オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの生き方はどうですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんの生き方はどうですか?

シャクワイ
2002/10/09(水) 23:50

久々の投稿です。

去年会社を辞めてから、派遣して、今はアルバイトで
なんとか生活しています。
今までの私はお金遣いも荒くて(旅行や、買い物)
で・・・ほとんど貯金なんて
していませんした(今の貯金100万未満。)
今は病気の為に、病院通ったりしているので
社員をあきらめて、バイトでがんばっていますが
20代も後半で結婚もまだで、おまけにこれから貯金がんばろうと
した矢先に病気がわかり・・・。
ボーナスもないし、この先お金が貯まるかすっごく焦って
来ました。
今までのお金遣いのあらさにほんと反省の日々です。
保険代、年金と払うお金で精一杯な生活。
こんな事になるなんて、ほんとみじめですが
これからなんとか節約してがんばりたいですが、

結婚はやはり貯金がないと駄目ですよね?
ある程度っていくらくらいあればいいんですか?
貯金があまりないと知ったら、男の人は引きますか?
ほんと、若気の至りでがむしゃらに使っていた自分が
恥ずかしいです。
あと、節約術やどうやったらうまく貯金できるのか
アドバイスください。

ちなみに、、みなさんは200万とか300万とか
やはり貯めてるんですよね?
はっ・・・どうしようっ・・・。







 貯金かぁ~

 読む

南ちゃんのしっぽ
2002/10/10(木) 00:35

 私もほとんど貯金がありませんでした・・・。

 読む

パンク
2002/10/10(木) 03:30

 こないだ

 読む

haruru
2002/10/10(木) 08:15

 貯金・・・

 読む

誰だろー?
2002/10/10(木) 15:46

 貯金なし!

 読む

篠原重工
2002/10/10(木) 20:45

 貯金・・・なんて持ってなくて嫁になりました。

 読む

lovely_hikky
2002/10/11(金) 01:05

 結婚はできるよ・・・

 読む

キム
2002/10/12(土) 16:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP