オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司が好き・・・にレスくださった方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

上司が好き・・・にレスくださった方へ

kikalove
2002/10/03(木) 14:46

お礼がおくれてごめんなさい。 上司が好き・・・という話をしたキカラブです。 みなさんの厳しい意見、もっともだと思います。 私も、上司も、あまりに身勝手すぎるというのは、わかります。 上司はそういうことを繰り返す・・・みたいな話がありましたが たぶん、上司は「彼女」を家庭のほかにもつくって平気な人なんだ ろうと思います。 それでも、家庭も大切にできるし(壊す気はないけど)彼女も大切 にできるような、人なんです、たぶん。 で、私以外に女の人がいるかいないか・・・で言えば、今はいない だろうけど過去に私と仕事でチームを組む以前はいたみたいです。 彼女って言うか女友達って言うか。 きっと、調子のいい年上の男にいいように利用されている27歳のば かな女だと思われるんでしょうけど。 私は、結婚する予定の人と結婚する気持ちがどんどん失せて、 延期延期を繰り返していた矢先でした。 たぶん、私は上司とも結婚を望まないだろうし、他の人ともとうぶ ん結婚するつもりはありません。 上司はとにかく好きだけれど、つきあえば、嫉妬や疑いとか、嫌な 感情が生まれて、一緒にいい仕事をしていきたいという基本的なこ とさえも崩れてしまいそうなので、この関係を続けることは止めよ うと思いました。 アドバイスを、ありがとうございました。 しばらく1人になろうと思います。

テーマ:
タグ:  仕事友達基本彼女結婚関係

スタッフへ連絡

最後の一文嘘ですね。

絢.
2002/10/03(木) 15:15

ずっとROMってましたが最後にひとつだけ。マメな男はど こでもマメ。家庭でも外の女のとこでもどこででも。それは 1つの才能とでも言えるもの。それを見抜けないあなたは…

スタッフへ連絡

感想ですが…

たあち
2002/10/03(木) 15:15

kikaloveさんの今回の書きこみを読んだ感想なのですが… >たぶん、上司は「彼女」を家庭のほかにもつくって平気な人なん >だろうと思います。 >それでも、家庭も大切にできるし(壊す気はないけど)彼女も大 >切にできるような、人なんです、たぶん。 私には「奥さんのほかに彼女(女友達ではなく)を作る」こと自体が 家庭も彼女も大切にしてないと感じるんですよね。 だって奥さんにしてみれば、幾ら家庭サービスしてくれようが嘘を つかれているんだし、彼女にしてみれば幾らデートしてくれようが まったく将来性のない付き合い方をされているんだし。 それっていくら「優しく」接してたとしても「大切」にしては いないんだと思うんですよね。 何の問題もない男女が付き合った場合でも嫉妬や猜疑心や 「好き」以外のいろんな感情が芽生えてくることもあるわけで、 それが付き合うことに問題の多い不倫ならなおさらだと思います。 だから >つきあえば、嫉妬や疑いとか、嫌な感情が生まれて、一緒にいい >仕事をしていきたいという基本的なことさえも崩れてしまいそう >なので、この関係を続けることは止めようと思いました。 この判断は正しいと思いますよ。 そのうちその恋愛感情がホンモノなのか、それとも尊敬の気持ちが ヒートアップしただけのものなのか、はっきりしてくるのでは ないでしょうか。

スタッフへ連絡

私は前回レスをつけずに読ませていただいただけですが、 今回のkikaloveさんのレスをみて、あれっ??と思い レスします。 たあちさんのおっしゃるとおり、どっちにもいい顔をする 人はどっちにも不誠実な人です。 そこにまだ気づいていないんだなぁ~と思って レスしました。結局うわべだけの優しさですよね。 上司が本当にkikaloveさんと家庭を大切にしているの だったら、前回投稿したような行動はとらないと思うんです。 実際私もkikaloveさんのように上司を好きになったことが ありました。残業も休日出勤も多く、帰る方向も同じ だったため平日は四六時中一緒にいました。頭の回転が速くて 上からも下からも慕われていて、家庭をとっても大事に していました。私は何でも話せたし、上司もいろいろ話を してくれて、へんな話私の生理の周期まで知っていました。 私は「心が通じ合っている!」と思い込んでいました。 で、ある日残業帰りに飲みに行き、帰り道ふとお互いに そんな雰囲気になったのです。私はそうなってもいいと 思いました。だから「いいよ。」って上司に言いました。 今思えば私も浅はかだったなと思います。 けれども彼はそうしませんでした。さりげなく私の誘いを 断り、家路に向かっていきました。私はますます彼を尊敬する ようになったし、私もまた、彼を大事にしたいから彼を そういう対象ではみないことにしたのです。 そんなことがあったお陰で今は彼に「男女を超越した仲 だもんな。男同士(!?)だし。」と言われ、私が会社を やめた今でも仲間を交えていい関係を続けています。 kikaloveさんの前投稿を読んで、その時の懐かしい気持ち を思い出したと同時に、仕事以外の時間は家庭優先、決して 情に流されなかった彼を人間としてまた尊敬してしまいました。 家庭を大切にするってそういうことだと思います。 kikaliveさんが彼のことを「家庭を大事にする」といって いましたけど、どういう部分を見てそう言っているのか わかりません。だって、休日も一人暮らしの女性の部屋に 出入りしていたんでしょ? 長くなってすみません。1人になってみるということですから いろんな事をしてみるといいと思います。 見えなかったものが見えてくると思いますよ。

スタッフへ連絡

がんばってネ(でいいのかな?)

mut-n
2002/10/03(木) 16:00

>しばらく1人になろうと思う とありますが、仕事上のつきあいは離れられないのですよね? 一度関係を結んでしまった男女(うわ、古典的表現…)が、何事 もなかったように元のいい上司とかわいい部下に戻れるか、かな りの頑張りが必要だと思いますよ。 今回初めて明らかになったその上司の女好きっぷりを伺うと、 「ヤラセない女に用はない」的態度にでる可能性もなきにしもあ らず、と思うので。 特に一度しちゃった後ですから…。(SEXに持ち込むまでは超 マメというのはよくあることでしょ?) 前回も書きましたが、不倫なんて続ければ「百害あって一利な し」です。 前回はかなり厳しいレスが山ほど並んでいましたが、それを読ん で意固地にならずに「1人でいようと思う」といえるkikaloveさ んは賢明です。 上司の態度は豹変するかもしれません。 でも頑張って。 誇りを持って1人でいられますように!

スタッフへ連絡

うーん

マリノスケ1
2002/10/03(木) 16:02

>嫉妬や疑いとか、嫌な感情が生まれて、一緒にいい仕事をしてい >きたいという基本的なことさえも崩れてしまいそうなので、この >関係を続けることは止めようと思いました。 せっかくいい仕事をしているパートナーなのですから、 仕事に恋愛感情を持ち込んでダメにしてしまうのは もったいないです。 でも投稿を読んでいて・・・本当に止めれるのかな、と 思いましたけどね。 他に彼女を作っても、家庭・彼女とも大切に出来る人・・・。 これって違うと思いますよ。 家庭の奥さん・お子さんには嘘を付き、彼女とは曖昧な付き合い。 誰が幸せになれますか? いい方にウロウロしている上司でしょう。自分勝手過ぎます。 キカラブさんがそんな上司に対してもまだ優しい人・いい人と 思っているのなら、まだ好きという気持ち止められないと思います よ。。

スタッフへ連絡

岐路

ima-mirai
2002/10/03(木) 16:20

まさに人生の岐路ですよ。 おおげさじゃないって、本当に。 その上司との関係を続けるか止めるか、今の年齢から言っても 今後の人生、随分変わってきちゃう。 他人事ながら、本当に止めてくださいね。 続けてもいいこと何にもないですからね!! (やめるって言ってるけど^^;)

スタッフへ連絡

難しいと思うけど

わこみ
2002/10/03(木) 16:49

>上司は「彼女」を家庭のほかにもつくって平気な人なんだ >ろうと思います。 >それでも、家庭も大切にできるし(壊す気はないけど)彼 >女も大切にできるような、人なんです、たぶん。  家庭の外に彼女を作って平気な人は、家庭のことも彼女の こともテキトーにしか考えていないだけです。  あなたは今、その上司のことが好きだから、このことを理 解するのは難しいかも知れないけれど、このことを分からな いと、次の段階に進めないと思います。  まだまだ悩んでもいいから、このことを理解してほしい。

スタッフへ連絡

うーん・・・

ぷうきち
2002/10/03(木) 17:01

そんなに大好きな人、仕事でもそばにいたら、 そう簡単にあきらめられないのではないでしょうか? 私だったら自信ないです。。。 奥さんとkikaloveさん両方にいい顔してるけど、 かなり自分に酔ってらっしゃるんでしょうね、その上司。 本当にどこかで見切りつけないと、ずるずるいっちゃって 人生のいい時を台無しにしちゃいますよ。 頑張って下さい!

スタッフへ連絡

そうそう

わこみ
2002/10/03(木) 17:14

ぷうきちさんのレスに同感です。  そういう男は、「仕事ができる俺!家庭も守る俺!恋人に も不自由しない俺!俺っていい男~!」と、自分に酔ってい て、自分が好きなだけだと思います。  自分に酔ってる男なんて、気持ち悪いよ。

スタッフへ連絡

気持ち悪い...(横気味)

ima-mirai
2002/10/03(木) 17:30

よね、ほんと(笑)。 でも、そんな男の多いこと!って思うのは私だけ? ほんと、ナルちゃんが多いよね~、自分大好き 俺が一番♪っていう。 私の友人でやっぱり不倫してて、奥さん以外には自分だけ、 しかも奥さんとはセックスレスだから彼とHしてるのは 自分だけ!って本気で信じてる子がいるよー。 その子もかれこれその不倫相手と5年くらいになるなー、 年齢は今年29歳。 私が別ルートで知った、他にもセクフレがいるってこと なんとなーく言っても、「それはないと思う!」だからね。 ショウガイのある恋って燃えるにしてもいい加減、目を 覚ましてほしいなー。 正直、抜け出したくても抜け出せなくなってるように見える。 怖いね、ほんとに。 思いっきり横でごめんね。

スタッフへ連絡

うまくいえないんですけど・・・

kikalove
2002/10/03(木) 17:19

レス、ありがとうございます。うまくいえないんですけど。 その上司と離れるということは、一緒に組む仕事も徐々に減らして いくということで、私はこの会社に入って以来この上司経由で仕事 のオファーが入ってきていたので、ある意味では、この上司と離れ るということは仕事としても1人になるということで、かなり、不 安です。 今まで、いかに上司頼りで仕事をしてきたかと、思い知ります。 上司はデザイン関係の仕事をしている仕事柄なのか、やはり年齢よ りも行動が若いです。 子どもみたいな人なので、家庭もほしい、彼女もほしい、楽しい相 手がほしいっていう感じなんです。 仕事だけではなく、食事も、買い物も、みんな一緒に行動して、 自分の行動を見て、思考を見て、学べ、とよく言われました。 だから、四六時中一緒だったんです。 けっして皆に優しい人ではなくて、どちらかというと、わがままで 周りを巻き込む人です。 それに、巻き込まれて、惹かれてしまいました。 でも、ずーーーっと考えていて、この人がいかに魅力的でも、 この人を好きでも慕っていても、結局、自分はこの人の一時的な興 味対象に過ぎないんだって気がしてきたんです。 わたしは、この上司がいなくなっても、1人で仕事ができるように ならなくてはいけないし、仕事のオファーも自力で取ってこないと いけないし、当たり前ですが、自力で生きないといけないんですよ ね。 そう考えたら、この上司とずっと一緒にやっていくことは、 やっぱり、自分にとってもよくないような気がしました。 わたしは、上司から見たら収入も安定しているし、仕事もスムーズ に進むし、話も楽しい相手かもしれません。 でも、結局上司が大事にしているのは、専業主婦で、上司の言うこ となんて聞かないし、家事も大嫌いっていう、もとお嬢様な奥さん なんですよね。それをいとおしんでるっていうか。 だから、今は徐々に仕事も離れようと思うし、 家に相手が来ることも、ないようにしようとおもいます。

スタッフへ連絡

だいじょぶダ!

mut-n
2002/10/03(木) 17:53

まだ分かってない、という声が多いようですけど(私もちょっと そう思ってた)、 最初の投稿のホメちぎりぶりからは想像もできないほど、上司に 対する視線がシビアになってるし、なんだkikaloveさん見えてる んじゃん!と、安心しました。 ちょっとシンドイ日が続くかもしれないけど、がんばって!

スタッフへ連絡

あぁ、、

へいじ
2002/10/03(木) 17:55

>上司経由で仕事のオファー ってことはつまり、 上司との関係は利害関係だったんだ? なるほどね。納得。 あ、そうそう、身内(部下)に手を出すヘマ男は 頭のいい男じゃないよ? くれぐれも美化しないように。

スタッフへ連絡

・・・

kikalove
2002/10/03(木) 18:10

利害関係というのは、どういう意味で利害関係なんでしょうか。 上司は私に仕事のオファーを入れます。 私は最大限、いい企画を出そうとします。 上司はそれをさらにいい企画に育ててくれます。 仕事としてはいい結果がでることがあります。 これを、利害関係というのであれば利害関係です。 ただ、仕事なのでお互いにいい影響を与え合えるチームでなければ 仕事はしません。 ただ、利害先行ではなかったと言えるし、上司の仕事ぶりに尊敬し ているし(それは今でも)一緒に仕事をする上で教えてもらった事 はたくさんあります。 それは、悪い事だったとは思っていません。 ただ、あくまでもその関係で留めておいたほうがよかったのだとは 、思っています。

スタッフへ連絡

だからさ

へいじ
2002/10/03(木) 19:13

>利害関係というのは、どういう意味で利害関係なんでしょうか。 >上司は私に仕事のオファーを入れます。 そのまんまよ。 認めたくないだろうけど、 お互いがネギ背負ったカモ。 どうせなら認めてる女の方が清々しくて好きだけどね。 不倫に美談はないのよ。

スタッフへ連絡

がんばれ

わこみ
2002/10/03(木) 18:01

「自分は彼の一時的興味対象でしかない」ということに気 づけたようですね。  そこに気づけたら、あとは色んなことが自然と見えてくる と思います。  彼を見てきた時間も長いと思うし、彼だけを見てきたよう だからそこから離れるのは辛いと思うけれど、今までの人生 よりこれからの人生の方がもっともっと長いんだから、新し い方向を見てがんばってね。

スタッフへ連絡

バブル時代にいた!

あ子
2002/10/03(木) 18:42

>家庭もほしい、彼女もほしい、楽しい相 手がほしいっていう感 >じなんです。 > 仕事だけではなく、食事も、買い物も、みんな一緒に行動し、 > 自分の行動を見て、思考を見て、学べ、とよく言われました。 バブル時代にこういう男結構いた!自信家でナルシストで欲張りな 男!今でもいるんだ(笑) 彼、そんなに成功してる人なの?? 奥さんの事、家事をしないとかわがままな元お嬢様とかって書かれ てるけど、それは彼が言った事かな?kikaloveさんが奥さんに会 った訳じゃないなら、どこまで本当かわからないよ。 前にも書いたけど、外面がいい男ほど、家庭での姿最悪だったりす るので、全部鵜呑みにしちゃだめよ。 頑張って、彼から離れて幸せみつけましょう。

スタッフへ連絡

がんばれ2

smile71
2002/10/03(木) 19:11

私も以前、上司と不倫関係になった事があります。 3年ほど。別れた時、私は25歳でした。 でも、キカラブさんのように私は大人じゃなく、相手も本気になっ て、別居&離婚調停までした後、調停が不調に終わり、悩みつつも 結局別れた、と言う形でした。 今思うと、奥さんや子供に悪い事をした、と重々反省しているけ ど、その時は他に何も見えなくなっちゃって… 職場が一緒だと、中々気持ちに整理が付かないと思います。 私も直属の上司だった為、席は背中合わせ、毎日口をきかなければ 仕事にならないという状態で、かなり苦しみました。 でも、その時は死に物狂いで仕事も、自分磨きも(エステや習い事 など)頑張って、何とか気持ちに整理をつけ、3年後、結婚を機に 退職しました。 今の主人のことはとても大好きで、あの時、辛いながらも決断して 良かったと今は思えます。 キカラブさんも、色々考える事はあると思うけど、頑張って乗り越 えて、もっと素敵な幸せを見つけてください。 きっと、これから良いことありますよ!頑張って!!

スタッフへ連絡

がんばって2

takako55
2002/10/03(木) 20:06

皆がちゃんと書いてくれたレスをきちんと理解してくれたのかな? と思いました。不倫は周りも、自分も不幸にするだけ、早く気づけ たあなたは賢いです。だから本当に関係を清算してくださいね! 私は読んでいてこんな旦那だったらいやだなーと思いました。 いくら家でよい旦那でも、絶対奥さんは薄々気づいているんじゃな いかな???女って勘鋭いし 人の痛みも分からなそうで、自分だけよければ、楽しければ 本当はまわりなんてどうでもいいでしょ。 無人島でボートに1人しか乗れなかったらまっさきに 乗っていきそう(笑)

スタッフへ連絡

一人立ちするいい機会ですよ。

ruru0417
2002/10/03(木) 23:49

前回のレスにも書いたけど、私もkikaloveさんと同じ27歳 で、勘違いした40歳上司に手を出されそうになって、それ を断って依頼、仕事上で完全に一人ぼっちになりました。 今まで「俺がいるから」みたいな感じで、助けてくれていた 上司も、まったく助けてくれなくなり、というよりむしろ、 仕事を押し付け、失敗も私のせいにし、状況はまったく正反 対になりました。 今までどれだけ上司に頼っていたかを思い知らされ、自分の 情けなさと、上司の人間の小ささ、そんな上司に惹かれてい たこともあった自分…いろんなことに自己嫌悪して、しばら くは立ち直れずにいました。 だけど、「こんな馬鹿上司」という気持ちで見下す気持ち は、私の一人立ちを後押ししてくれました。今までのように 必要以上に上司に気を使うこともなくなり、すごく気が楽に なりましたし、上司の失敗からは完全に手を引き、自分の失 敗には自分一人で責任を持つ、という態度を貫き、少し大人 になれたと思っています。 kikaloveさんもきっと、一人立ちするいい機会になると思い ます。上司に対する甘えを捨てて頑張ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

kikalove
2002/10/04(金) 14:55

みなさん、ありがとうございました。 昨日、所属部署のジョブ管理の担当者と話をして、 上司と一緒でない新しいジョブを入れてほしいとの旨を伝えました 。 上司には、そういう関係云々は関係なく、1人で進める仕事を始め てもいい時期だと思うから、と話をしました。 上司は腑に落ちない感じでしたが、私としては、いつかは、1人立 ちして仕事をしていかなくてはいけないのは自明のことなので、 この機会にと、決めました。 それでも、仕事で行き詰まれば上司に頼りたくなってしまうかもし れないし、アイディアも上司とブレスト打をしながら出したくなっ てしまうかもしれないし、実際にのデザインの方向なども良し悪し に絶対的な自信がなくて上司に判断を仰ぎたくなるかも知れないで す。 それらが長年の習慣だったので。 不得手なクライアントとの交渉も、いざとなれば上司が一言添えて くれるという安心感があったから、弱気にならず円滑にこなせてき たとも思います。 家にも、しょっちゅう上司が来ていたので1人だとさみしいと思う かもしれません。 ご飯も、1人だと食べる気がしなくて。 毎日一緒にご飯食べてた日々は、楽しかったなと思います。 でも、それも断ち切ります。 昨日も一緒に食べませんでした。 でも、いつかこういう時は来るし、上司には上司の仕事があり、 家庭があり、大事にすべきものがあるように、 私も、私の仕事をつくっていかなくてはいけないし、 自分の生活をつくっていかなくてはならないんじゃないかと、 思いました。 不安と、でもやるしかない、という気持ちと、入り混じっていて 眠れず、ピリピリと神経がとがり、不安定なんですけど、 まずは始めないといけないと、思いました。 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング