オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を信じて待っているのですが、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼を信じて待っているのですが、、、

2Cリング
2002/10/15(火) 11:30

彼とここ1ヶ月デートしていません。
会社の仲間と一緒に飲みに行ったり休日でかけたり、というのはあ
るのですが、二人きりでは会っていません。

付き合い始めた頃はほぼ毎日会っていて、2年たった最近でも週に
一度くらいは会っていたのですが、夏前からだんだん頻度が減って
、今回はとうとう1ヶ月空いてしまいました。

ちょっと前に「最近あんまり会えなくて寂しい」と言った時は「仕
事とか、いろいろ大変なんだよ、、、」という返事でした。確かに
春に部を異動してから仕事の内容がきつそうでした。
どうも、時間があってもあえて私とは会わないようにしているよう
に思えます。それは、私に仕事の愚痴を言ったり甘えたくないから
だと思います。

メールや電話は、とても短くはありますが、毎日しています。
他に女性の影は感じません。浮気はないと思います。

原因をあれこれ考えていても仕方ないし、彼の方から私に会いたい
!と思うようになるまで、このまま我慢しようと決めたので、あま
り彼には会いたいとか寂しいとか言わないようにして、なるべく楽
しい雰囲気で接するようにしています。
また、仕事に集中したりジムに通ったり本を読んだりして、自分の
時間を充実させるようにしています。

でも、時々どうしても辛くなるんです。
男性の同僚達とは毎日のように飲みに行っている、そんな姿を見る
と、私と会う時間をとってくれてもいいのに、と悲しくなります。
また、私はスキンシップをとりたがるタイプなので、同僚達が一緒
で手すらつなげない状態も辛いです。
こんな状態だったらいっそ別れてしまおうかな、と思いつめてしま
う日もあります。
でも、別れたらもっと辛いのはわかっているので、やっぱり待つの
が一番だと思っています。

要は私が強くなることだと思うのですが、なかなか上手くいきませ
ん。
でもなんとかがんばっていきたいので、喝でも励ましでもなんでも
良いのでコメントいただけないでしょうか。
長くなってすみませんでした。よろしくお願いします。

  迷わずに!

Sukeroku
2002/10/15(火) 11:59

会いたいってはっきり言えばいいじゃないですか。デートしたい
と。人それぞれだとは思いますが、本当に好きなら、同僚と飲み
に行く時間なんか潰してもあなたと会うでしょう。少なくとも、
僕はそうです。お互いの行き違いでダメにならないよう、ちゃん
と気持ちは伝えないとダメですよ。頑張って!

スタッフへ連絡

  うーーん

舞こ
2002/10/15(火) 12:20

彼の気持ち、2Cリングさんからすこし離れてるのかも
しれないですね。

>私に仕事の愚痴を言ったり甘えたくないからだと思います。
彼が会わない理由をあまり自分にいいようにとらない
ほうがいいと思います。

私も以前、つきあってた彼に同じ様な態度をとりました。
彼に対して気持ちが離れててたから仕事や友達とのつきあい
を理由にしてました。
忙しいからまたゆっくり会えるときにでもーと言い訳して。
電話やメールはそんなに時間を取られないので一応
やってましたが、心の中ではフェイドアウトを狙ってました。
他に好きな人ができたわけじゃなくて、彼といるのが楽しく
なくなってきたんですよね。。。

会社の仲間とはでかける時間があるんだからほんとに
2Cリングさんのこと好きだったら2人で会う人間を作ると
思いますがー。

冷静に彼のこと、見てみてください。

スタッフへ連絡

  大丈夫!必ず戻ってきます。

由実
2002/10/15(火) 14:11

2Cリングさんの内容を読んでいるだけでは、全然大丈夫だと思い
ましたよ。
毎日メールや電話をしてるんですよね?

>原因をあれこれ考えていても仕方ないし、彼の方から私に会いた
>い!と思うようになるまで、このまま我慢しようと決めたので、
>あまり彼には会いたいとか寂しいとか言わないようにして、なる
>べく楽しい雰囲気で接するようにしています。
>また、仕事に集中したりジムに通ったり本を読んだりして、自分
>の時間を充実させるようにしています。

これでいいんですよ!すごくいい心がけだと思います。
男の人は、ときどき彼女から離れたくなる時があるものです。
そういう時こそ余裕かまして ほおっておいてあげましょう。
必ず、戻ってきますから。
仕事でストレスがある時など、逆にそっとしておかれた事に
感謝してもらえると思いますよ。

どんな時も強気でいてください。
マイナスの心をもっていると、本当にそうなってしまう
ものですからね!
絶対大丈夫。と自信をもってください。

2Cリングさんが、いつも楽しそうに輝いていれば、
彼氏も必ず戻ってきます!!

「会いたい」「淋しい」という言葉よりも、楽しかった事や
おもしろい話などしてあげたらどうかしら?
そうしたら「2Cリングさんと話すと元気が出る!」と
思ってもらえますよ。

男の人は 追い詰めると逃げてしまいます。
そっとしてあげるのが一番。

がんばってね! 彼氏と会えない間は自分磨きに精を出そう!
応援してまーす♪



スタッフへ連絡

  女のカン

ima-mirai
2002/10/15(火) 17:17

というのは、意外と凄いもんで、浮気の匂いもしないし、
彼が疲れているとか、そういうことなら戻ってくると
私も思います。

辛いと思うけど、ここは辛抱のシドコロなんじゃないかなー。
でも、他の人と飲みに行く時間がそんなにあるなら
少しくらい怒ったり感情的になってみてもいい気はします。

いつの間にか都合の良い人にならないようにね。

スタッフへ連絡

  お礼とご報告

2Cリング
2002/10/16(水) 20:28

Sukerokuさん、舞こさん、由実さん、ima-miraiさん、

レスありがとうございました。
とても勇気づけられたとともに、今の二人の関係(いわゆる倦怠期
ということですが)を、もっと冷静に受け入れないといけないなー
と反省もしました。

私の書き方が悪かったかもしれませんが、彼は私との関係を終わら
せようと考えている訳ではないと思います。
都合の良い解釈では無い、とは言い切れませんが(笑)、メールや
電話の内容で、そうでないことはわかります。
日ごろから、「仕事で嫌なことがあった日に心を開ける相手と一緒
にいると(=デートすると)つい愚痴ったり文句言ったりして雰囲
気悪くなってしまうから、それは避けたい。それよりも本音が出せ
ない相手(=会社の先輩や後輩)とバカ騒ぎしてストレス発散させ
たい。」と言っていて、事実上司とケンカした日などはこれまでも
散々ドタキャンされてきたので、それは今では納得づくです。
たぶん、そうやって自分の気持ちがマイナス方向に爆発しないよう
にセーブしているのでしょう。

今私にできるのは、彼の仕事が軌道に乗る日が来るのを、じっと待
つことだと、やはり思います。

と、ここまで書いたら彼がオフィスの私の席まで雑談しに来て、す
ごくいい感じだったので、その後思い切って「今週空いている日が
あったらご飯食べに行かない?」とメールしてみたら、「明日な
らオーケー」との返事がありました。

いろいろお騒がせしてしまってすみませんでした。
でも、みなさんの言葉があったから誘ってみる勇気が出たと思いま
す。

明日は余計なことは言わないようにして、楽しい時間を過ごしてき
ます。
これからもあまり頻繁に会えない日は続くと思いますが、がんばっ
て乗り切っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR