オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の彼女が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔の彼女が

Jボーイ
2002/10/04(金) 08:44

先日、10年くらいぶりに学生時代の彼女に会いました。 1,2ヶ月くらい前にメールをするようになり、彼女が 僕の勤務先の近くまで来たからと顔を出してくれました。 彼女は8年前に結婚して、子供が一人いました。 30代半ばなのですが生活感がなくてお母さん・主婦という 感じでもなく、キレイなお姉さん(CMみたいですが)という 言葉があてはまるような感じでした。 周りにはあまりいないタイプになっていました。 ゆっくり話をしたのですが、彼女のご主人は病院の外科部長 で、彼女自身は家庭におさまることなく、大学院に通ったり 研究をしたり活発にしているそうです。 彼女がこんなに輝いているのはやはりご主人がそういう人 だからなのかと思ってしまいました。 自分と比べてしまいかなり凹んでいます。 社会的地位の高い職業につき、その人と人生を歩いている彼 女。なんだか昔の彼女ではなく、少し遠い存在になったようで とても寂しい気持ちです。 もちろん彼女はそんなことを自分から話したのではなくて 僕が聞いたから答えただけで、自慢する態度も、気取った 態度もありませんでした。 昔と同じでよく笑うすてきな女性でした。 また会おうねと約束しましたが、気後れしてしまう自分が います。 僕もちゃんと働いていますが・・・なんだか。 彼女が選んだ(この言葉が適切かどうかはわかりませんが) 結婚相手はすごい、自分とは違う、と思ってしまいます。 そして自分の周りの30代半ばの女性にはいないタイプの 洗練された彼女にもー。 彼女に「Jボーイ君もいい人生を歩いてきたんでしょうね。 いい顔になったじゃない?」って言われたとき、胸をはれませ んでした。 彼女と別れて次につきあった女性と結婚寸前まで行ったけど 結婚にはたどりつきませんでした。 今でもひとりです。 今まではそんなこと恥ずかしいとも思わず、気楽でいいやと 思ってたんですが。 彼女はすてきだし、また会いたいとは思いますが なんだか彼女のほうが輝いているような気がして。 昔の彼女だからいい思い出でよく見えるーというのかも しれませんが、確実に僕としては今の目の前の彼女に 圧倒されている感じ、なのかもしれません。

なんだか腑に落ちない・・・

ヒネモグラ
2002/10/04(金) 10:07

最初にJボーイさんの投稿を読んだときは、昔の彼女という 方は素敵そうな人だな~と思ったのですが、なんとなくもう 一度読み返してみて腑に落ちなくなってしまいました。 文面からは、その女性とは別れた後から8年の間連絡を取り合 っていたようには思えませんが、(でもメールアドレスをご 存知だったということは全くなかったというわけではないの かしら?) 幸せな結婚生活を送っている人が、メールの交換だけならま だしも、昔の彼の職場に立ち寄るってなんだかおかしくない ですかねぇ? 私が彼にされたらいやだもの・・。 人恋しさ、寂しさetc.から、ふらっと昔のやさしかった(と 思われる)彼に、なんとなく救いを求めたのでは??と思っ てしまいました。その方のご主人、外科部長ということでき っとお忙しいのかもしれないな~と思ってしまったのでし た。 幸せそうに見えて、ホントに幸せな人と、そうではないかも しれない人といるものですものね。何が幸せかは自分で決め るもの。気おくれする必要はないし、Jボーイさんもご自分 を大切にね。

スタッフへ連絡

考え過ぎかも・・・

wdmh
2002/10/04(金) 13:12

年齢や状況にかかわらず、素敵なひとっているものですよね。 まして以前自分がお付き合いしていたような、 すこし身近にいたことのある方なら、久しぶりに会って、 色々刺激されたりすることもあると思います。 なんとなく自分の今の生活を振り返るいい機会、 程度に思っておいたらどうでしょう? でも、ひとつきになったんですけど・・・ わたしの解釈としては、 以前と変わらず(それ以上に?)生き生き きれいなモトカノと再会しておどろいて、 聞いてみたら好条件のだんなさまだった。 あぁ、あんなに生き生きしているのはそんな好条件だし、 きっと素敵な人だからなんだ!って感じですよね? もちろん、結婚したら、その相手から受ける影響って 大きいとは思うんですけど、Jボーイさんの想像って ちょっとオーバーじゃないですか・・・? 普通のサラリーマンしてる方だったらそこまで思わなかったんじゃ ないかなぁと思うと、なんかそういう考え方をする Jボーイさんにちょっとがっかりしました。 気にしすぎですよ。 なんかうろたえてる感じもしました。 これをいいきっかけにして、なんのブランドも条件ももたなくても 胸を張って誰とでも会える素敵な男性になってください。

スタッフへ連絡

う~ん、、、

RFH
2002/10/04(金) 13:46

私もヒネモグラさん同様、 Jボーイさんとは逆の その彼女に寂しさみたいな印象を持ちました。 結婚後、家庭生活が充実している場合は、 今更、昔の彼氏に会おうとは思わないのが 女性の心理だと思います。 どこか満たされない鬱積したものがあるからこそ 自分の中でバランスを取る為に 昔の彼に会ってみようという 動機付けになったりするのだと思います。 足りない物を埋める為に 安易に不倫に走る人も居ますが、 それができない理由をもつ人は、 知的な作業に没頭する事で 気をまぎらわせる事もありますよ。 わざわざ昔の彼氏に会いに来るという程ですから 言葉として言わずとも、 彼女の行動が物語っているように、 きっと彼女にも「彼女の事情」というものがあると思います。 他人の目には映りにくくても 皆、何かしらの1つや2つ、ありますから 他人に言うか、言わないか、の違いだけで、、、。 なので、Jボーイさんが彼女を見て 一人で自己嫌悪に落ち込んで行く必要も無いと思います。

スタッフへ連絡

言葉足らずですみません

Jボーイ
2002/10/04(金) 22:30

彼女が僕の職場に立ち寄ったーというのは 僕が彼女にお願いしたものを持ってきてくれたからです。 彼女が研究している分野の資料・文献を僕が見たかったのと、 僕の会社で彼女の研究を生かせないかと、彼女の論文なども 見たかったのです。 これはメールの中で僕が考えたもので、彼女には頼まれて いません。 わざわざ会って食事をしてーというほうが結婚している彼女 には迷惑かもしれないと思い、近くまで来ることがあれば 自分が会社の近くの駅まで出て行くからとお願いしていたの です。 彼女は自分の論文は見せるほどのものではないからーと 持ってきませんでした。 僕がお願いしていた資料のみ届けてくれました。 (自分がこの文献を頼んだのは海外留学をしていた彼女が  なかなか手に入らない文献をたくさんもっていたからで、  少なからず今の自分の仕事に関係のあるものなのです) だから彼女が「寂しさ」からふらっと・・というのでは ないことは確かです。 言葉足らずですみません。

スタッフへ連絡

んむー?

悪ひよこ
2002/10/04(金) 15:31

・昔の彼女が素敵に輝いてる ・今のダンナさんは凄いと思う ・気楽でいいやと思ってたけどそれらを見て聞いてヘコんだ ・また会おうよーとさわやかに言われたけどヘコむ のは、分かりました。 で、悩みとは何でしょう・・・ また会いような気もするけど彼女のほうが輝いてるからヘコむので あまり気が進まないということでしょうか。 ちょっと卑屈になってる、ってことですか? でも自分より錆びてる人に会うより輝いてる人に会うほうが よっぽど実になると思います。 その彼女は自然に輝いてるのもあるけど、ある程度磨いてからあな た に会ったんでいつもより余計キラキラしてるだと思いますよ。 近くまで来る前に、デパートのお化粧室に絶対寄ってるだろうし。 前の日徹夜で肌荒れてたら、近くまで来ても連絡してこないと思う し。 彼女は今充実して輝いてる自分をあなたに見せたいから 会うのもあると思いますよ。 女性にとって、充実してきれいな自分を過去の恋人に見せるって いうのは結婚式の次に「どう~?」ってスター気分になれる 瞬間だしね! (あ、私だけ?他の人は違うのかなー)

スタッフへ連絡

そうかぁ~

ユカ83☆
2002/10/04(金) 20:34

昔の彼に会う時はきれいにしてどう~?ってなるのかぁ・・ 私の場合は昔の別れた彼はもうどうでもいいので別に普通に 人とあえる格好の時なら全然OKです(笑) Jボーイさんへ・・・今回の事は上のみなさんも言われてる ようにその彼女にもなんか寂しいところがあったんじゃない かなぁ・・その彼女が言ってくれたいい顔になったっていう のもお世辞じゃなくて、彼女からみたらマイペースで人生 送ってるJボーイさんの生き方が肩に力はいってなくて素敵 にみえたんだと思いますよ~。 自分に無い物に憧れるものだし、同じ物でも人によって色ん な見え方があると思います。

スタッフへ連絡

わかる!

Zi=kill
2002/10/04(金) 23:25

私も学生時代の彼に会ってみたいです。 私には今、大切に思っている優しい彼がいるし、 元彼に未練があるわけではないんですよ。 ただ、時々夢想することがあります。 私が自分の夢を実現したら、輝いている自分を見て 「良い女になったな」と思ってもらいたいって(笑) だからといって、わざわざ自分の功績を自慢するような 振る舞いは絶対にしないと思います。 もし、彼女が自分に自信がなかったら、 彼女はわざわざ連絡を取らなかったんじゃないかな。 私は彼女の気持ちが分かる気がします。 Jボーイさんが彼女に圧倒されたこと、 そして、自分の仕事に焦りを持っていること、 きっと彼女は察したと思いますよ。

スタッフへ連絡

たぶん・・・

えるく
2002/10/04(金) 20:56

彼女が輝いて見えたことよりも、それに圧倒されてしまったJボーイさんご自身の心の動きに 焦点がいくべきなのでしょうね。 他の方もおっしゃっていますが、彼女がどんな心境なのか、 或いは彼女の選んだご主人がどんな方なのか、 それは人それぞれ価値観が違うので、優劣がつくものではありませんし、 Jボーイさんがご自身のこれまでの人生と境遇を比べてみても 詮無い事なのではないかと思いますから。 もしかすると、Jボーイさんの価値観が変わっている時期なのではないでしょうか。 これまで結婚をあまり考えなかったのなら、家庭を持つことを真剣に考えるようになったり、 今現在のご職業も、一生このままでいいのかな・・・なんて考えたり・・・。 普段接しているお友達などの生き方に触れていては気が付かなかったのだけれど、 昔の彼女と久しぶりに会ったことで、その部分が触発されたのではないですか? Jボーイさんがリフレッシュしてゆくなら、躊躇することなくお付き合いして(友人として!) 新しい風を吹き込んでいただいたらいかがかなと思います。

スタッフへ連絡

彼女が輝いて見えた

Jボーイ
2002/10/04(金) 22:38

んです。 確かにみなさんのおっしゃるとおり何を急に動揺してるんだ と自分でも思います。 彼女の本当の生活はもちろんはかりしれません。 ただ、やはり堂々としていてお嬢さんっぽかった彼女が 知性あふれる女性になっていて圧倒されたのかもしれません。 彼女の経歴、今の生活すべてが華やかに見えてしかたなかった のです。 確かに、彼女のご主人が自分と同じ普通のサラリーマンだった らこんなに凹まなかったのかもしれません。 自分の仕事にあせっていたのも事実です。 そんなとき、立派な仕事につく(これは僕の価値観ですが) 彼女の旦那さんにコンプレックスを感じたのかも しれません。 バカです。今さら彼女とどうのこうのーなんてあるわけない のに。 困ったもんです。

スタッフへ連絡

わかる気がします。

東京DAYS
2002/10/04(金) 23:25

隣の芝生は青いもの。 私も人のものよく見えてしまうことありますよ。 人間ですもの。 最近はそう思いながら自分を納得させていますが。 異性って不思議なもので、誰かのものになってしまうと 保証書がついた、というか、何か安心できるものが あって、よく見えてしまうことがあるんですよね。 でも、中を見てみると、悩みのない人間なんて そうそういなくて、Jボーイさんの職場によった 彼女も、もしかしたら旦那さまとケンカした、とか 最近旦那様が帰ってこない、とか、(大げさですけど) そんなこともあって気分転換したかったのかも。 幸せそうだなぁ、いいなぁ、なんて勝手に思って しまうのは、彼女がかわいそうだ、と思います。 昔の彼女がイイ女性になっていてよかったじゃないですか。 Jボーイさんとの付き合いもあって、彼女もいまも あるんですよ。Jボーイさんも一役かってますよ。 自信を持って! それと、自分が燃焼していないと、人のものがよく 見えるものです。私も最近それを感じています。 でも、今身近にある幸せ(どんな小さなことでも)も よく見てあげましょう。自分のために。

スタッフへ連絡

今回のことをきっかけとして

ばなな姫
2002/10/05(土) 08:32

こんにちは。  今回のことは、自分を知る良いチャンスだったかもしれません ね。  彼女と再会する前から、心の中に大きなモヤモヤがあったのかも しれません。  彼女のご主人が病院の外科部長でなくて普通のサラリーマンであ っても、Jボーイさんから見て「すごい!」と思うところのある男 性なら今のJボーイさんはへこんでしまった気がします。  人は、「今の自分よりもっと向上したい」という気持ちと「今の 自分で良いんだ」という気持ちのバランスがとれない状態が続く と、自分が消耗して疲れてしまうと思います。  今回のことをきっかけとして、Jボーイさん自身がどうありたい かをよく考えることができて、自分を再評価できたり新しい自分を 見つけることができれば、それはそれで良いんじゃないか、と思い ます。  

スタッフへ連絡

今でも.その彼女がすきですか?

かわいいこ
2010/06/16(水) 13:34

私も.十六年ぶりに、学生時代の彼にあいました。これから縁がありそうなんですが.....
いろいろ.不安です....おたがい結婚は.しましたが.....お互いうまくいってないみたいです.....回りの友人たちには.今でも「私を必要としている。」と言われますが......どうしていいのか.わかりません...彼は.すっごい見栄っ張りなので....昔から.本音は.私には言いません...

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング