オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空しい・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

空しい・・・

優李
2002/10/15(火) 10:48

今朝のズームイン朝で、不妊を克服して無事双子の赤ちゃん
を出産されたご夫婦の特集をやっていたのですが、
見ていてとても空しくなってしまいました。

テレビに出ていたご夫婦は結婚11年、不妊治療を始めて
5年で男の子と女の子の双子を出産されていました。
奥様が病院で知り合われたお友達も、結婚5年、治療を始め
て3年で男の子を出産されていました。

それに比べ私は結婚13年、途中休んでいた時期もあります
が、治療を始めてから11年もの年月が経っています。
今まで友達の妊娠報告を聞いても、羨ましい気持ちはあるけ
ど心から「おめでとう」って言う事ができていました。
(赤ちゃんを抱かせてもらったり、お祝いの品を買いに行っ
た赤ちゃんショップで、かわいいグッズを前につい泣きそう
になってしまったことは多々あったけれど・・・)
でも今朝の放送を見て、治療を始めてたった3年や5年で
授かったことがとても羨ましく思え、突然、空しさとやりき
れない思いでいっぱいになってしまって・・・

多い時で年間100万を超える治療費をかけ、でも治療に通
うためにパートの仕事にしか就けず、ホルモン剤の副作用で
ちょっと油断するとすぐ太ってしまい、治療のストレスから
夫に八つ当たりしては自己嫌悪に陥る日々・・・
いったいいつまで治療を続けたらいいのか先の見えない不安
と焦りで押し潰されそうです。

今日も今から病院に行ってきます。
こんな愚痴を読んで下さってありがとうございました。

 もうやめたら・・?

 読む

marikohime.
2002/10/15(火) 11:27

 見ましたよ(長文です)

 読む

つれちゃん
2002/10/15(火) 11:35

 楽しいことは、ありますか。

 読む

mona17
2002/10/15(火) 11:45

 他の選択肢もありますよ

 読む

FAQ
2002/10/15(火) 11:56

 他の人生を考えてみても良いのでは?

 読む

ryoka
2002/10/15(火) 13:56

 厳しい意見もありますが・・・

 読む

みぃ★
2002/10/16(水) 00:07

 今ごろレスですいません(^^;)

 読む

kuku-ta
2002/10/16(水) 21:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR