オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が決まりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事が決まりません

UPUP
2002/10/03(木) 12:49

この2年間、派遣として働いています。 8月末に仕事を辞めて、今現在まだ仕事が決まっていない状態で す。 こちらから何かないか派遣会社に電話をしているのですがなかなか 見つからなくって・・。 ネットでみていても「コレ」というのがあまりなくって、ネットは 過去の経験から「人寄せ」という情報も聞いたし、実際「もう決ま りました」と言われ、ゲットできません。 みなさん、どのくらいブランクあいちゃってますか?? せっかく支給された有給もパーになってしまいました(>_<)

テーマ:
タグ:  仕事電話8月

スタッフへ連絡

頑張って下さい。

JudeLaw
2002/10/03(木) 13:28

以前(と言っても今年の4月とかの話です)、ネット上で 求人情報を閲覧して申込みをしていましたが結構スグに申込み をしたお仕事の紹介をして頂けたような気がします。 ポイントは、朝の10時とかの更新を待って応募することかな と思います。ただこの情報は、毎日、毎時間にお仕事情報を更新 されているような大手の派遣会社の話ですので派遣会社によって 違うかもしれません。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

わかります

singlesnowdrop
2002/10/03(木) 16:06

すごくよくわかります。 私も派遣に数社登録していますが、最初の頃だけ電話がかかってき てその後はぱったり連絡が来なくなりました。 期を逃してしまった…のかもしれません。 仕事を探さなければいけなくてあせっているのに、どんどん時間が 過ぎていきます。「今は求人がない時期なので、また9月にたくさ んきますよ」とか「4月に紹介します」などといわれ、それを本気 にして待っていても、仕事はきません。 すると今度は派遣会社から、「ブランクが空いてるけど、どうして なのか」とか「ブランクがあいていると紹介しにくい」などと言わ れます。 ホームページで仕事を見つけて電話してももうそれはすでに 決まってるものばかりで、その他にありませんかと聞いても 「もしなにかあったら電話します」と言われ、絶対に向こうから 電話がかかってきません。 こちらから電話しても、「今は経済が悪いので求人がないんですよ ね」とか「もうここの部署では紹介できないので、他の支社に電話 してくれ」など冷たく言われます。 そういいつつ、どんどん新聞やネットで新規会員を増やしているん ですよね。 派遣会社の人は態度もおうへいで傲慢な感じの人が多いので、 なんだか電話してしまった自分が悪いような気がするし、へこへこ している自分が物乞いをしてるような気分がして落ち込みます。 自分としては、もう派遣で探すのはやめようかと思っているところ です。

スタッフへ連絡

私も待機中・・

Miia
2002/10/03(木) 16:24

こんにちは、私も今派遣で仕事を探し待機中です。 大抵のお仕事情報サイトは客寄せなのは間違いないです。 決まってから乗せているようなところもあるようです。 web上からエントリーしても、他の方に決まったといわれるの で 応募もダメもとです。。 情報自体まったく更新されていないところもあるし (webなんだから頻繁に更新されないと意味ないですよねぇ) 本当に募集中の仕事はどれなのか教えてほしいくらい(笑) 私の場合、一度お仕事決まったのですが 体調をくずしてしまい、やむを得ず流れてしまいました。 もう一社は社内で採用方法を再検討することになり 採用自体なくなりましたというもの。 面接まで行ったのにです。。 だいぶ話それてしまいましたが、お互いにがんばりましょう。

スタッフへ連絡

すごくよくわかります

ナナすけ
2002/10/03(木) 20:32

UPUPさん、こんにちは。 私も9月末で今まで働いていた 会社を解雇されてしまったので 派遣会社にいくつか登録していますが、 WEBページはホントに あてにならないですよね。 ページに載ったその日にエントリーしても もう決まってしまいました・・なんて 言われるのはもうざらだし。 あとひとつのお仕事に 対して何社かの派遣会社が同じ仕事を 募集しているから、お仕事を紹介されても 結局別の派遣会社の人に決まったとかも ありました。(私の場合) なので、私はほとんど毎日と言っていいほど 電話しまくってます(笑) お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

がんばりましょ

まゆまゆ
2002/10/04(金) 00:45

私は9月末で2年半派遣として勤めていた会社を 辞めてしまいました。 ネットで公開されている仕事の全てが「客寄せ」とは 限らないと思いますよ。 昨夜、興味ある仕事があったのでエントリーしたところ、 今日早速連絡が入りました。 詳しい内容を聞いたのですが、納得できない事があったので 辞退してしまいましたが。 来週からはネットで情報を探すだけでなく、 直接派遣会社にコンタクトを取ってみる予定です。 「やる気」を見せないとお仕事はもらえませんからね。 お互いがんばりましょ。

スタッフへ連絡

私もです・・・(T_T)

モスコミュール
2002/10/04(金) 02:40

わたしも8月末で仕事を辞め、新たに探していますがなかなか きまりません。もう3社面接に行ったのですがすべて競合でダ メでした・・・。年齢も28歳なのでそのせいもあるのかなと思 っています。HPでも探していますが、やはり「決まってしまい ました」と言われ、自分のエントリーした仕事にはめぐまれず、紹 介される仕事には興味がもてない感じです。 もう1ケ月以上経ってしまい、かなり焦っています。 わたしも派遣会社に電話をかけてがんばってみます。 みなさんもがんばってください!

スタッフへ連絡

がんばりましょ!

バンドエイド
2002/10/04(金) 10:15

私は体調不良で会社を辞めてしばらく体力温存(?) していたのですが、健康が回復したので再び働こうと思い、 6月から就職活動してますが全然。。。です。 派遣会社も3社ほど登録してますが、あちらから電話が かかってくるのは最近まで使っていた1社ぐらい。 あとは、自分からアタックするしかないみたいです。 今までに3回面接までこぎつけていますが、全部競合で 落とされてしまいました。。。 仕事の検索は 派遣会社に直接電話する以外にも、 求人誌や新聞のチラシなんかに出ていたものを活用したり もしています。出てからすぐに連絡しないとダメですが、 これで1社は紹介までこぎつけました。 WEBはタイミング良く連絡とらないとダメなのかな。 私も何度もトライしてますが、電話した時はすでに他の人に 決まった後です。 それから派遣会社の人によると、以前よりも全体的に 紹介件数が減っているそうな。。。 2、3年前のITバブルの時期とはワケが違うみたいです。 なんで、最初考えていた仕事内容から少し条件を広げて 探し始めています。妥協点は難しいですが。。。 なんにもしなくても年金やら国保やらでお金は勝手に 出て行くし、貯金もどんどん目減りしてつらいです。。。 でもでも、絶対見つかるはずだ!と思いながら職探し してます。UPUPさんも、他のみなさんもがんばりましょう!

スタッフへ連絡

私もです。。。

YUUちゃん
2002/10/06(日) 12:32

実は私もです。。3月に会社を辞め、失業保険をもらいつつ、
派遣登録などしてきました。面接、顔合わせなど、いろいろ
トライしていますが、なかなか長期で働けるところが決まりません
。先日、一件決まったのですが、自分なりにどうしても、納得がい
かず明日、辞める決心をしています。。(これ以上履歴を汚したく
ないため。。)働いたところは13年間で4社くらい・・。
でも、これ以上履歴が汚したくないと思い、わずか2週間ですが辞
めることとしました。これから、又、失業です。貯金もどんどん
なくなります。。でも仕方ないですよね?がんばります!
自分だけじゃないと思うと勇気が出ました。。

スタッフへ連絡

がんばって!

ブーだブー
2002/10/06(日) 12:55

派遣暦5年になります。

6月末で契約終了となり、その後3ヶ月プーでした。
登録をしている派遣会社は10社以上あるのですが
ほとんどが同じ所から仕事をもらっていました。
仕事を辞めてから他の派遣会社でお仕事を紹介されて
顔合わせ(面接)に3度ほど行きましたが競合で落ちました。

10月からやっと仕事が決まったのですが、
今回担当の営業さんにクレームというか、愚痴を言ったら
ひとつお勉強になる事を教えていただきました。

毎日、しつこい位に自分から派遣会社に電話すること。

そうすると、コーディネーターの人も
「この人またぁ?明日も掛かってくるのかな?」
っと少し困惑されるそうなのですが、その方が
コーディネーターの方が動いてくれるそうです。

頑張って、派遣会社にコンタクトを取ってください。
そうすれば、仕事紹介も増えると思います。
派遣の営業さんが言っていた事なので
実践する価値は有ると思います。

早く仕事が決まると良いですね!頑張れ!

スタッフへ連絡

私も長い間待機してました。

aqua24
2002/10/06(日) 17:59

何度投稿してもうまくいかない(怒)

…失礼しました。
私も3月末に長期の仕事が終了してから今まで決まりません
でした。
その間受けた面接は数知れず。登録した派遣会社も5社を超
えました。
といってもその間何もしてなかったわけではなく、単発や短
期の派遣、あとはバイトで食いつないできましたが…
10月は仕事の案件が多いという噂を聞き諦めずに頑張ってき
た結果、つい3日前に仕事が決まりました(涙)

だからUPUPさんも諦めずに頑張って欲しいです。私は探すの
に疲れて何もせずただバイトをしてた時期もあったので半年
というブランクが空いてしまいましたが、こんな私でも決ま
りました。
有給も無効になったようなので同じ派遣会社で探すというプ
レッシャーがなくなったぶん、もっと枠を広げて探せるんじ
ゃないでしょうか?
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング