オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お茶くみってそんなに嫌でしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お茶くみってそんなに嫌でしょうか?

ディナーベル
2002/10/21(月) 12:29


うちの会社では、社員は各自、自分で勝手にお茶入れたり、自
販機で買ったりしていますが、来客のときは、私たち女性が入
れることになっています。
私は、来客のお茶入れは別に嫌ではありません。
ところが、同僚のひとりが、お茶入れをものすごく嫌がるんで
す。
誰かが彼女に「お茶入れて」というと、機嫌が悪くなります。
馬鹿にされたような屈辱感を味わうらしいのです。
言ってる人はそんなつもりはないと思うのです。
来客には誰かがお茶入れなきゃならないし、オジさんより、女
性のほうが感じがいいという程度の認識だと思います。(うち
の部署には若い男性社員はいません。おじさん多数と私たち女
性社員3名です)
私も、しょっちゅうだったら面倒くさいけれど、せいぜい1日
に1,2回なので、仕事の合間のいい気晴らしというかんじで
す。
そんなにお茶入れてって嫌なことなんでしょうか?
私は、家で来客にいれるのとかわらない感覚なのですが。
皆さんはどうですか?

テーマ:
タグ:  お茶仕事女性彼女

スタッフへ連絡

 かわります~

 読む

KOYURI
2002/10/21(月) 12:59

 お茶くみを「雑用」だと言うから...

 読む

chokosuta
2002/10/21(月) 13:08

 大好き

 読む

路子ちゃん
2002/10/21(月) 13:26

 じゃあ、後片けるのは?

 読む

るりこん
2002/10/21(月) 13:34

 そうゆう女性って、

 読む

おはつ
2002/10/21(月) 13:50

 経験ないけど

 読む

焼肉
2002/10/21(月) 14:06

 お茶くみ側の勝手な言い分なんですが・・・

 読む

りさすた
2002/10/21(月) 14:49

 気にしすぎ?

 読む

tokoro
2002/10/21(月) 16:37

 お茶入れ経験ゼロです…

 読む

ちびちび
2002/10/21(月) 17:30

 立場が変わるとわかること

 読む

みゆきっち
2002/10/21(月) 20:45

 遅レスですが私はいやです

 読む

裏山手
2002/10/22(火) 12:45

 それなら嫌いで当然ですよ!

 読む

ジョセフィーヌ。
2002/10/23(水) 12:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP