オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同棲。

海香
2002/10/21(月) 17:25

彼39才私30才職場で出会って3年、付き合いだして半年弱、とても
いい関係でいます
私は派遣社員で彼が実質的上司,、ということもあり会社ではお付
き合いは内緒です

お互い特別には結婚願望はありません
私は実家から出たことがなく、彼はずっと一人暮らしでした
今度彼がもう少し広い部屋に引っ越すことにしたらしく
「同棲しないか」という話が持ち上がりました
私が通勤の便の悪さと、親と距離をとりたいために一人暮らしした
いけど
収入面で絶対無理、とわかっていること
そして何よりシェアしたほうがよりよいお部屋をかりられるから声
をかけてくれたようです

ウチの親はおそらく世間一般より厳しく、彼との外泊も許してもら
えません
彼と結婚することを希望していて、同棲は間違いなく反対されると
思います

私的には子供を産み育てる意思がないので結婚自体は
してもしなくても、するにしてもいつでもいいと思っていますし
親戚やもろもろメンドウな関係を作るのは今のところイヤなので
彼と同棲もいいかな、と思ってます
彼も同じような気持のようです
反面
実家を出たことがないことと
家賃生活費等の細かい話し合いまではまだしていませんが
収入差が3倍位あり、今後もきっと50/50の関係とはなりえな
い等の理由で
一緒に暮らすことによって今の二人の良い関係が崩れてしまうので
はないかと
不安にも思っています
また、過去の経験から男性不信気味なので、反対を押し切って同棲
しても
将来ポイステされたらどうしようか、という危惧もかんじています
(結婚願望がないのもそこにありますが)

派遣になる前までは正社員で働いていて、わりあい仕事に燃えてい
ました
今は仕事よりもリラックスして働ける環境を重んじていて、今の職
場はとても気に入ってます
家は出たいのですが「きちんと正社員として働き、自立して一人暮
らししよう!」とまでは
今現在では考えていないのです
30歳でこんなノンビリしているのはまずいのかなぁ・・・

おそらく反対を押し切って同棲したら両親とはほぼ絶交となるよう
な気がします
正直親とはあまりうまくいっていないので、それはそれでいい?の
ですが、
先が見えない不安にかられています
かといって親のいうように「結婚しない彼氏」であれば見切りをつ
けて
お見合い結婚する気にもなれません

まだ一度も彼と両親は会ったことはないのですが
両親は彼の条件(経済力等)と私の話からきく人柄を気に入ってい

彼に対して今現在とても好印象を持っているようです
でも、おそらく同棲の話を切り出した途端に一気に逆転してしまう
と思います

このまま同棲せずお付き合いを続けていくのもアリなのですが
せっかく声をかけてくれているのでシンケンに考えてみようと思っ
ています
でも、一人でどうどうめぐりしてしまっています

親が厳しい方で同棲経験のある方、この文章を読んでいただいた方
アドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします

 ほんとうに・・・。

 読む

まーぶ
2002/10/21(月) 21:34

 私がご両親だったら・・・

 読む

みつたろう
2002/10/21(月) 22:15

 今のあなたでは同棲は無理そう・・・(辛口)

 読む

まろ。
2002/10/21(月) 22:23

 帰る所はあった方が良いと思う

 読む

momo2000
2002/10/21(月) 23:05

 大人です

 読む

mona17
2002/10/22(火) 13:05

 結婚=パラサイト?

 読む

海香
2002/10/22(火) 13:07

 おやおや

 読む

みつたろう
2002/10/22(火) 21:08

 これから、でしょう

 読む

momo2000
2002/10/23(水) 00:08

 ありがとうございました

 読む

海香
2002/10/24(木) 01:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR