オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幸せな結婚とは・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

幸せな結婚とは・・・

momo161
2002/10/21(月) 15:20

おつきあいを始めて1年近くの彼がいます。
お互いに「この人と出会えてよかった」と
思えるような間柄で、二人の間で結婚の話もでています。
ところが最近、とても悩んでることがあるんです。

私の母親が彼のことをよく思ってないのです。
それどころか、まだ一度しか会ったことのない彼を
かなり批判するのです。

確かに、彼は第一印象はあまり良くないし
愛想のいいタイプではありません。
でも性格的に問題のあるところは少なく
なぜそこまで非難するのかわかりません。

母親の言い分としては、
・大卒でない。(大卒でなくても他に光る部分が
見当たればいいけどそれもない)
・もし結婚して家族になったら、私の親・兄弟とは
打ち解けないだろう
というようなことらしいのです。

特に大卒に関してはうるさく、「片書きだけじゃなく
大卒であることにはいろんな大切な意味がある」
というのです。
私は学歴にはこだわりません。
ただ私が大卒で苦学してきたのだから、もうちょっと
頭のよい人を選んだら?というのです。
しまいには、「結婚して頭の悪い子が生まれたらどうするの?」
この発言には正直飽きれました。

ちなみに私は母子家庭で女手ひとつで育てられ、
母は結婚に失敗しているものですから、娘には
いい結婚をして欲しいという想いが過剰なまでに
あらわれてしまうのはよくわかります。
でも、私の理想の結婚は、家庭を大事にしてくれる人です。
その為に学歴がそんなに必要でしょうか。
幸せの条件は人それぞれだと思いますが。

結婚を意識するこの頃、結婚というものが非常に
大きな難関に思われてきました。

これを読んでくれた方、どう思われますか?

テーマ:
タグ:  こだわり結婚

スタッフへ連絡

 学歴ウンヌンじゃなくて

 読む

たんきい
2002/10/21(月) 17:35

 一度しか会ったことがないからこそ

 読む

motie
2002/10/21(月) 22:26

 学歴というか

 読む

みつたろう
2002/10/21(月) 22:45

 大切なのはあなたと彼の気持ち、でも・・・

 読む

ake-chan
2002/10/21(月) 23:26

 何度も会わせたら?

 読む

プリンス
2002/10/23(水) 07:07

 ありがとうございました。

 読む

momo161
2002/10/23(水) 12:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP