オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 反対されている彼を両親に会わせた(その後)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

反対されている彼を両親に会わせた(その後)

でん子
2002/10/13(日) 21:09

先日18歳年上の彼をはじめて両親に紹介
する旨をご相談しましたものです。

今日、両親に会わせました。
結果としては、結婚の話は白紙に戻しました。

彼は、30分遅刻してきました。
理由はその2・3日前より熱を出しており、
点滴を打ちに行き、電車を乗り違えたというものでした。

両親は、賛成して今日来てくれているわけではないので、
その中で初対面の両親を待たすという事は失礼だと思いまし
た。
(両親は、予定時刻の30分前に到着。結局1時間待った事にな
ります)

体がきついのなら、延期にする事だってできただろうし
場所の地図も事前に渡しているし。
今日という日は本当に慎重に持って行ってほしかった。

怒りだす両親を前に、私は彼をフォローしきれませんでし
た。

ですので、私から結婚の話を白紙に戻してほしいと
言いました。
今思えば彼は少し時間にルーズなところがありました。

いまでも彼を好きだし、こんな事で終わってしまって
良いものかと悩んでもいます。

でも、彼の熱意がわからなくなってしまったので
少し時間を置こうと思っています。

もし彼が本気なら、今度は彼から私の両親へ
直接話をしてくれると思っています。

私は厳し過ぎでしょうか。

テーマ:
タグ:  地図時間結婚電車

スタッフへ連絡

  うーむー。。。

☆まお
2002/10/13(日) 21:19

そりゃ30分遅れたのはよくなかったけど、3日も熱が下がらないの
に点滴打ってまで来てくれたのは、彼もずいぶん頑張ってくれたと
思うけど。

あなたは彼が2,3日前から熱出してたの知らなかったんですか?
せめて前日になっても熱が下がってない時点で、あなたからご両親
に事情を話して日程の変更を申し出ることは出来なかったのかな。

ちょっと彼が可哀想に思えました。。。

スタッフへ連絡

  彼がちょっとかわいそう。。。

ayumi1980
2002/10/13(日) 23:05

熱が下がらなくってもきてくれたんでしょう??
延期っていうけど、反対されてるのなら延期してなんていいにくい
じゃない?彼からは?
それは、あなたのフォローが必要だと思いますが・・・・。

彼のことちゃんと思ってあげてますか?
なんか読んでると、あなたの一方的な考えって感じがします
が・・・。

スタッフへ連絡

  うーむ2。。。

みつたろう
2002/10/13(日) 23:07

えーと、まず本題から。
人間って、幻滅してしまう時には、ほんと相手に厳しく出来てしま
うものなんですよね。まぁ、在る意味、大事なときに、でん子さん
の期待が裏切られてしまったような。。。。
少し時間を置いて、でん子さんの気持ちが落ち着いて、もう一度彼
にチャンスを与えようとか、彼氏から行動を起こしてくれたら、考
え直せば良いんじゃないでしょうか。

でも、彼の遅刻を携帯とかで把握して、他の事をして時間をつぶす
とかは無理だったのかな?

スタッフへ連絡

  本当にそれが原因ですか?

ド貧乏学生
2002/10/14(月) 00:01

彼がルーズだから結婚を白紙・・・
本当にそうなんでしょうか?

前に友達が、遠距離中の彼氏が連絡がないって
「もう終わりだ・・・」って悩んでたんですが
こちらがどうフォローしても「もうだめだ」
の一点張りでした。
そのときに「この人は遠距離になることが怖くて
彼氏の連絡が少し途絶えたことを理由にして
自分から終わりにしようとしてるだけなんじゃないかな?
そしたら自分は楽になるものね・・・」
と思ったことをでん子さんのスレを見て思い出しました。

ご両親の反対もあるでしょうが、本当に考えぬいて
出した結果なんでしょうか?反対される理由を
無理に押し付けてませんか?

結婚もしたことなく、普段こういうスレにレスしたこと
ない私がでしゃばってしまいましたが、ちょっと彼女の
状況と似ていた気がして。もっと深刻で全然違うなら
気になさらず読み流してくださいね。

でん子さんが一番幸せな状況がはやく来ればいいですね。

スタッフへ連絡

  厳しい意見が多いようですが

FAQ
2002/10/14(月) 00:18

前回もレスさせて頂きました。結局こうなるのではないかと
思っていましたが、結婚を白紙に戻した理由は彼の遅刻やルー
ズである事ではないですよね?でん子さんの中にその結婚に対
する疑問が湧いていたからそのまま進まずに白紙に戻したんで
しょう?「結婚をしない」という事に対して理由を考えたりつ
けたりする必要ないですよ。やめたい、止めた方がいいような
気がするから止める。それでいいじゃないですか。とりあえず
今の彼とこのまま付き合いだけ続けるもよし、新しい彼を見つ
けるもよし、とにかくでん子さんはひとつの事に答えを出して
次に進む準備をしたんですから。

スタッフへ連絡

  見透かされているようです。

でん子
2002/10/14(月) 00:35

色々なご意見、ありがとうございます。

書き込んだときは、かなり高揚していたため
一方的な内容になったと思います。

前日も電話で打ち合わせ・体調の確認をし「良くなった」
と聞いていたので、当日目の前で父の形相がみるみる
変わる事に動揺してしまい、彼を責めるような事を
言ってしまいました。

そして、ド貧乏学生さんやFAQさんのおっしゃっている事
も私の本心を見透かしていらっしゃるようです。

彼との結婚を不安に思っていました。
彼は私を大事にしてくれているし、信頼に値する
人間だと尊敬しています。
それに対して明確な答えが出せないでいるのは、私です。

このまま彼を失う事になるのでしょうか。
時期尚早だったのか、縁が無かったのか。

私の言っている事、している事は彼や両親を振り回してい
る。
とても自分勝手だと今カキコしながら感じています。

スタッフへ連絡

  そんなに自分を責めないで

桜子408
2002/10/15(火) 21:09

なんとなく思いつめた内容の投稿ですが、もう気持は晴れました
か?
でん子さんも、いろいろと考えすぎて、疲れているのでと思いまし
た。疲れている時は、人間、冷静な判断が下せないもの。大切なも
のを見失ってしまわないように、今は心のリフレッシュを心がけて
みるのが良いと思いますよ。
もしかしたら、彼も、あなたの両親も、疲れているのかもしれませ
んね。
とりあえず保留にするという案は、とても良いと思います。
のんびり温泉にでもつかり、紅葉でもみたら、新しい角度から彼を
見ることができるかもしれませんよ。
頑張れ!

スタッフへ連絡

  経験あります

のりすけ
2002/10/16(水) 10:45

はじめまして。
私も以前11歳年上の彼との結婚を白紙に戻したことがあります。
でん子さんと同じく、両親(特に父)の反対もありましたが、とり
あえず対面させました。
私の場合、両親と対面させるその日に、車の中で言いようも無いく
らい胸がざわざわし始め、実家についたころには「このまま帰って
しまいたい」とまで思いはじめてしまったんですよ。
きっかけなんて無かったと思うんですが、それまで順調に話が進ん
でいたと言うのに(二人の間では)、急に現実感が増したからなん
でしょうかね。
お互いの両親に対面したと言うのに、その後1ヶ月で別れてしまい
ました。
今思えば、11歳上だけど年上の男性としての落ち着きが無い、と
か気が弱すぎるとか、不満に思っていたところがありました。
そんな彼の優しい性格に惹かれたんですけどね。
実際別れてみて、自分が出した答えに全く後悔していないことにび
っくりしました。結婚と言う言葉に浮かれていただけだったのかも
しれません。あと、相手が30代の人で、結婚するのが当たり前だ
と思い込んでいたのかも。
結婚を考えていた彼との別れを、あっさりと決められた自分を「冷
たいヤツだ」と思ったこともありましたが、今は縁が無かったんだ
と思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

でん子
2002/10/16(水) 12:06

丸二日経って、だいぶ落ち着いてきました。

彼から一切連絡はありません。
私との事を本気で考えるなら、何かあると願っていました。

別れようと思います。
多分、この先彼から何かしら連絡があったとしても
もう長くは付き合えないと思います。

まさに、のりすけさんの様な状態でした。
胸騒ぎというか、本能的にストップをかけたような感じで
す。

今まで散々周りに「別れろ」と言われてきましたが、
そんな事は想像もできなかったししたくなかった。
でも、今は誰のせいでもなく「終わろう」と比較的
冷静に思えるのです。

もちろん彼とは4年も続いたので(これは今までの最長記
録)、どこか一部を失ったようで時折辛さに襲われます。
でも一方で、「これで楽になれる」と思っています。

「楽」というのは語弊があるのかもしれません。
彼には色々教えてもらったし、本当に好きだったから。
「ホッ」としたというのでしょうか。

白紙に戻したとボロボロになって帰宅した私を見て
「自殺するのではないか」と心配し、
一晩中寝ずに起きていてくれた父のことを思うと
本当に親ってありがたいと思いました。

あんなに反対していた父ですが、
「娘が選んだ人を、無下に反対なんかしていないし。したく
ない。相手にお前と結婚する真剣さが見られないことが、
不安だった」と言っていました。

この一件で、家族の大切さとか結婚についてとか
いろいろ考える事ができました。

今28歳。6月にリストラにあって仕事がまだ見つかってい
ません。
今回の事で彼も失いました。
私には何にもなくなってしまいました。
この先どうなるかとても不安です。

こんなんじゃいけないと、資格試験の勉強を始めました。

来年はいい年になるように頑張ります!!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR