オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復讐は醜いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

復讐は醜いですか?

Thandie11
2002/10/17(木) 13:34

確かに彼は別れる時「気になる人がいる」とは言いました。
でも「まだ話したことはないから、付き合うかは分からない
」って。

だけど日が経って、私と別れ話をする日以前に、その彼女と
2人で朝まで飲み、別れて3日も経たない内に彼女を呼び捨て
てで呼んでて、私がショックで会社も行けなかった時に彼は
彼女に「毎日が幸せ」って言ってた。
彼は「事後」だと言うけど、これが「事後」なんですか?

とにかく、最初はまたいつか電話とかできるといいなぁ、
とか考えていたけど、今はその「ウソ」をつかれたことに
怒りがいっぱいです。

でも、別れた今となっては、もうその怒りの矛先がなくて、
どうしようもないです。
彼からは別れ話とは別に精神的肉体的にも苦痛を被りました
。それに対しての慰謝料は請求してみようと思っています。
(結婚前提の同棲だったし)でも、それだけじゃ、やっぱり
怒りが治まらない。

私と別れた後、私たちが同棲していた家(ちゃんとしたマン
ション)に来た彼女もむかつくし、1ヶ月も経たないうちに
私たちが何度も行った思い出の場所に彼女を連れてってるし
。これって普通ですか?
彼にも「事後」じゃないってことを全部知ってるんだよ!
っていう証拠を叩きつけたい!!!
彼女にもイヤな思いをさせたい!!!

しかも、彼は後日うちの親ともめた事もその彼女に伝えて
「はじめからこんな話ばかりでごめんね」って言ってるし。
人をバカにするにもほどがあります。

もう私はこの夏からずっと苦しかったです。
自分のためにも早く終わりにしたいと思っています。
その前にできることはやっておきたい!
復讐なんて皆さんはしないですか?

テーマ:
タグ:  同棲彼女結婚電話

スタッフへ連絡

  してみたら?

たなよっち
2002/10/17(木) 13:45

復讐というのはなかなか難しいんですよ。
というのは、「やられた以上のことをやり返さなければ気が済ま
ない」ものだから。
でも本当に気が済むことなんてないんですよ。そこにあるのは泥
沼だけ。
だから一度始めちゃうと、どこまでやっても「相手を傷つけ足り
ない、もっと、もっと苦しめてやる・・・」とエスカレートし
て、しまいにはテレビから飛び出して畳をはいずる禎子状態に
なっちゃいますよ。

例え家に火をつけたって、新彼女を強姦させたって、あなたの心
は安らかにはなりません。

なので、まぁ、イタズラ電話の一回くらいして、復讐したってこ
とにしたらどうですかね♪


スタッフへ連絡

  復讐ではなく復習で新しい恋を・・

hirohirori
2002/10/17(木) 14:55


自分がどん底まで落ち込むくらい悲しんでるのに、その原因である
彼は他の女性と幸せだなんて悔しいですよね。
お辛いでしょうね。

でもね・・・、
醜いとは言いませんが、正直醜くないとも言えません。

元彼(とさせていただきますが・・・)の行動ですが、同じような
ケースは少なくないと思いますよ。ただThandie11さんの気持ちが
切替わるのを待たずして、予想以上に早かった。「嘘をついた」と
決め付けてしまっているようですが、こういう話って進むと時はト
ントン拍子ですすむことだってありますよ。(因みにどうして元彼
の行動をそんなに詳しく知っているのだろうと疑問に思ってしまい
ました。)

慰謝料請求というお話に関して法律的な面から思うに、残念ながら
慰謝料とれる可能性は非常に低いです。
婚約破棄という形であればとれる可能性は出てきます。
もしくは同棲期間が長くて、ほぼ結婚している状態だと双方の両親
や親戚・お友達・ご近所の方等々が認めているような場合なら、
「とれるかも」という弁護士はいるかもしれませんが。

復讐して嫌な思いさせて別れさせようというシナリオなのでしょう
ね。もしかしたらシナリオ通りになるかもしれないけど、でもね、
冷静に考えてみて。逆のパターンもある。「コワーイ」とか言って
二人が一致団結して絆を深めていくんだったら、Thandie11さんは
それでも復讐しますか?

復讐したら気分が晴れますか?
煙たがられて終いには「関わらないでくれ」とか「ストーカー」
とか言われたら今よりもーっと気分悪いですよ。
辛かったんでしょ?早く関係を絶ちたいんでしょ?だったらなおさ
らじゃないですか?

お友達から今のThandie11さんと同じ悩み相談をうけたら
Thandie11さんはどんな風に答えますか?
私はこう答えます。「イイオンナになって、魅力的になって、彼に
頭を下げさせる方がよっぽど良い復讐方法だと思う」
同じ思いをしないように、古い恋を振り返って何かを学んでみてく
ださい。復讐ではなく復習ですよ。(ダジャレちいくになりました
が決してふざけているわけではないですので)

きつい意見かもしれませんが、悲しい結末にはなって欲しくないの
でレスしました。

終わった恋を忘れるのは新しい恋だと思います。
ここの掲示板でよく「東京大神宮のお守りが良い」という投稿をよ
くみかけます。1つ買って身につけながら新しい恋を見つけてはい
かがですか?

頑張ってください(^ー^)ノ





スタッフへ連絡

  わざわざ

Mittermeier
2002/10/17(木) 15:06

掲示板なんかに「復讐したいがどう思う?」って書き込むのは

1.ネタ
2.荒らし


5.止めて欲しい

でしょうか?
やる気満々でしらた書き込んだりしませんよねぇ。

やるやらないはご自身の自由ですが、一度鏡で顔をよく見てくださ
い。少なくとも穏やかな優しい顔つきではないのでは?男を忘れる
には新しい男。顔つきが悪いと幸せが逃げますよ。

スタッフへ連絡

  ・・・・・・。

パンク
2002/10/17(木) 15:15

よくある話だと思います。
たしかに今はつらいかと思いますが、逆に結婚する前で
よかったのでは?
復習してもいいと思うけど、一体何のために?
それよりもこの経験をいかして、新しい出会い、恋に
がんばったほうがいいと思いますが。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ima-mirai
2002/10/17(木) 15:32

>復習してもいいと思うけど、一体何のために?

(笑)ごめんなさい、ただの変換違いだって事は分かってるん
ですが、まるっきり意味が逆になるのでおかしくて思わず
レスしてしまいました…^^)。

うんうん、復習はいいと思うよ、いっぱいやって!

でも復讐は自分がすさむだけですね。
浮気されたり嘘つかれたり、復讐したくなる気持ちは
痛いほど分かりますけど(経験者)、
んなことしてる時間がもったいなくないですか?

おいくつなのか存じませんが、もっといい方に考え方を
転換する必要があります。

とっても気持ちは分かるけどさー。
 

スタッフへ連絡

  ・・・・・。2

パンク
2002/10/17(木) 15:46

ima-mirai さん及び他の皆様、どうぞ笑ってください・・・。
えらそうなこと言って大事なとこで間違ってては説得力まるで
ないですよね・・・。
あらためて言うことではないですが・・・もう一度。

復讐してもいいと思うけど、一体何のために?

スタッフへ連絡

  どんな復讐?

苔桃
2002/10/17(木) 15:31

場合によっては、元彼と新彼女に嘲笑されて終わるだけですが。
おまけに社内でへたなこと言いふらされて、ストーカー扱いされる
可能性だってありますよ。
ふたりを効果的に叩きのめす復讐ってあるのかなあ。
しかも、Thandie11さん自身が逆に訴えられないように立ち回らな
いといけないですし。
具体的には何がしたいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ちょっと気になった

Peavey
2002/10/17(木) 15:46

>私たちが何度も行った思い出の場所に彼女を連れてってるし

>しかも、彼は後日うちの親ともめた事もその彼女に伝えて
>「はじめからこんな話ばかりでごめんね」って言ってるし。

これって誰かから聞いたのかな?
ちょっと気になった・・・。

で・復讐だけど、気持ちはすんごーーーーいわかる、
けどやってもやっても自分の気持ちは晴れないような気がするな
復讐するそれだけの時間と体力・気力があるのなら、
新しい恋して、自分磨きに費やしたほうがいい気がする・・。

スタッフへ連絡

  すみません。。。

Thandie11
2002/10/17(木) 16:07

自分でも顔が醜くなっているのがよく分ります。
こんなに意見を頂けてうれしいです。ありがとうございます。

彼の情報は交友関係上どこからでも入ってきます。
周りに2人のことを知っている長い付き合いの人達が
沢山いるので。

そして、私がやろうとした事は、その私が今知っている
情報を「知ってるんだよ」、その彼女には「許さないよ」
「彼はこういう男だよ」ってメールをしようと思ってました。
ほんとに彼はまた繰り返すと思うから・・・。
それを送ったらもう終わりにしようとも思ってました。

これを送って、彼らがどうかなるなんてもちろん期待は
できないし、皆さんが言うように逆に私の人格も疑われる
でしょう。

でも、この怒りだけの日常だと、どんな風に思われてもいい、
犯罪をおかしてもいいから、相手に少しでもイヤな思いを
させたいんです。今、この時間にでも彼が彼女と楽しくしている
と思うとくやしくて、くやしくて。

でも、やっぱり今の私を客観的に見てもらおうと思って、
投稿しました。やるかやらないかは、今決められないけど、
みなさんの意見は少なからず、私のためになる気がします。

もう付き合っているという事実を知るまでは、頑張って前向き
になり始めてたんですけどね・・・。

スタッフへ連絡

  そっかー

Peavey
2002/10/17(木) 17:45

周りから聞こえてくるのね(聞いてるのかな?)

以前、付き合っていた彼について聞きたくもない情報を
丁寧に教えてくれた子がいたよ・・・。
「どこそこで誰ちゃんと話ししてたよ」、とか
「女の子と雑談ばかりしててうるさいよ」等など
それでケンカした事たーくさんです。

Thandie11さんは自分で聞いているのか分からないけど、
もしそうじゃなくて周りから勝手に言ってくるのであれば
その人達もなんだかなぁと思う。

うーん、復讐かぁ・・・。両手を挙げて賛成!っては
言えないけどね。彼女に忠告してもし逆に何か
言われたら余計腹立たない?
なんかエンドレスになりそうー。

スタッフへ連絡

  なんだ・・・・

ティーツリー
2002/10/17(木) 21:36

復讐っていうからもっとすごいこと考えてるのかと思った。
周りから彼の情報が入手できるってことは、
彼は周りにいろいろ話してるってことでしょ?
あなたが彼の行動を知っていても、彼、全然驚かないと
思いますよ。知られたくなかったらあなたにつながる友人に
自分たちの話はあんまりしないでしょ。
彼女だってあなたのことを知らずに付き合いだしたわけでは
ないし、前の彼女が何言ってんの?ぐらいにしか
考えないんじゃないかなぁ。

みなさんが言うように最大の復讐は彼にあなたと別れた
ことを後悔させること。
ま、その頃にはあなたも彼への復讐を考えてたことが
ばからしく思えるいい女になっていると思います。

スタッフへ連絡

  私がやった復讐

さくら55
2002/10/17(木) 15:56

私も過去に二股をかけられて結果的にフラれたことがあります。
Thandie11さんの悔しい気持ち、とってもよくわかります。
ちなみに、私はがやった復讐は、
・彼からもらった指輪をトイレに流した。
・フラれた直後に何故か誕生日プレゼントとしてくれた洋服を
 着ずにお店に持ってって他の服に取り替えてもらった。
です。それを彼に「すっきりしたわ」と言葉を添えて伝えて
自分の気持ちもきっぱり生理整頓しました。。
指輪をトイレに流したことは彼にとっては、かなりダメージだった
みたいで、なかなか爽快な気持ちになりました。
こんな復讐方法はいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  なーる

ima-mirai
2002/10/17(木) 15:59

参考にさせて頂きましょう♪

るん。

スタッフへ連絡

  復讐計画

ネオトゥロス
2002/10/17(木) 15:57

以前聞いた話。
自動車の修理工場で働いている人で、
とにかくものすごくモテる男性がいました。
みかけは爽やかで感じが良く、性格も同性からみても
とても良い人で、その男性目当てに修理工場で
バイトをしたいという女性が跡を絶たなかったそうです。
その男性に、とても可愛い彼女ができ、二人は3年間
同棲していました。しかし、男性側の愛情が冷め、
彼女に別れ話を切りだしました。
彼が仕事から帰ってドアを開けると、天井いっぱいに
「私の3年間を返して!!」と口紅で書かれて
いたそうです。
その程度でThandie11さんがすっきりするのであれば、
実際にやってもよかったかもしれませんね。


復讐は醜いか?
潔さのない恋愛は、他者に醜さを感じさせるものかも
しれません。しかし、何もしなければ憎しみが残って
前に進めないというのであれば、
徹底的に復讐計画を練ることをオススメします。

私自身は見込みがない相手のことはさっさと忘れて
次に行く性格なので、復讐したことはありません。
が、かつて友達のために復讐計画を練ったことありますよ。
どうしたら一番効果的かは、相手の男性の性格によるでしょ
うね。
当時私が考えた方法は、「相手の良心に訴えかける」
という手でした。
逆恨みされず、継続性があり、
自分で自分を責めてくれるから手がかからない。

精神的に彼をじわじわ追いつめ、
安心したところでまた仕掛ける。
長期に渡ってじっくり責めあげるその手だてを聞いて、
私の友達は鳥肌を立てていました(笑)
その結果、一緒に復讐計画を練っただけで
実行することもなく、すっきりと次の恋愛へと
進んでいきました。

頭の中では、何をしても自由じゃないですか。
私は人一倍想像力が豊かなので、
私がThandie11さんの友達だったら、
一緒に復讐計画を練ってあげたんですけどねえ(笑)
ただそれだけでもすっきりすると思いますよ。
というより、途中でばかばかしくなるかもしれませんね。

以前、自分の息子の虐待日記をHPにアップしていた
女性がいましたね。こちらの掲示板でも話題にあがり、
警察も動いて新聞にも載る騒ぎになりましたが、
実際に調べてみたら、事実とは異なり、全て彼女の
創作だったそうです。しかし、彼女に息子がいるのは
本当でした。
恐らく彼女は、文章にすることで必死に自分を
抑えていたのかな、と思いました。

どうにも憎しみを抑えられないなら、いっそのこと
その怒りを自覚してもいいじゃないですか。
復讐や憎しみは確かに美しくはないけれど、
そういう醜い感情が自分の中にもあるのだと自覚することは
決して悪いことばかりではないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  復讐したことあるよ。

osadamizu
2002/10/17(木) 16:07

別れても、どうしても会わないといけない関係だったので
それを逆手に利用しました。

暫くはまったくアクションを起こさず、半年たってほとぼり
が冷めた時点で、普通に話すようにする。
いつも明るく楽しそうに接する。
それから色々と相談に乗ってもらったり乗ったりする。
落ち込んでいたりしたら「私は分かってるよ」的な態度を
とる。
彼が彼女とうまくいっていないと相談されれば、別れる
方向へ自然に持っていく。

彼から「やっぱりおまえが好きだ。やり直したい」と
言う言葉を引き出させるために、ありとあらゆる手を使う。

そして、その言葉を引き出した瞬間
「一年前の私なら喜んでOKしたけど、今の私にはあなた
じゃ役不足。早漏直して出直しな!」と言ってやりました。

気分爽快。
この言葉を引き出すまでに、私は11ヶ月しかかからなかった
けど(彼が単純なだけかな。)根気がいる作業です。
真夜中の電話でも、嫌な声出さずに付き合ってあげたり
男が出来ても復讐のためにその影は見せないように努力したり。

でも、本当に楽しかった。
根暗だからねー、私。

その後も会うんだけど、目を合わせてきません。
爆笑物です。
相当傷ついたみたいよ!

スタッフへ連絡

  すごい!

(nana)
2002/10/17(木) 16:30

ごめんなさい、思わず笑ってしましました。

でもかなりの根気を要しますね!
何かの時に(?)参考にさせていただきます。


スタッフへ連絡

  クライ・・・・

♪ameagari♪
2002/10/17(木) 17:07

11ヶ月しか?ほんとに根暗だね。

スタッフへ連絡

  友達の話

EB73
2002/10/17(木) 17:01

自分の彼氏が他の女と、自分達がいつも
行っていたホテルに行っていることを
突き止めた彼女は、彼氏と他の女が
車でホテルに来た時、彼氏の車を
ガムテープでぐるぐる巻きに
したそうです。

私も復讐したかったけど、これより
効果的な方法が思い付かなかったのと、
考えるのがバカらしくなってやめました。

スタッフへ連絡

  みんな…

ima-mirai
2002/10/17(木) 17:08

楽しんでるな~♪

私もなかなかそんなユニークなこと思いつかない。

いやいやホント、参考になります、はい。

るん。

スタッフへ連絡

  ほんと。

Thandie11
2002/10/17(木) 17:23

ちょっと冷静になってきたよ。

でも、みんなの復讐かわいいよ・・・。
私がしてる事、しようとしてる事って、ほんと醜い。
まじで恐いかも(笑)

でも、本当に彼はそんな事するような人ではなかったはず
だから、ほんとうにびっくりしたの。
(っていうか、私の見る目がなかっただけ?)

くやしいけど、辛いけど、みんな経験してきてるんだよね。
私もosadamizuさんみたいにやってみたいな。

あ~どうしようっっっ。

スタッフへ連絡

  そうなんです

ima-mirai
2002/10/17(木) 17:34

>(っていうか、私の見る目がなかっただけ?)

そうなんです、わたくし同様、残念ながら。
でもそれに気づいたからには、時間は有効に使うべし。

単発な方法なら面白いし、いいと思うけどね。

せっかくだから次行こうでぃ!

スタッフへ連絡

  復讐なんかしても

*Amy*
2002/10/17(木) 17:40

何も生み出さないですよ。

放置するのが一番。
相手がむかつくからって、相手にしたら
自分まで同じレベルに成り下がるのだから。

慰謝料を請求するのはいいかもしれないけれども
そこまでにしましょう。

復讐に割く労力があるのだったら、
自分を磨いてもっといい男性をゲットすればよろし。

スタッフへ連絡

  頑張って!

laperla
2002/10/17(木) 17:48

うーんと。お気持ちが大分荒れていらっしゃるようですが、どうぞ
しっかりなさってください。

お話一通り読みました。心情的にはわからなくもないのですが、落
ち着いてみるとその元彼のしている事に非難されるべきことは何も
ないように思いました。数日後であれ、別れた後のことですし、む
しろ、同時進行でなく、頑張ってけじめをつけたのだな、と思いま
した。言いにくいですがここに書かれていることはやはりすべて
「事後」だと思います。

>確かに彼は別れる時「気になる人がいる」とは言いました。
>でも「まだ話したことはないから、付き合うかは分からない
>」って。

これって彼なりの最後の気遣いだったのではないですか? 逆に
「君と別れるのは他の人が好きになったからで、君とのことにけじ
めがついたら今夜からその彼女と付き合いたいんだ。」とはやはり
言いにくいと思います。

男と女って実はとても残酷な関係だと思います。2人の思いが均等
ではないことが多いし、どちらかが冷め始めたらいっきに関係は苦
しくなり、冷めてしまったり心変わりしてしまった感情はどうあが
いても誰にも(当の本人にも)どうすることも出来ません。それは
ある意味すべての人が覚悟しなければいけないお約束なのかもしれ
ません。

それだけの思いが残るということは、その彼ととても幸せで、素敵
だった時があったのではないですか? 復讐なんて、今までの彼と
の時間をすべて灰色に変えてしまいますよ。最後はしんどくてもい
い時間も沢山過ごせた、良い時も悪い時もあった、そういうことに
して、ぐっとはを食いしばるしかないと思います。今はとても無理
だとは思いますが、彼は彼の幸せを、Thandie11さんはThandie11
さんの幸せをそれぞれに見つけて、そして彼にもエールを送る、と
いうのが実は一番美しく、でも激しい、どこか復讐にもなるのかも
しれません。

ここを頑張って、相手の出方にかかわらず、良い恋の終わらせ方が
できたなら、その後、ぐっと成長して、彼も後悔するほど良い女に
なれるのでは、と思います。復讐して、嫌な女と思われて、「あん
な女と付き合ってたなんて、なんて馬鹿だったんだろう」って思わ
れたら、それこそ復讐大失敗じゃないですか?

私も女ですから、色々言ってもお気持ちはとても良く分かるのです
よ。でも頑張ってほしいです。全てを後悔だけにしてしまわない為
に。しっかり!

スタッフへ連絡

  知り合いの話

舞こ
2002/10/17(木) 18:16

周りに実際にあった話です。

(1)別れてまもなく「妊娠してるの・・・産むつもりだから
   黙ってたんだけど。」と元彼に告げた。
   友達の母子手帳まで借りて。新しい彼女がいた彼は慌て
   ふためいたらしい。しばらく「一人で産むわ」と言い、
   彼を精神的に追い詰めた。
   彼は元彼女ともうまくいかず、彼女は慰謝料(?)か
   出産費用か、中絶費用かわからないけど100万もらって
   海外旅行に出かけた。すっきりしたらしい・・・

(2)別れを切り出そうと思ってところに、先に言われてしま
   い怒り沸騰の彼女は復讐のために、復縁を持ちかけた。
   運良く成功し、数ヵ月後、彼を手痛く振った。
   「やっぱりH下手ね・・・」
   「演技しなくていい相手を探すわ」の捨て台詞を
   残して。プライドの高い彼にはショックだったみたい。
   復活愛を演じてた間、「一緒に住みたいわね」と誘い
   彼を自分の家に近いマンションに引越しさせた。
   その場所は不便で、彼の職場からはとても遠かった。
   おまけに彼は車を持っていなかった。
   家賃もとても高いけど、最低でも一年は住むことという
   契約で借りたので、彼は高い家賃を今でも払いつづけ、
   駅まで30分、満員のバスに乗っているらしい。
   契約までは「一緒に住むんだから私が毎日自分の車で
   送ってあげるわ☆」と微笑んでいた彼女。

Thandie11さん、
彼に対するうらみはともかく、今の彼の新しい彼女には
罪はないんじゃないかな?
新しい彼女を苦しめるのはやめたほうがいいんじゃないかな。

でもね
復讐に必死になるってことは相手と同じレベルに下がって
しまうってことだと思う。
それでいいんですか?
   

スタッフへ連絡

  ってゆうか

christen
2002/10/17(木) 18:45

復讐するとかなんとか言ってるようだけど、
そもそも振られるにはなんらかの事情があったんでしょ。
彼が色々言い訳じみたことをいってたのも、きっと彼なりの
心遣いなのでは?
他に魅力的な部分があった人が、彼に現れたってだけじゃない
の?男と女には色々あるんだし・・・。
あなたにない部分、あなたに足りない部分をもった人がきっと
現れたのでしょう。
と、私には感じられましたが。。。
復讐を考える前に、自分のいたらなかった点を反省して
自分磨きに精を出された方がいいのでは??

と、ちょっとドクゼツですが、率直な感想。

スタッフへ連絡

  私が思うに・・・

もるる
2002/10/17(木) 19:04

一番の復讐は相手を忘れることなんじゃないかなー。
復讐したいと思うのって、愛情の裏返しじゃないですか?

私も、むかーし、こっぴどくふられたことがありました。
そりゃー、もうつらいわ、苦しいわ、憎いわで大変でした。
なので、Thandie11さんの気持ちわからなくはないです。
毎日、考えたくないのに相手のことを考えてばかりいました。

でも、ある日ふと思っただんだけど、「私がこんなに彼のことを毎
日思ってもきっと彼は私のことを思い出しもしないんじゃないか」
って・・・
そう考えたら、なんだかいろいろ考えてるのがちょっと馬鹿馬鹿し
くなりました。それでも憎たらしかったですけどね。

男の人って一度自分に惚れた女はいつまでも自分に惚れてるって
勘違いしやすい人多いじゃないですか。
そう思われるのって悔しくないですか?

Thandie11さんは、その彼と共通の友達が多いみたいだし、彼のコ
ンプレックスのあるところ(ルックスでも学歴でもなんでもいいで
す)を考えて、それを明らかに上回るすごいいい男の彼氏が出来
て、アンタのことなんか思い出しもしないみたいで別れられてほん
とに良かったって言ってたよーって噂流してもらえば?
結構プライド傷つくと思うんだけど。駄目かなぁ・・・

みんなも書いてるけど、自分にとってすごくいい男の新しい彼氏を
作った方がいいと思いますよ。

私もあの時はつらかったけど、今はすごく気の合う彼氏がいて、昔
の彼氏のことはほんっとどうでも良くなりました。

Thandie11さんもつらいと思うけど、頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  復讐もありだけど心配なこと

afurousagi
2002/10/17(木) 19:47

それは、Thandie11さんの女が下がることです。
私がThandie11さんの知り合い(彼のことも知っている)として
両方の言い分が耳に入ってきたとする。
そこで、何らかの復讐をとげたことを知ったら、悪いけどしばらく
それで酒の席が盛り上がるでしょうね。

今でも彼の行動がびっくりするくらい詳しく手に入る(しかも
新彼女との会話まで!)環境で、どんな風に彼がそのことを友達に
話すか考えただけでぞっとしますっていうか腹立ちます。
もしかして、かえって彼女との愛が深まったらどうします?
そんなの逆効果ですよね・・・。

実は私は復讐けっこう肯定してます(^^)
でも、やりかたによるかな。私は別れた後でさっさと次の彼を作り
彼との共通の友達にはそれを知らせて、彼に伝わるようにと願って
ました。まんまと伝わって、彼はがっくりしてたみたいです。
「俺と別れたショックって小さいんだな」と。

Thandie11さんが復讐するなら、osadamizuさん方式にするほうが
効果的ですよね。でも、かえってすっきりとして復讐以外の方向に
そのパワーを向けたほうが周りから「前向きだね」と評価される
と思いますよ。彼はおしゃべりですよね。だからこそ、別れた後で
Thandie11さんがどうしているかとか、気になっているはず。
そこでさっぱりとしている態度の方が、かっこいいです。
いくら悔しいからって犯人がすぐわかるような復讐してしまうと
「あなたの存在が大きかった」と彼にアピールしているようなもの
ではないですか?

彼が復讐するほどの価値があるのか(その後の周りの評価が落ちる
こと覚悟で)、その時間がもったいなくないか、よく考えてくださ
いね。それか、誰が犯人かわからない復讐があれば実行するとか。
うーん。すべてはThandie11さん次第です!
次は素敵な恋ができることを祈ってます。

スタッフへ連絡

  見返してやりなさーい!!

kuku-ta
2002/10/17(木) 20:42

はじめまして。
その気持ちすんごくわかります!!
私も以前別れた彼に復習してやろうと思ったことがありました。
考えてたのは過激でしたよー。
まず彼んちの犬を毒団子で殺してー・・・とかね(^_^;)

でも考えてたらその彼への復習の為にもしかして犯罪を犯して
しまうとしたら自分の人生を棒にふってしまう。
あんなやつの為に人生棒にふるのは馬鹿馬鹿しいなと思えて
きたんです。

私はもう会うこともないだろうと思っていたのですがもしも街で
会ったりしたらって考えて私は楽しく過ごしてまーす!って
ふりしてたらほんとに楽しくなってしまいましたよ♪

私もみなさんと同様男の人って案外めめしいから自分を忘れられ
たくないって思ってると思います。

振るんじゃなかったって思われるくらいいい女になりましょ。
復讐に向けている労力をとりあえず仕事に向けて休みの日は
おしゃれして出かけてみたら?

そんな男の為に無駄な時間使うだけもったいないよ。
忙しく過ごしてたらいつのまにか忘れてしまいますよ。
傷ついてる今は新しい恋はやめたほうがいいと思います。
寂しさからちゃんと相手が見れなくなってるかもしれないので。

復讐は考えるだけにして下さいね。
幸せは別のところにあるはずですから(*^-^*)

スタッフへ連絡

  復讐したら・・・

ユカ83☆
2002/10/17(木) 20:56

元彼にこんな女と別れて正解だった・・って思われるだけ
じゃないかなぁ・・・それって一番悔しくない?
それにやっぱ彼が他の人好きになっちゃったのにはThandie11
さんにもいけないところはあったと思うし・・・

Thandie11さんと元彼が前に住んでたとこに新彼女がきたの
だって彼女としたら普通に彼の家に遊びに行っただけだと思
うし、新しい彼女と付き合えそうかな・・・ぐらいまでいっ
てても別れる時って相手に気をつかって気になる人がい
る・・・位にするんじゃないかなぁ・・・
すごいきついいい方かもしれないけど今回の別れ話はそんな
にひどい別れ方のうちに入ってないと思うんですよね、この
別れの感じで復讐してたら次回からも別れのたびに復讐しな
くちゃいけなくなりますよ?

私には余計な事をThandie11の耳に入れる周りの人達のが、た
ちが悪いなぁ・・・って思っちゃう。考え過ぎかもしれない
けどThandie11さんが何か復讐してその事を耳にしたら他の
色々なとこへ話のタネっぽく言っちゃったりってこともある
ような気がしちゃいます・・・そういう話っておおげさに尾
ひれついちゃうし!Thandie11さんのこれからにとって、いい
事一つもないですよ!!!

最初の別れた時は同情してくれてもいざ復讐すると「やりす
ぎだよ~」って引かれちゃう事もあると思うし。

他のかたも言ってますが別れた人にされて何が一番ショック
かっていうと「あんたなんか私(俺)の中でたいしたことな
かったのよ」的に忘れられちゃうのが一番ショックだと思い
ます、とっとと新しい恋をしちゃいましょう~♪

スタッフへ連絡

  復習とは違いますが・・

uhyoko
2002/10/17(木) 21:24

こんにちは。

>(結婚前提の同棲だったし)

ということですので、もしこれが客観的に証明できれば「婚
約破棄」(しかも一方的な)と「精神的苦痛」として慰謝料
請求はできそうですが、どうでしょう?
ご両親への挨拶などは済んでましたか?
何とか懲らしめたいという気持ちはわかりますが、ここで冷
静になって法的に裁いてもらったほうがクールでかっこいい
と思いますよ。彼へのダメージも大きいのでは。

本当に、結婚前に正体がわかってよかったんですよ。元気を
だしてくださいね!

スタッフへ連絡

  すみません、横ですが・・。

mayu31
2002/10/17(木) 21:31

婚約期間っていつからになるんですか?
お互いに結婚しようねって決めてから?
一緒かもしれないけどプロポーズらしい言葉を聞いてから?
両親を紹介しあってから?
結納を済ませてから?

結納を済ませればそりゃ婚約期間中になるのかな、と
思ったのですが・・・。

ごめんなさい、Thandie11さん。思いきり横ですよね。
でも法的に復讐となるとどういう付き合いをしてたらできるのかな
ってなんとなく疑問に思って。。。

スタッフへ連絡

  ほんとうにありがとうございます。

Thandie11
2002/10/18(金) 09:36

皆さんの意見、ありがたく読んでいます。
なんかみんなが先生!って感じですね。
今、これを読みながら、頑張って自分に言い聞かせています


mayu31さん
「婚約とは」についてですが、慰謝料請求するのにとある
機関に相談したところ、いい大人がお互いの両親に挨拶等
済ませていれば、世間的にみれば婚約と見れるそうです。
結婚のように法的証拠はないですが・・・。
私の場合も隠れて同棲していたわけでなく、お互いの両親に
会っているし、彼は同棲する前にうちの父に「結婚を前提に
同棲させてください」と言いました。同棲を始める際にも
お互いの両親に何かしら援助もしてもらいました。
彼のご両親も結婚するのだろうと思っていたはず。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR