浮気とかではなく、主導権は彼に任せて
私は脇役に徹して、自分のやりたい友達との付き合いとか
習い事とかをさせてもらう、と。
そのくらいの気持ちでいないと疲れますよ。
とにかく、朝は元気におはようって言おうね。
そうしないと、どんどん元気なくなるから!
がんばりましょう!

スタッフへ連絡

  新婚旅行で

mihi
2002/10/25(金) 20:05

それはまずいですよ・・・・・・・・。
これから先長いですよ。
思いやられますね・・・・・・・・。

というか、大丈夫?愛情ある?

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよー。

さくらがい
2002/10/26(土) 10:39

まずは、おめでとうございます(*^^*)

上でりんごの種様も書いてらっしゃるように
私も知ってる限りでは皆必ず新婚旅行ではケンカしてますよ(笑)
もちろん私も。
いつも近場しか行ってなかった主人なので
ヨーロッパまで10数時間という飛行機で不機嫌に・・
スイスだったのですが寒いからのか不機嫌・・
夜、ホテルの部屋ででケンカをしたのですが
主人が怒って部屋を出ていこうとしてパンツ一丁だと気づき
戻ってきて1つめのドアと2つめのドアの間でプンプンしてました

私と主人はつきあうまですごく仲の良い友達だったので
良い部分ばかり見てたのか
結婚の準備が始まった途端”こんな人だったのか!?”と
驚いたり、幻滅したり・・
みんなそんなもんじゃないでしょうか。
うちもなんだかんだ言いつつもまだ仲良くやってますから
大丈夫ですよー♪
ケンカした時は”何故怒ってるか?”を伝えて
ためこまないようにして・・
その日のうちに仲直りするのがいいですよ。
毎朝、笑顔でおはようが言えるように頑張りましょ。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとう

オカエスコ
2002/10/27(日) 19:48

帰って来て一週間。
二人でたまった仕事を必死にこなし、また、いつもの日常。
でも、旅行、行く前と後で、微妙に変化がありますね。
なんか、うまく言えないけど、確実に、それはいい感じの
変化です。
彼の弱さから出てくるところとか、子供くさいところとか、
全部ひっくるめて、等身大の彼がいとおしいな、って思います。
まだまだ始まったばかりですが、めざせ、ツーカー夫婦!
ってなことで、またここにお邪魔したいと思います。
今夜から彼は出張で一週間もいません・・・。
4日後に追いかけていきますが、かなり寂しい。
たくさんのご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR