オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の彼女が >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔の彼女が

Jボーイ
2002/10/04(金) 08:44

先日、10年くらいぶりに学生時代の彼女に会いました。 1,2ヶ月くらい前にメールをするようになり、彼女が 僕の勤務先の近くまで来たからと顔を出してくれました。 彼女は8年前に結婚して、子供が一人いました。 30代半ばなのですが生活感がなくてお母さん・主婦という 感じでもなく、キレイなお姉さん(CMみたいですが)という 言葉があてはまるような感じでした。 周りにはあまりいないタイプになっていました。 ゆっくり話をしたのですが、彼女のご主人は病院の外科部長 で、彼女自身は家庭におさまることなく、大学院に通ったり 研究をしたり活発にしているそうです。 彼女がこんなに輝いているのはやはりご主人がそういう人 だからなのかと思ってしまいました。 自分と比べてしまいかなり凹んでいます。 社会的地位の高い職業につき、その人と人生を歩いている彼 女。なんだか昔の彼女ではなく、少し遠い存在になったようで とても寂しい気持ちです。 もちろん彼女はそんなことを自分から話したのではなくて 僕が聞いたから答えただけで、自慢する態度も、気取った 態度もありませんでした。 昔と同じでよく笑うすてきな女性でした。 また会おうねと約束しましたが、気後れしてしまう自分が います。 僕もちゃんと働いていますが・・・なんだか。 彼女が選んだ(この言葉が適切かどうかはわかりませんが) 結婚相手はすごい、自分とは違う、と思ってしまいます。 そして自分の周りの30代半ばの女性にはいないタイプの 洗練された彼女にもー。 彼女に「Jボーイ君もいい人生を歩いてきたんでしょうね。 いい顔になったじゃない?」って言われたとき、胸をはれませ んでした。 彼女と別れて次につきあった女性と結婚寸前まで行ったけど 結婚にはたどりつきませんでした。 今でもひとりです。 今まではそんなこと恥ずかしいとも思わず、気楽でいいやと 思ってたんですが。 彼女はすてきだし、また会いたいとは思いますが なんだか彼女のほうが輝いているような気がして。 昔の彼女だからいい思い出でよく見えるーというのかも しれませんが、確実に僕としては今の目の前の彼女に 圧倒されている感じ、なのかもしれません。

 なんだか腑に落ちない・・・

 読む

ヒネモグラ
2002/10/04(金) 10:07

 考え過ぎかも・・・

 読む

wdmh
2002/10/04(金) 13:12

 う~ん、、、

 読む

RFH
2002/10/04(金) 13:46

 んむー?

 読む

悪ひよこ
2002/10/04(金) 15:31

 たぶん・・・

 読む

えるく
2002/10/04(金) 20:56

 わかる気がします。

 読む

東京DAYS
2002/10/04(金) 23:25

 今回のことをきっかけとして

 読む

ばなな姫
2002/10/05(土) 08:32

 今でも.その彼女がすきですか?

 読む

かわいいこ
2010/06/16(水) 13:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR