オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この行為、ずるい?せこい?それとも普通? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

この行為、ずるい?せこい?それとも普通?

mmk6
2002/10/21(月) 13:31

小さなことですが、すごく考え込んでしまったので、
ご意見を聞かせてください。

彼と行く温泉旅館を、私がインターネットで見つけて
予約したのですが、一月ほど前に買った雑誌に
その旅館が載っていたことに、あとから気づきました。
予約時にその雑誌名を言えば一割引になったのです。
私は「気づかなくて残念だったね」と言いましたが、
彼は「今からでも電話したほうがいい」と言うのです。
電話すると、一応OKしてくれましたが、とても
こころよい応対とはいえず、「雑誌で名前を知ってから
インターネットで申し込んだんですね」などと
念をおされて、どっと疲れてしまいました。

電話一本の手間で、安くなる(二人で4200円)なら
いいじゃないという彼の気持ちも分かりますが、
せっかく良い旅館に泊まるのにせこい~と思う気持ちと、
嘘をついたという罪悪感があいまって、
なんだかいやーな気分です。

この行為ってどうなんでしょう。皆さんならどうしますか?
彼とは結婚を考えているのですが、
最近微妙な価値観のずれを感じることが多くて、
今回もどちらがより常識的なのか考え込んでしまいました。
ぜひ皆さんのご感想を聞かせてください。

 とらえ方は人それぞれなので

 読む

Coco-hime
2002/10/21(月) 13:58

 うーん

 読む

smile71
2002/10/21(月) 14:03

 その前に

 読む

singlesnowdrop
2002/10/21(月) 14:19

 別に良いのでは?

 読む

ryoka
2002/10/21(月) 14:21

 価値観の違い

 読む

ネオトゥロス
2002/10/21(月) 14:31

 いい旅館に泊まるのに

 読む

まるまる1234
2002/10/21(月) 15:11

 常識的かより…

 読む

こまゆ
2002/10/21(月) 18:25

 こんな考え方はどうですか?

 読む

クラシカ
2002/10/21(月) 18:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR