オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合って1年になるのに一度も…(真剣に悩んでいます。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

付き合って1年になるのに一度も…(真剣に悩んでいます。)

けろりん♪
2002/10/03(木) 22:57

「ブティックホテル」の方に投稿しようかとも思ったのですが、こ ちらのBBSの方に投稿させて下さい。 私には、付き合ってちょうど1年になる彼(29歳)がいます。 何年か友達だった期間があって、その間に私が当時付き合っていた 彼との相談を聞いて貰っているうちに仲良くなり、私が元彼と別れ た数ヵ月後に告白して現在、なのですが…。 付き合いだしてすぐの頃、泊まった時に初めて彼とセックス…とな ったのですが、その時は私達の共通の友人と朝まで飲んだ後だった せいか、彼の仕事が忙しくて毎日0時頃の帰宅だったからか…うま くいきませんでした。 私としては、「飲みすぎたんだな~」ってくらいで、その時は特に それ程気にはならなかったのですが(気にならないくらいお互いお 酒の量がすすんでいたので)、遠距離恋愛の私達はほぼ月1回のペ ースで会っていて、当然その度に泊まるのですが、その後2回連続 でうまくいかず…。冬休みに旅行先で私が上位になってみてもうま くいかなかったのです。「疲れてるのかなぁ…」と呟いた彼。 それを最後に、彼からセックスを迫ることがなくなりました。 つまり、付き合いだして1年で1度もセックスしていないのです。 甘えてベタベタすることは沢山あるけれど…。そういう雰囲気にな るのを拒んでいるのがありありとわかる感じで。 4ヶ月位前に、思い余って「どうして何もしないの?」って聞いた のですが、しばらく黙った後「出来ないから…」と言われてしま い、その翌月に会った時も何もしないので、不安になってしまって 泣きながら「どうして?」って聞いてしまいました。「やっぱり体 と気持ちは切り離せない。このままでいるしかないなら、諦める」 って。そしたら彼は「諦めるってどういう意味?」って言った後、 「ごめんね。でももうちょっと待って」って…。 私のことが嫌いとか抱きたくないとかではない。 元々セックス自体はそれほど好きではなくて、前の彼女とも「そう いう雰囲気になれば」セックスする、という感じだった、と。 始めにうまくいかなかったから…って。 それ以外は、一緒に話していれば楽しいし、趣味も合うし、いつか 結婚できればなぁ…って思うんです。本当に。彼自身はもう少し先 のことと思っているようだけれど。 でも…体の関係がなくて、しかも遠距離というのは苦しいんです。 何か「彼のことを本当にわかってない」感じというか…。 来週末彼と会います。あれ以来、私からは何も言っていませんが、 このまま何も言わずに待っているのがよいのでしょうか。でもこの 状態をどうにかしたいんです。何でもいいのでアドバイスくださ い。宜しくお願いします。

けろりん♪以上に彼も・・・

パンク
2002/10/04(金) 01:12

こんばんは。 けろりん♪さんにとってもつらいところだとは思うのですが それ以上に彼の方が苦しんでいると思います。 たしかに付き合って1年でまだSEXをしてないのは不安には なるかもしれないけど、求められてないわけではないのですから。 <何か「彼のことを本当にわかってない」感じというか…。 と、言っていますが、まだ1年ですよね? 私は結婚して4年ですが(付き合いいれると6年)まだまだ わからない部分もお互いあると思うし、またこれから問題 もいろいろと出てくると思います。 それを一緒に乗り越えていくのが大事だし、楽しみ(?)だと 思っているので、やはり体のことよりも(もちろんそれも重要 ですが)キモチが大事だと思うんです。 あまり、たいした意見じゃなくてすみません。 でも、他が問題なければ(そしてお互いが好きなのであれば) どうしていこうかを一緒に考えて、解決していってみては どうでしょう? 遠距離で不安になることも多々あると思いますががんばって 下さいね。

スタッフへ連絡

そうかなぁ?

pavilion
2002/10/04(金) 02:29

やっぱり、体のことも大事だと思いますよ。 好きな人とセックスしたいと思うのは自然なことだし。 気持ちと体って、切り離せないものだと思います。 私の知り合いで、お見合い結婚したものの、 彼がそういう方面に全く興味のない(できない?)人で 結婚後一度もベッドを共にしたことがなく、 結局辛くなって離婚してしまった人がいます。 こんなんじゃ子供もできませんしね。 ですから、けろりん♪さんの場合、 結婚前に分かってむしろ良かったのでは?と思います。 もちろんパンクさんのおっしゃるように、 やっぱり気持ちが大事!と、 そういう彼ごと愛することもアリだとは思いますが… 私なら耐えきれなくて別れちゃいます。 やっぱり愛されてないような気がしちゃうし。 セックスレスは、お互い同意の上で成り立つと思います。 どちらか片方の意志だけでは、やっぱり破綻しますよ。 これって別にセックスに限らず、 色々なことに言えることだと思いますが。 あと、最近よくCMしてますが、 そういう「ED」の治療などもあるようです。 彼が「する気がない」のではなく、 「したいけどできない」のでしたら、 一度病院などに相談するのもいいと思います。

スタッフへ連絡

私も

やぎざ
2002/10/04(金) 08:25

体は大事だと思います。 次第にセックスレスになったのではなくて、 最初から一度も成功してないのでしょう。 結婚してもその状態が続く可能性があると思います。 私もそういう彼と付き合ったことがあるんです。 婚約までしましたが、やはり結婚はやめました。 彼もEDでしたが、この問題ってデリケートすぎて話し合うのが 難しいかったです。思い切って切り出しだところ 最後は逆切れされてしまいました。 解決する糸口も見つからず、もう一度話をすることもできず そのうち「そんなにしたいなら別の奴見つけろ」と・・・。 両親には正直に相談しましたが、「いまどき婚前交渉なんて当た り前。スキンシップは夫婦にとって大事な事だし、子供ができる かもわからない」と言って結婚を大反対されました。二人の関係 もぎくしゃくし始めて、結局他の原因もでてきて別れてしまいま した。 SEXって性欲だけじゃないですよね。 スキンシップすることで、甘えられたり、普段言えない素直な言 葉が出たり、安心したり、女性にとっては精神的なものが大きい と思うんです。頭ナデナデされてキスして寝るような関係では 満足できませんでした。 2年も彼とは付き合い、じたばたしました。 その後付き合った彼(いまの旦那)と普通にHする関係になった とき、なんて楽に甘えられるんだろうと思いましたよ。 あの2年間は無駄に過ごしたと思ってます。 けろりん♪さん、時間が解決してくれると思います。 そのままの状態で結婚を真剣に考えたとき、絶対転機がくると思 います。今は彼が好きならHができないというだけで 別れを決断する事は難しいですよね。私もできずに、だから2年 も付き合ってしまったのだけど。 他に好きな人ができて、Hする関係になれば気がつくのですけど ね。 あまりアドバイスになってませんが、好きな人とHするのは自然 なことです。よ~く考えてみてください。

スタッフへ連絡

私が言いたかったのは・・・

パンク
2002/10/04(金) 16:41

もちろん、体も大事だと思います。 彼の場合、けろりん♪さんとしたくないわけじゃ、 ないんですよね?(もしかしたら最初の方がだめだったので 今では「したくない」になっているかもしれませんが。) となると、やはり私は彼の方がつらいのではないかと思って しまいます。 もし、逆の立場で(女性の方の体が理由でできない)最初の 1,2回できないとなったら相手にわるいなとも思うし、 こういうことが原因で病院にいくのもできないかもしれません。 そんな時に彼に「別れよう」と言われたらかなり凹むと思いま すし、次の恋愛にも臆病になってしまいそうです。 好きな人とSEXをしたいというのはもちろんあたりまえのことかと 思います。 なのに、それが出来ないとなると不安にもなると思います。 でも、好きでも出来ない人という人の方がもっとつらいと 思うんです。 なので、もしけろりん♪さんがこの人が大事だと思うのであれば 別れるということよりも、一緒に乗り越えてみてはと思いました。 文章が下手であまりうまく言えませんが、がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

同じような状況

ブーナイス
2002/10/04(金) 09:53

こんにちわ。 けろりん♪さんと同じような状況なので投稿します。 私は彼と付き合って1年半です。 彼とのHは1年半付き合って1度だけです。 彼から「Hが出来ない」と言われました。相当そういう雰囲気にな らないかぎり・・。 1度だけ出来たのも、かなり私ががんばりました(^^ゞ 今まで付き合ってきた彼氏は普通にHもするし、何の問題もなかっ たので、今の彼氏と付き合って「出来ない」ということがわかった ときは、すごく悩みました。 でも、悩みぬいた上、今年結婚することになりました。 私は彼のことを体の関係を抜いても愛してますし、確かに皆さんが おっしゃられてる通り、体の関係はすごい大事だと思ってます。 でもその分、精神面で固く結ばれていれば私はそれでいいって思っ たんです。 私の場合は、他の人は考えられなかったからです。 焦らず、時間をかけて歩よっていけば大丈夫だと思いますヨ! あくまでも私の考えですので、けろりん♪さん、じっくり考えて後 悔のしないように、自分が一番幸せになれる方法を考えてみてくだ さい。 影ながら応援してます!がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

私も悩んでます・・・

りさすた
2002/10/04(金) 10:22

私も今けろりん♪さんと同じ状態です。何度ここに書き込みしよう と思ったことやら・・・ 私の場合は一方的に「浮気してる」という疑惑をかけられて、それ っきりナシです。 これだけ書くと「なんじゃそりゃ?」って感じですね。 けろりん♪さんとちょっと違うのは最初はちゃんと出来ていたって いうことです。 私はまだ勇気がなくて彼と話し合っていません。そのうち治るだろ うと思ったままどんどん月日だけが流れていきます。たまに私から ちょっかい出して、反応がイマイチだと「あぁやっぱり今日もダメ かぁ」というのの繰り返しです。これもまた悲しい・・・ 彼と結婚したいと思っていたけれど、このままでは子供もできない んですよね。 友達にそのことを相談したら「即、別れた方がいいと思う」と言わ れてしまいました。 全然役に立たないレスで申し訳ありません。 同じく悩み中なので書かずにはいられませんでした。 お互いに良い方向に向かうといいですね。

スタッフへ連絡

私の友達で・・・(長文)

さるっこ
2002/10/04(金) 12:29

すごく似たような立場の子がいます。 彼女の場合は最初がうまくいかなかったのは同じなのですが、「で もそういう雰囲気になれたのだから大丈夫」とすぐ結婚してしまい ました。元々友達同士でよく知ってるから・・と安心して決めてし まったのですが、結局今離婚に向け別居しています。結婚してから 2年、1度も関係を持てなかったそうです。 もちろんその間に働きかけもしましたが、彼の方は「最初失敗して ナーバスになっている」「今はそれほどしたくない」という感じで 彼女も強くは言えず・・・とうやむやになってしまいました。 結局、最後の最後に彼を説得してカウンセリングにも行きました が、お医者さんに「こういう問題は時間もかかるしパートナーの協 力が不可欠。とてもデリケートな問題だから、相手をせかすなんて もってのほか。」と言われて色々説明も受け、それを聞いているう ちに「とても一緒に乗り越えられない」となってしまいました。他 にも色々問題があったのでそうなってしまったのですが。 けろりん♪さんの彼の問題がカウンセリングを必要とするような重 大なものかはわかりませんが、遠距離恋愛を続けながら彼の気持ち をほぐし、プライドを傷つけないように言葉を選び、時には誘いか け、ダメでも責めず、気長に待てるか・・・それができるかどう か、よく考えた方がいいと思います。 そして、何があっても「セックスしなかったから・・・」と感じな いよう、そして相手にも思わせないよう、その気概がないと普通に していてもダメになってしまうと思います。友達の場合は結局彼も 「元々オレに不満があるんだろ」となってどんどんこじれてしまっ たので・・・。一連の話を聞くだけでも男性側のプライドやお互い の羞恥心など理屈ではない感情が入り交じり、「(夫婦間という間 でも)難しい問題だな」と感じました。 あと、遠距離恋愛は私も経験があり、離れていて不安だからこそ身 体の繋がりも欲しいという気持ちやそれによって安心感が得られる こと、そして久々に会うからこそ相手に期待をしてしまう気持ちは とてもよくわかります。 そういう気持ちもコントロールしながら、それでも付き合い続けら れるかどうかも考えた方がいいと思います。 とりとめのない文で気を悪くなさるところがあったらごめんなさ い。参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

やってることが逆ですよぉ~!

laperla
2002/10/04(金) 17:22

・・・って変なタイトルでしたね。こんにちはけろりんさん。 私も性生活に問題のある人と付き合ったことがあります。男の人は こういう問題は本当に心痛むらしいです。かなりプライドが傷つく というか、自信を無くしてしまうみたいです。特に付き合っている 女性にどんな風に見られるだろう、というのが一番の不安なのです から、「どうしてしてくれないの?」なんて責めたら彼のコンプレ ックスである部分に直球、もう追いつめられてしまいますよ。一年 付き合っていて、真剣に彼とのことを考えているのなら、彼女であ るけろりん♪さんが一番そばで理解を示してあげないと、です。 究極の話、セックスできないのなら別れてしまえますか? とりあ ず焦らず、うまく言えないですが、そのままの彼を好きで受け入れ ているという安心感を与えてあげることが第一です。とてもデリケ ートな問題なので、半年から一年ぐらいはまずとにかく安心させて あげることに専念して、セックスなしでも裸で抱き合え、彼がその 話を正面から捉えられるようになったら、2人で真剣に考えて、彼 を支えて治療に臨んでいけば良いのではないでしょうか。 とにかくこういうことだからこそもっと彼の味方になってあげてく ださい。ものすごく孤独に悩んでいると思いますよ、彼。女性とし て寂しく、焦る気持ちはわかります。でも時間をかけて、ね。^^

スタッフへ連絡

えー...(長文です)

まんじゅうねこ
2002/10/04(金) 19:41

なんだか悪い方向に向かう例が多いようなので(実際多いのでしょ うが)ちょっと出てきました。 うちは結婚して2年半、結婚前からレスですが、その経験から言わ せていただくと、レスで関係を続けていくことはもちろん精神的な つながりはとても重要にはなりますが、相手のことを「絶対この人 がいい!」と思えてその気持ちを最優先にできるなら、決して不可 能なことではないと思います。 セックスレス、というと、感情の部分が大きく左右するので 「やればできるだろう」という思いで相手への不信感を招きやすい とは思うのですが、できない側からするとそれは1つの障害だと思 います。 例えば他の障害が病気を持って性生活ができなくても夫婦として 成り立っている方々はたくさんいますよね。 周りも「できないから別れた方がいい」なんて簡単には言いませ ん。でもレスの場合は努力云々と結びつけられることが多いので 当事者自身もそういう言葉で「自分は愛されていないのか」と感じ てしまったり、そういうことが余計に問題を深刻にしていると思い ます。 私達夫婦は仲は良いです。むしろ私としては今まで普通にセックス しながら付き合った彼達より精神的なつながりは1番深く感じま す。それは、問題にぶち当たって私も彼も悩んで話し合ってきた結 果だと思います。だからといってレスの方が良いなんてことはもち ろんないですけどね、問題を乗り越えていくのは辛いばかりじゃな いんだな、ということは単純に思います。 まずご主人がEDなら治療されることをおすすめしますが、 けろりん♪さんの彼の場合は精神的なものなのでしょうか? どちらにしても前向きに考えてくれているようですね。 それならカウンセリング等もありますし、今後どうやって解決して いくのか、そういう所まで冷静に(責めずに)話し合ってみたらど うでしょう?腫れ物のように触らないだけじゃなくて、自分の意思 を伝えてもそれが一緒にいたいからだとちゃんと伝われば、思いや りのある人なら理解してくれると思います。 私は性欲にも周期があることや自分の性欲について細かく話しまし たが、恥をこらえてなんでそんなことを言うのか?と主人も考えて くれました。今の状態をお互いに理解することが1番大事だと思い ます。 なかには逆ギレするような人もいるようですが、それはレスが原因 で別れたよいうより、元々相手への思いやりがなかったというだけ のことです。 長くなってしまいましたが...彼が好きだという強い気持ちが あるのでしたら前向きに進んで欲しいと思います。 応援しています。

スタッフへ連絡

沢山のレス、ありがとうございました!

けろりん♪
2002/10/05(土) 00:05

パンクさん、pavilionさん、やぎざさん、ブーナイスさん、りさ すたさん、さるっこさん、laperlaさん、まんじゅうねこさん、レ スありがとうございます。 やっぱり、「別れた方がいい」って言う人は多いんだ…っていうの が正直な実感です。それ以上に、私が思っていたよりも同じ悩みを 持つ人は意外と多いのかもしれない…と感じたことは驚いたけれ ど。 「うまくいかなかった」という話を読んでいたら、何だか涙が止ま らなくなっちゃいました。「やっぱりダメなのかな…」って思って しまって。だけど、精神的に不安定になってしまう時「ダメかも」 とは思っても「ダメだ」とは思えなくて…。 >もし、逆の立場で(女性の方の体が理由でできない)最初の >1,2回できないとなったら相手にわるいなとも思うし、 >こういうことが原因で病院にいくのもできないかもしれません。 >そんな時に彼に「別れよう」と言われたらかなり凹むと思いま >すし、次の恋愛にも臆病になってしまいそうです。 パンクさんのこの文章を読んで、ハッとしました。 実際に私の周りにも子供のいないご夫婦が何組かいますが、そうい うご夫婦も同じような苦しみを乗り越えているんだな…って。もち ろん、子供を望んでいないご夫婦もいらっしゃると思うので語弊は あると思いますが(ごめんなさい)。 もし私が「子供が出来ないなら別れよう」って言われたら…。 そう思ったら、涙が止まりませんでした。 彼は自分からこのことについて何も話そうとはしてくれませんが、 でももし私が彼の立場だったら…自分からは話せないと思います。 やっぱり。 laperlaさんのおっしゃる通り、「かなりプライドが傷つくという か、自信を無くしてしまう」んだと思います。本当にその通りで す。彼は、ホテルでは私の前で着替えることすら避けようとしてい る感じがします。 だけど、以前はヘイキで着替えていたし、今でも混浴や貸し切りの 温泉に行った時は普通に着替えるんです…。セックス以上に、そう いう彼の態度に胸が押しつぶされそうになります。彼と会って、遊 び疲れてそのまま私が寝ちゃうと、彼が安心してるのがわかりま す。自信がないんだと思います。 でも、「セックスなしでも裸で抱き合え」るだけで、本当十分シア ワセなんですよね…私。彼にはうまく言えないのだけれど。 まんじゅうねこさんは、ご結婚された今でもレスのまま仲良しなん ですよね。 >けろりん♪さんの彼の場合は精神的なものなのでしょうか? これは…多分そうだト思います。何とも言えないのですが、初めて 彼とセックスしようとした時、彼が自分のモノを「おかしいな?」 という感じで何度もパンパン叩いていたので^^; その後何度かは自然にセックスする雰囲気になったので、精神的な ものだと思っているのですが。精神的なものだったら、お互いの歩 みよりで乗り越えられるって思っているのだけど…。 >自分の意思を伝えてもそれが一緒にいたいからだとちゃんと伝わ >れば、思いやりのある人なら理解してくれると思います。 私が彼に会いに行った次は、彼が会いに来てくれています。 その彼の気持ちを忘れちゃいけないですよね。どんなに彼が何も言 ってくれなくても。 セックスできたら、そのことでお互いの気持ちが確認できるのに… って思ってたけど、お互いの気持ちは直接ちゃんと伝えれば大丈夫 ってことですよね? りさすたさんも同じ状態なんですね。勇気を出して口に出すことが とても高いハードルなの、わかります。私も口に出すまで4ヶ月か かったけれど、でも何も言えずに悩んだまま帰ってた頃の方がもっ と辛かったって今は思いますよ。本当に。 沢山のレス、本当にありがとうございました。 前向きに頑張ろうと思います。もしかしたら、そう思う私はバカな のかもしれないけれど、でも「別れよう」って思えないってことが わかった以上、焦らずに…。 #ブーナイスさん、結婚おめでとうございます!お幸せに…。勇気 が出ました。

スタッフへ連絡

遅レスですが、気になったので。

クラシカ
2002/10/07(月) 03:36

けろりん♪さん、こんにちは。

遅レスですが、ちょっと気にかかったのでレスしてます。

私は現在は彼氏はいないのですが、以前つき合っていた人
とする度に少し痛くて血が出ました。
(もっと前につき合っていた彼氏の時は一度もありませんでした)

病院に行って検査を受けると、特別な病気や問題ではなくサイズ
の問題では?という答えでした。そして、あまり強くしない
ように言われました。(別に強くしていたわけではないのですが)

私はそれ以来、するのがすごく怖くなって、彼に会うのは嬉しく
ても、そう言う雰囲気になると神経質になって神経質になると
余計に身体が硬直してという悪循環に陥りました。
 そうなると、冷静な判断とか出来なくなって、私自身がすごい
欠陥人間なのでは?というような罪悪感が出てきて、とても落ち
込みました。

彼はすごく優しかったしずっと待つとも言ってくれました。
 二人でゆっくり温泉に行ったり、できるだけ私がリラックス
出来るようにしてくれました。一緒に手をつないで寝たり、
抱きしめるだけでニコニコ笑っていてくれたり。
 その内怖くなくなっていき、少しずつ出来るようになりまし
た。

病気の場合は、もちろんお医者さんに行く必要性がありますが
メンタルケアーは、けろりん♪さんしか出来ないと思います。
 すごく大変な事ですが、一緒に乗り越える気持ちであれば
のんびり構えてあげた方が相手も気が楽だと思います。 

(あ、ちなみに別れたのは別の理由なのでこれが直接的な
原因ではありません。)

スタッフへ連絡

レスありがとうございました!

けろりん♪
2002/10/07(月) 22:10

クラシカさん、レスありがとうございます。

あまり深く考えちゃいけない…って思っていても、
「大変だ」とか「別れた方がいい」とかいう話を聞くと
どうしても不安になってしまう瞬間があって…。
実際「やめた方がいい」って言う人多いです。悲しいけど。

だから、クラシカさんのレスはとてもホッとする内容でした。
(という書き方には語弊があるかもしれませんが)

このまま待っていて大丈夫なのかな、って思う時があるんですよ
ね。私だけこんなに悩んでて、彼はどう思ってるんだろう。と
か…。何とも思っていないんじゃないだろうか…とか。
でも、彼は彼なりに苦しんでるんですよね。本当。
それを忘れないで彼を信じていようと思います。

週末はゆったりした時間を過ごせるように頑張りますね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

遅レスですが、私も。

プチモンブラン
2002/10/08(火) 17:08

けろりん♪さん、こんにちは。

私も気になったので、遅レスさせて下さい。

私達夫婦も最初のセックスでうまくいかず、何度も試みましたが
精神的なプレッシャーからダメだめだった経験があります。
一度もないまま婚約をして、婚約中のチャレンジでうまくいきま
した。

彼はその事に対してなにも話してはくれなかったし、
私もなんと話したらいいかわからず、自分の焦りを見せない事と
陽気でいる事だけを心がけました。
「人生のパートナー」は彼しかいないと思っていたので、一生子
供が出来ないかも・・と不安になったり、女性としての自信を失
いかけたり。けろりん♪さんと同じように不安でしたよ。

彼の気持ちがわからないと自分ばかり悩んでいる気がしますよね。
結婚後、旦那が当時の気持ちを打ち明けてくれた事がありました。
私が思っていた以上の告白内容に胸が締め付けられました。
彼が言うには「今度うまくできなかったら呆れられてしまうかも」
「婚約破棄されるかも」と不安だったそうですが、そんな男とし
て情けない悩みは、誰にも知られたくなかったそうです。
また時には「一生うまくいかないのでは・・・」とまで思い、
真剣に風俗で練習する事すら考えたそうです。
(私に失礼だし、病気も怖いので、練習はしなかったそうです)

けろりん♪さんの彼もとても苦しんでいると思います。
2人の時間を重ねていくうちにおのずと自分の気持ち、二人の関
係も決まってきますので、たいへんだとは思いますが結論を急が
ずに2人の時間を大切にして欲しいなぁと思いました。
自分の気持ちが固まったら、たとえ残念な結果でも自分に正直に
行動した方が良いですよ。

私の場合は・・・・
「彼がうまくいかない」という思いから「うまくいかないのは自
分達の相性(=悪いという意味ではなくて、私もまた未熟で発展
途上だという意味です)なので、2人で経験を重ねていこう」と
いうように意識が変わりました。
彼に自分の思いを伝えるうちに互いに諦めない事を確認しあえる
ようになり、口約束だった結婚話しを正式に進めて婚約しました。

楽しい週末になるといいですね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング