オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚を迫られています。(かなり長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚を迫られています。(かなり長文)

コジゲラン
2002/10/01(火) 03:11

こんばんわ 少し、混乱していて支離滅裂な文章になってしまうかも しれませんが、ご意見をお願いします。 私には、10ヶ月になる子供がいます。 旦那とは、20歳で出会い・25歳で結婚・27歳で子供を生みまし た。 出会って、今年で9年目。 自分で言うのもなんですが、とてもとても仲が良かったです。 全く何も無かった訳では無いですが・・・ この9年間、間違いなく幸せでした。 現在、旦那から離婚を迫られています。 理由は、女性だと思うのですが 旦那は認めません。多分、相手の子を守りたいのでしょうか・・ 6月頃に、発覚したのですが 結局、7月頃に周囲の騒動になってしまい (同じ職場の女性&私も元同じ職場で知り合いがいっぱい・・& 私の実の妹もいます。。) これはまずいと思ったのか、 「付き合って「も」いないけど、もう会わない」 と、旦那が相手の子に宣言しました。 その時は、妹が相手の女の子に誓約書まで書かせて 約束したのです。 私は、赤ちゃんがいるのにそういう事をする旦那が許せなくて、 とてもきつい調子で「別れないなら離婚してくれ」と 何度も何度も言ってしまっていました。 最後には、どうして信用しないんだ!! と、逆切れされてしまって、、 確かに追い詰めてしまってたのもあるので、 自己反省し「会わない」という約束を心の底から 信用しようと決めました。 はい、全て芝居でした。馬鹿ですよね・・ つい、昨日今でも会っている、関係していることが 明らかになりました。 芝居の理由は、女性のほうにも責任をとってもらうような 話が出てしまっていたからだと思います。 (子持ちと知っていてお付き合いという事で、 慰謝料の請求するぞという話が出ていました) つまり、別れた振りして、違う理由で私と離婚。 その後、もう一度お付き合い・・ということですね。 最低ですね・・わが夫ながら・・ おかしいと思ってたんですよね。 相手の女性は週2日のアルバイトなのですが 平気で職場に残っているし その宣言後も、私との離婚の話ばかり 「おまえが言い出したんじゃないか」 いえ・・状況が違うじゃないですか・・ 女性がいないなら、なぜ別れる必要があるのかと・・ 私と、息子と、やり直してくれるもんだと・・ 女を作らせた原因は私にもあります。 (子供にかかりっきりで、家事をおろそかにしていた事と 話し相手を求めて、ネットにはまり気持ちが少し離れて しまった事。これが大でしょうか・・) はぁ・・わかりにくいでしょうか 自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまいます。 私は、この先どうすればいいのでしょうか。 ものすごく、迷っています。 「すっぱり旦那と離婚して、自立」 「妻の貫禄(?)で、どーんと構えて、絶対別れない。 帰ってくるのを待つ」 これは、相談にのってもらった人の意見が 正反対で返ってきました。 もちろん、私の意志でもあります。 「離婚」の方は、子供が夫の顔を見ると とても嬉しそうに近寄っていくのを見て涙ぐんでしまい。 この子から、お父さんを取ってはいけない。 と、思ったりしたり。この9年間乗り越えてきたんだから 一度夫婦になったのなら、これを乗り越えろという気持ちが。 「待つ」 このアドバイスをくれたのは、私たちが付き合う頃から 知っている妹です。「あんなに仲が良かったのだから 今は、旦那が一時の気の迷いとしか思えない。 最後には、お姉ちゃんの所に帰ってくるから どーんと待ってなさい」という理由でした。 でも、本当に待っていて戻ってくるのか? 例え、戻ってきても以前のように、なれるのか? 今回ばかりは、ちょっときついような気がしています。 はい。収集がつかないです。 正直、離婚の意見をもらうと、少し気分が楽なんです。 でも、それは逃げてるから楽なんだと言われてしまいました。 もう、本当にどういう気持ちを持っていけばいいのか 感情が先行してしまい、情けないのですが・・ もちろん決断は、私が一番後悔しない道を行きます。 でも、それがどっちなのかわからない・・ 状況とかニュアンスが伝わりにくく、申し訳ないのですが 冷静なご意見をいただければと・・ 長文、読みにくい文章、 ここまで読んでくださってありがとうございました。

お気持ちお察しします

aqua24
2002/10/01(火) 05:31

こんばんは。おつらい気持ちよくわかります。 私のような者がいいアドバイスができるか分かりませんが… まず、旦那様は何を理由に離婚を申し出ているのでしょう か? 旦那様はおそらく時間が経てば戻ってくるのではないかと思 います。 可愛い子供がいながら浮気をする神経ははっきり言って最低 ですが、もしコジゲランさんに待てるパワーがあるのなら待 ってみた方がいいんじゃないかと。 お子さんもいることですし、そう簡単に離婚などできないの は旦那様もよくおわかりなんじゃないでしょうか。 一度第三者も交えて、ご夫婦で冷静な話し合いをされた方が いいと思います。離婚をするしないというだけじゃなくて、 離婚をした場合慰謝料と養育費はこれだけもらっていくが払 えるのかとかそういう話を。決して弱気にならず、それこそ 妻の貫禄で堂々と話されると良いと思います。 お子さんが旦那さんになついているようですので、旦那さん もお子さんの事は可愛いはずだと思います。この際言葉は悪 いですがお子さんを武器に使って話をするのも手だと。 それはそうと浮気相手の女性。おそらく若い人なんでしょう ね。 この際、約束を守らなかったら一体どうなるのかよく思い知 らせてあげてはいかがでしょうか? 理由は女性関係ではないと言ったということですが、結局誓 約書を書かせたにもかかわらず二人は会っていたのですね? それはかなり強みになると思います。 法の下で争ってはいかがですか? コジラゲンさんにはこのまま泣き寝入りして欲しくないなっ て思います。 不貞行為を行ってはならないのは夫婦の義務です。 お子様のためにもどうか頑張って下さい。

スタッフへ連絡

そこまでわかっているのなら

魔女っこメグ
2002/10/01(火) 05:46

相手も特定できていて、しかも最近までつき合ってる 証拠?もあって周りもわかってるんですよね? だったら何も悩む必要ないですよ。 まず相手の女性に慰謝料請求を起こし同時に相手の 御両親にも 「妻と小さい子供がいる相手と知りながらお宅の お嬢さんは不倫を続けている。 慰謝料請求するし、こちらは絶対離婚はしないので そのつもりで」 と伝えた方がいいと思います。 同時に、会社の旦那さんや彼女の上司に連絡を取って 内々に相談して彼女を別の部署に変えてもらうなどの 処置をしてもらう、旦那さんに注意して貰うように したほうがいいと思います。 妻でまだ小さいお子さんもいるんですからデ~ンと してていいと思いますよ。 旦那さんの御両親とあなたは仲良しですか? あなたと旦那さんが離婚したら義理の親御さんも もうなかなか可愛い孫にも会えなくなります。 旦那さんと別れたく無い、子供を父親のない子に したくないと積極的に義理の親は味方につけて説得 して貰ったほうがいいです。 不倫をした側からは離婚の請求はできないので旦那 さんには何があっても絶対に離婚しない、自分には この幼い子供の幸せを守る義務があるもちろん権利も あると主張しましょう。 「そっちから離婚を言い出したんじゃないか」 と言われたら 「あの時は突然あなたの浮気がわかって動揺して 心にもない事を言ってしまっただけ。 冷静に考えればあなたを愛しているし絶対に離婚は しません」 と堂々と答えましょう。 あなたには何も落ち度はないのです、周りの方も 皆さん味方のようですし負けないで下さいね。

スタッフへ連絡

うまく言えないけれど

anddy
2002/10/01(火) 05:35

>子供にかかりっきりで、家事をおろそかにしていた事と 話し相手を求めて、ネットにはまり気持ちが少し離れて しまった事。これが大でしょうか・・) ↑これは違うと思います母親が子供に付きっきりなのは当た り前のことだし、コジゲランさんは全然悪くない!無理やり 自分に非を作ることないですよ、、、。 ご主人は卑怯ですよね、、、。他人から見れば、別れて裁判 で慰謝料と養育費をたっぷりもらう約束をして、第二の人生 を子供と一緒にやって行くのがいいと思いますが、本人にし てみればそんな簡単な話じゃないんですものね、、、。 もしも、まだ愛しているなら、待ってもいいと思います。1% もコジゲランさんは悪くないので、別れたいというご主人の 主張は認められないので離婚は成立しませんから。 でも、「待つ」ってすごく精神衛生上よくない、、。そうい う状態での子育ては辛すぎませんか?子供も生まれたばかり で、父親のことは覚えていないと思います。 もしもできることなら、すっぱり諦めて第二の人生を送って もらいたい、というのが私の一意見です。 とても難しい問題なのでうまく言えませんが、9年連れ添っ た女性に対して、不倫相手のために演技をし、ケジメのある 終わり方すらしてくれない男性は人としてどうかと思いま す。 ご主人の恋心は他人が止められるものではないので、100 歩譲って攻めないにしても、人として相手に誠意ある別れ方 をするべきだと思います。不倫したら慰謝料発生という罰す ら逃れようとする器の小ささ、身勝手さ、思いやりのなさを 考えると、もしも私だったら別れます。 以前、付き合っていた人に同じように別れられたことがあ り、男としては今でも一番好きですが、人間として一緒に居 られないと思い、諦められました。

スタッフへ連絡

冷静なって下さい

mhio
2002/10/01(火) 07:54

きっかけは確かに旦那さんの行動でしょう.でもそれに不信感を抱いてしまったコジゲランさんのとってきた言動も気になります. 大人であれば自らの取った行動に対する責任が発生します.そして全ての行動には覚悟を伴わなければなりません.旦那さんのとった行動も覚悟と責任が伴うと同時に,コジゲランさんのとられた行動にもそれがあるのです. > とてもきつい調子で「別れないなら離婚してくれ」と > 何度も何度も言ってしまっていました。 この言動に対する覚悟は出来ていましたか? 仮に出来ていなくとも相手の気持ちに「離婚」という意思を芽生えさせる「結果」は発生します. > 最後には、どうして信用しないんだ!! > と、逆切れされてしまって、、 これは「逆切れ」ではないと思います.この場合の逆切れは「(浮気して)何が悪い!!」というものです.これまでのコジゲランさんのとられた行動が旦那さんの信用を失う結果になった気がします. もちろん不倫は許される事ではありませんし私の意見は不倫を肯定するわけではありません. ただ相手の逃げ道を用意せずに正義を振りかざして行動しても,倫理的な正当性は伝えられても相手の心は離れていく事があります. ただ「待つ」のではなく,離れた(かも知れない)心を取り戻す事が必要なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

それは違うと思う

RFH
2002/10/01(火) 10:31

>相手の逃げ道を用意せずに正義を振りかざして行動しても, >倫理的な正当性は伝えられても >相手の心は離れていく事があります. mhioさんは、今ここで第三者として話を聞いているから こう思えるのであって、 その時のコジゲランさんの立場になってみれば そんなに冷静に、かつ客観的に 自分に降りかかった災いを 見据える事など出来ないのではないでしょうか? ましてや女性の場合は 妊娠中や出産後はホルモンのバランスの関係などで 通常時以上に敏感に 感情的に反応しやすい時期かもしれませんし。 そもそも、コジゲランさんが 子供にかかりっきりにならなければいけなかった理由は ご主人が育児に協力する姿勢が無かったから コジゲランさんが一人で育児の負担の全てを 引き受けざるを得なかったのでしょうし、 生まれたばかりの子供が居るにもかかわらず 育児に協力しないようなご主人ならば 奥様と向き合う事もしなかったのは想像つきます。 だったらばネットでストレス解消するぐらいしかないでしょう。 生まれたばかりの子供が居て自由に外にも出れないのですから。 しょーがないからそうしていた事を ご主人にうまく利用されてしまったのですから (それをいい事に、女と外で楽しくやってた) 悪く思う必要など無いと思います。 大人同士だけでなく子供も含まれる問題だと、 こうした方がいいと一概に言い切れないですが、 浮気癖がある人はなかなか納まらないと思います。 浮気癖がある人が家庭や奥さんに戻ってくるのは 自信が無くなって 自分が弱った時であって(歳もとった頃かな?) 勢いがあって浮気ができるという気合や認識があるうちは 今の女性と縁が切れても、 別の女性で再びという事も有りえる気がします。 なので、年齢的にも相当先まで 落ち着かないんじゃないかと思います。 その状況でコジゲランさんが「それでも子供の為だから」 と、耐えられるのならば夫婦は続くだろうし、 冗談じゃない!と思うのならば 物理的には父親と離れ離れになっても 自分と接触が多い親が(父親じゃなくて母親?) 幸せな顔をして日々過ごしている 穏やかな生活の方がいい気がします。 ここまでなら善しとするか、 ここまで来ちゃったからもう駄目とするか コジゲランさんが、どこでこの出来事と自分の感覚の 折り合いをつけるか?だと思います。

スタッフへ連絡

いえ、思い当たるんです。

コジゲラン
2002/10/01(火) 14:04

ありがとうございます。 そうなんです。 追い込み・逃げ道を塞いでしまった。。 それに気づいて(遅かったのですが)、 「会わない約束」を信じようと決断いたしました。 結果は悪い方向でしたが・・ 浮気癖・・ 下にも書いたんですが、おっしゃるとおり 同じことを繰り返しています。 前回、きっとこのまま一緒にいても同じことをするから 別れましょうと言った覚えがあります。 未遂だったので、離婚には至らなかったのですが この先、もし、戻ったとしても同じ事をする。 その覚悟を持てるなら・・ いえ、、もう、、おなかいっぱいです。 今だからなのでしょうか・・ 今の状況から、逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

スタッフへ連絡

子供のため?

kuku-ta
2002/10/01(火) 09:27

はじめまして。離婚経験者からひとこと。 子供はさておきゴジラゲンさんはどうしたのでしょうか? 子供がいるから・・・っていう理由は子供が可哀相です。 子供のために我慢したとか子供は言われたくないでしょうし 子供にとったら例え離婚しても父親であることは変わりません。 自分の肝とを生理してください。 ゴジラゲンさんがいつもにこにこ笑顔でないと子供さんだって 辛いと思いますよ。 とりあえず証拠を集めましょう。 離婚するにしてもしないにしてもやっておいて損はありません。 物証はとても有利になります。 その後実家に帰るとかしてちょっと離れてみてください。 一緒にいるとお互い感情的になってしまって余計に話がややこしく なってしまいます。 それで相手の出方を待って考えればいいと思います。 最悪離婚になっても子供は不幸ではありません。 子供はちゃんと育っていますよ。うちもですけど(笑) 家にこもらずに視野を広げてみれば? 旦那も後で後悔するはずです。それで後悔しない旦那さんなら もういいじゃないですか。そうまでしてすがる理由がないですし。 自分が幸せにならなっくっちゃね。 もう少し時間をかけましょうね。両親に入ってもらうのもいいと 思いますよ。 辛いでしょうががんばってくださいね。

スタッフへ連絡

下にもあるけど

パデエタン
2002/10/01(火) 10:13

下に不倫女のスレッド(上司が好きになったっていうやつ)があ るけど、それを読んでごらん。不倫する女がどんなにお馬鹿か分か るでしょう。そんな女を相手にするご主人も残念ながらお馬鹿だけ ど、そんなお馬鹿な女に家族を崩壊させられていいのかな?  離婚を突きつけられたからってすぐに結論を出す必要はないわけ で、時間をかけて冷静に考えてください。こんな馬鹿な男、馬鹿な 女にくれてやると思ったら離婚も結構でしょう。だけど、ご主人に 情が残っているなら、頑張って踏みとどまるべきでは?   芝居を打ってまで不倫を続けていたとなると、確かに元のさやに 収まるまで、長くしんどい時間を過ごさなければならないと思うけ ど、いつか元に戻ると信じて頑張ってみるべきだと、下のスレッド を読んでつくづく感じます。

スタッフへ連絡

認めないなら

路子ちゃん
2002/10/01(火) 10:33

興信所でも会社の友達でも何でも使ってとにかく写真とか 証拠をそろえます。 それを突きつけて、「そんなに離婚したいなら彼女にも あなたにもそれなりの責任を取っていただきます」と 言ってみますね。 あとは彼女の親にも知らせますねー。 彼女にも苦しんでもらわないと。 旦那と別れる気なら、会社にも連絡しますねー。 バイトの○○さんがうちの夫を寝取るから離婚することに なりましたーって。 夫も彼女も働けなくなるんじゃない? ざまあみろーって。 離婚する気がないなら旦那の親に直談判。 「会社の女の子と不倫していて、離婚したいって言われた。 私は離婚したくないけど、どうしてもそうなったら 二度と子供とは合わせません。 もちろん、慰謝料と養育費はいただきます」とねー。 んで説得してもらう。 彼女と旦那がわるいんだから、絶対に「私が悪い」って 思わずに、断固戦うべき。 離婚しようとしまいと泣き寝入りはだめ。 子供のために私なら戦う。 周りから固めて戦う。 じゃないと、下みたいな女をのさばらせることになる。 「だって好きなんだから仕方ないじゃない」って 責任感なさすぎなんだよ。 「好き」ってことでいろいろな人を傷つけるなら それなりの「責任」を取るのが筋でしょ!

スタッフへ連絡

「好きだから仕方ない」というリクツで行動している独身女性と 既婚男性カップルの末路には最悪の場合、こういう風景が広がっ ているのだよ、と。 これ、現在進行形の現実ですもんね。 (下の、上司との不倫スレ主の)kikaloveさんが現在進行形であ るのと同様に。 過ちを重ねちゃう前に読んでほしいですね。 コジゲランさんには、妻の度量と裁量でこの事態を乗り切ってほ しいです。 他の方の言うように、現実的な数字と法的手続きを示すのが一番 効果的かと。

スタッフへ連絡

離婚を安易に考えてる様だから>旦那

S,Na
2002/10/01(火) 10:40

旦那に離婚する時の慰謝料、毎月の養育費を調べて教えてあげれば 良いのではないですか。多分、気が変わると思います(笑) 但し、別れ話が持ち上がってからが男女は燃えるのですから 相手の女性に、あなたが原因で離婚するのだから慰謝料貰うよ と、本気である事の意味を含めて内容証明でも贈りましょう。 前回は誓約書で済ませたので甘く見られたのだね。 女性が離れればまた変わるでしょう。

スタッフへ連絡

もう少し話し合いを・・・

えるく
2002/10/01(火) 12:25

コジゲランさん、こんにちは。 なんとお声をかけたらいいものか・・・・。 慰めになるような言葉も見つからないのですが、 ご自身や周囲の方とは違った視点でお話できることがあるように思い、 コメントさせていただきますね。 これまでの経緯には、たくさんたくさん、遣り切れない思いや哀しい気持ちや、 様々な思いが残っていることと思います。 それ以前の幸せだった思い出もたくさんたくさん、あることでしょう。 ですが、コジゲランさんがこれからなさろうとしている決断は、 過去に対してどう思うかではなくて、これからの事ですよね。 コジゲランさんご自身と、大切なお子さんの将来ですよね。 過去に対する気持ちの決着は、金銭なり何なり、別の方法で決着をつけることとして、 これからの事についての決断とは、切り離してお考えになったらいかがかなと思います。 どんなに嘆いたって、ご主人をなじったって、これまでの過去は変えられませんから。 これから・・・・ご主人とはやり直せそうですか? 今回ばかりはきつそうと書いていらっしゃいますが・・・・。 彼女の存在がないと仮定するのは難しいかもしれませんが、 恋愛感情はいつか冷めるものと考えて、ご主人がいつか戻ってくるかもしれないと 仮定して考えてみてください。 もう一度初めから、お互いに信頼し合い、絆を深めることが出来そうですか? ご主人を信じて、屈託のない笑顔で笑い合えそうですか? そして「あなたのお父さんは素敵な人なのよ」とお子さんに胸を張って 言うことが出来そうですか? そうなりたい・・・・或いはそう信じたいという気持ちはありますか? 一度は許して、もう一度信頼してみようとご自分を奮い立たせたのにこの結果では、 また許して信頼する気持ちを想像することも難しいかもしれませんが、 少しでもご主人と、お二人の今後の愛情を信じてみたい気持ちがあるならば、 もう少し時間をかけて考えてみてはいかがかと思います。 ご主人ともよく話し合われてみてください。 浮気をして芝居までして嘘をつき、後ろめたい気持ちのあるご主人の立場からは、 素直な気持ちで話し合いをしてもらうことは難しいかもしれません。 文章からも、「とにかく離婚だ」と結果ありきで話をされていることが伺えますから、 冷静に話し合えるかどうかわかりませんが・・・。 でも、コジゲランさんがご主人を責める気持ちを押さえて話し合うことが出来たら、 可能性もあるように思えるのです。 先にも書きましたが、恋愛感情だけならば、どんな相手とだって恋愛できる反面、 どんな相手ともいつかは冷めてゆくものです。 お二人だって、それらを乗り越えて、人生を一緒に歩もうと決めたのだと思うのです。 お互いに、幸せになろうと決めて結婚したはずなのに、 それを翻そうとしているこれまでのお二人の心の動きを、 もう一度確認しあってみてください。 どうぞゆっくりと考えて結論を出してください。 どんな決断をなさろうとも、コジゲランさんが心から笑顔になれる日がくることを 祈っています。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

コジゲラン
2002/10/01(火) 13:42

こんにちは。 朝目覚めて、一気に不安と悲しみ苦しみがこみ上げてきました。 子供の顔を見て、なんとか気を取り戻しましたが。 本当に、この子がいてくれて良かったと思います。 そして、みなさんの暖かいアドバイス・励まし・・ とても、心にしみました。泣いてしまいました。 本当にありがとう。 旦那は離婚する気満々らしく、離婚歴のある友人に、 慰謝料・裁判のことに関して、情報を集めていたようです。 結果、こういう芝居をする事にしたんだと思います。 昨日も、私が家族のために貯蓄してきた旦那名義の貯金 (旅行用とか新車用とかわけていました) 全部、私名義の口座に移されてしまいました。 つまり、お金あげるからさっさと別れてくれと言う事ですね。 自分で書いてて・・本当に情けないですね・・ 上司に言うというのも、考えていました。が・・ その場合は、離婚の決断のときでしょうか・・ 旦那は店舗の雇われ店長をしていました。 (過去形・最近降格させられたようです。不倫が理由ではないで す) 相手の女性は、週2日来るアルバイトです(24歳・・若い?) 上司に言った場合、店長がバイトに手を出したと言う理由で 解雇もありえます。(前例あり) そうなった場合、養育費など貰えなくなるのではと 思っています。(収入なくなると、払えないですよね・・) 実は、バイトの子に手を出すのは2回目だったりします。 前回は、結婚半年目子供もいませんでした。 その時は、私もまだ職場にいたため、相手の女性が 私に罪悪感を持ち、未然で自爆しバイトをやめていきました。 相手が良かった(?)のでしょうか・・ あの時、見極めれなかった私。 子供がいる今になってこんなことに・・ 証拠なんですが・・ 私、本当に馬鹿なんです。 前の騒動で問題になった事もあり、 私は今回一切携帯などのチェックはしていませんでした。 (当たり前なんでしょうが・・) でも、あまりにも不条理な理由で離婚を迫るので とうとう、見てしまったのです。。 はい。ラブラブメールでいっぱいでした。 本当に信用していたので、怒りというよりは喪失感ですね。 呆れる・・途方にくれる・・でしょうか・・ お決まりで、旦那に詰め寄り興奮した私は 携帯をばきっと折ってしまいました・・ 証拠になったのでしょうか・・ 証拠がないと不利ですよね。。 ほんと、馬鹿だったなぁと思います。 やはり興信所に依頼しようと思っています。 目の前に突きつけられるのは、勇気がいると思うのですが・・ 「待つ」 そうなんです。きっと、待っていれば帰ってくる そんな気もします。でも、いつなんだろうって、 いつまで頑張ればいいんだろうって、 先の見えないもしかして、帰ってこないかもしれない。 そんな状態で、子供を育てられるのか、 悪い影響を与えてしまわないか、それよりも私が沈没しそう・・ 物心つかない今で良かったねと、いう意見 私もそう思います。こんな夫婦見せたくない・・ 離婚しなさい!!と、言われると本当に今は楽なんです。 そうなんです。「今は」なんですよね・・ 今でも、一人で買い物行ってますが 家族で来ている方を見ると、とてもとても羨ましく思います。 お風呂に入れる際も、最初私が一人で入るのですが その待っている間に、一人で部屋で泣いてしまっている息子を見て とても、申し訳なく悲しく思ったりもします。 正直、私の中で答えは出てるのかもしれません。 ここまでされて、人間性という面でも、 彼のやっていることは、最低だと思ってしまいます。 でも、その答えがいろんな感情に流されてしまって 決めては揺らぎ、決めては揺らぎの繰り返し。 出口のない迷路のようです。 不倫をされるということが、こんなにもつらいものだなんて とにかく、息子に申し訳ないです。 1歳のお誕生日さえ、家族で祝ってあげられないかもしれない・・ 今の、この笑顔を私達は、奪ってしまうのか。なんて とてもつらいです。 また、読みにくい文章になってしまいました。 でも、聞いてほしくて・・ すでに、皆さんには助けられていますね・・ 本当に、ありがとうございます。 長文・乱文・読んでくださいましてありがとうございました。

スタッフへ連絡

参考にはなりませんが

ima-mirai
2002/10/01(火) 14:13

子供はいませんが浮気された、イチ妻です。 いろんな場合があり、やり直せる夫婦もいるでしょうが、 コジゲランさんは何とか吹っ切ってお子さんと生きていく 事を考えた方が良いのかなぁと思いました。 旦那さんの浮気はもう病気の域だと思います。 子供がいるのに別れる気満々なんて、人間的にもひど過ぎます。 私も旦那に浮気されました。 子供がいないけれど、別れようと思っています。 付き合い始めてから今まで、2回目の浮気発覚、結婚してからは 初めてですが、またするだろうと思いました。 何より、彼をもう信用することができない。 それが大きな理由です。 人の幸せを素直に喜ぶことがしばらくは出来なくなると 自分で思います。そしてそんな自分を嫌いになってきっと いろいろな意味でかなり辛く苦しい日々が待っているだろうと 思います。 それでも、いつか、もとの自分を取り戻せる日が来ると信じて 新しく人生をやり直そうと思っています。 お子さんがいる訳ですし、絶対別れた方がいいよ!なんて とても言えません。 でも、人生は一度しかなく、幸せを掴む権利はあると思う。 失敗してもやり直していいと思うんです。 1歳も迎えていないお子さんを思うと本当に自分のことのように 目が潤みます。 でも、頑張って強くなってほしいと切に願わざるを得ません。 お互い幸せになりましょう! 参考にはなりませんが、応援レスでした。

スタッフへ連絡

改めてありがとう

コジゲラン
2002/10/01(火) 14:20

みなさんのアドバイス、もう一度読み返しました。 本当に、お一人お一人感謝の気持ちでいっぱいです。 言葉ってこんなに、力になるのですね。 ひとつずつレスをつけたい気持ちでいっぱいです。 子供に胸はって、私があなたの親よって 言えるように、どっちが前かもわからないですが 後悔だけはしないよう、精一杯冷静に現実を考えます。 本当に、力でました。 自分の顔見て、びっくり・・パンパンに腫れた目・・ こんなんでは、幸せも逃げるって感じです。 ありがとう。

スタッフへ連絡

心を強く持ってくださいね

えるく
2002/10/01(火) 15:53

私が想像していたよりも事態は進行していたようですね。 アドバイスにもならないほどで・・・心中お察しします。 でも、これからの事を考えようと思われたようで、良かったです。 こうやって第三者として書いている分には、どんな事だって書けますが、 実際となったら、なかなか気持ちを切り替えられるものではないと思います。 敬服いたしました。 コジゲランさんには、全力を尽くして守らなければならない赤ちゃんがいるのですものね。 カラ元気でもなんでも動員して、赤ちゃんを安心させてあげてくださいね。 頑張れという言葉は押し付けがましくてあまり好きではないのですが、 ホントに頑張ってほしいと思い何度も書いてしまいます。 どうぞ、心身ともに無理することなく、ご家族やお友達に助けていただきながらも、 幸せに向かって頑張って下さい。 必ず、笑顔になれる日が来ると思いますから。

スタッフへ連絡

難しいですね。

あゆちゃ
2002/10/01(火) 12:59

うちのボス(女)なら、まず間違いなく離婚しろ、 というと思うんですが。 本人が離婚していて、今は新しい彼氏もいて幸せらしいです。 私自身はまだ結婚したこともないので、 いいアドバイスができるかはわかりませんが。 子供のことを考えて離婚しないというのは、 私も反対です。 小さいうちはいいけど、高校生くらいになった時に 浮気している父親がいることがいいと思います? 必ずしも父親がいることがいいとは限らないのですよ。 ただ、子供というのはお金が係るものです。 子供のことを考えるというなら、養育費を多くとること を考えるべきです。 ちなみに、”不倫した側からは離婚請求はできない” ということはありません。 最近の裁判例では”婚姻生活を継続しがたい理由” として認めているケースも多いです。 平たく言えば、結婚生活を無理強いすることはできないと いうことです。 もちろん、その分の慰謝料をとることは可能です。 もし、離婚するなら、の話ですが、 自分が悪かったと思う必要は全くありません。 逆に離婚しないなら、自分も悪い部分があったのかなー と考えてみるのもいいと思いますよ。 一度崩れた信頼を取り戻すにはお互いの努力が必要だと 思いますから。 綺麗な格好をして待ってるとか、たまには子供を預けて デートするとか。。。 でも、かなり横になりますが、 私はまだ自分も未婚なので、仕事で離婚相談はあまり 受けたことはないんですが、 ボスはよく受けています。 それで、ある時、お客様に ”離婚届ってどうかくんだったかしら?” というような質問を受けたのですが、 私は離婚届の雛形を持っていました。 けっこうショックでしたね、まだ未婚なのに。 結婚したら幸せになれるとは思っていませんが、 やはり一度は”この人だ!”と思って結婚したからには、 二人で幸せになる努力をして欲しい、というのが 私の気持ちです。

スタッフへ連絡

余談ですが。

へいじ
2002/10/01(火) 13:24

以前、わたしの友人だけど同じようなことがあった。 その時、彼女のとった行動は凄かった。 まず、不倫相手(女)が若くてまだまだ、 責任能力に欠けてるとちゃっかり調べた上で 不倫相手の家に乗り込み亭主と不倫相手を前に、 「夫をあなたに譲ります。 そのかわりうちの借金と子供の養育もすべて譲ります。 ○○さんしっかり子育てしてくださいね。よろしく。」 と言い放ちとっとと帰った。 で、後日、不倫相手宅に、ほとんど入ってない通帳と、 旦那名義のローンの内訳。ベビー用品などを大量に、 送りつけた。 急に恋愛から現実の生活感こってりの恐怖をさまざまと、 見せつけられた不倫相手は 泣きながら「私には無理です・・ごめんなさい」と、 亭主を追い出した。 もちろんこれらはすべて友人の作戦であり大きな賭けであった。 不倫相手の心意気を確かめたかったと言う。 でももし、それでも不倫相手が「養育します」と言えば、 子供を引き取って2人を認め離婚する覚悟だったらしい。 友人は単なる脅しだった。 ちなみにその亭主はその後、女房の怖さを思い知ったのか、 友人の尻の下で家庭的な良い夫良い父親らしい。

スタッフへ連絡

す・・すごい・・

コジゲラン
2002/10/01(火) 13:51

なぜだか、感動してしまいました。 そこまで、できると本当にいい女だなぁなんて・・ こんなにも不安なのは 私が、精神的にも経済的にも自立していないからでしょうか。 そう思えました。 本当に、大きな賭けですね・・ が、そこまでしての結果が出れば どっちの道であろうと、後悔なしで進めるような 気がしました。 覚悟・・ですね・・ 覚悟・・私は、まだ、腹がくくれていないんだ・・

スタッフへ連絡

男って・・。(横レス気味)

Thandie11
2002/10/01(火) 15:50

なんか、私も最近彼と別れたりしたし、ここの掲示板でいろいろ なスレを読んでいるけど、「なんで男って・・・!!」って最近 すごく悲しく思ってしまいます。 風俗行ったり、浮気したり、結婚を考えられなかったり、どうして 純粋に生きられないんだろう。どうして、真っ直ぐ自分が選んだ パートナーと向き合っていけないんだろうって。 なんでそんなに弱くて、逃げるんだろう・・・。 下スレの不倫してしまうような、人の不幸の上に成り立っている恋 をしている人は除いて(私には理解できないから)、少なくとも このコジゲランのような話を聞き、一緒に辛いと思える人の方が 多いと思うんです。 なのに、なんで、そんな女性達はいつもいつも、男のこういう所に 悩まされなきゃいけないんだろうっっ~~ コジゲランさんにはかわいいかわいいお子さんもいるのに。誰の子 だっつーの!!!!あまりにも無責任すぎますよね、旦那さん。 私も自分の人生を悟っているわけじゃないから、導きはできない けど、コジゲランほんとうに頑張って。頑張って!!! 余談ですけど、私は当時、彼に風俗に行かれて、今はそういうの にとても敏感になってしまっています。何のためであろうと、 誰が悪いのかは分からないけど、そういう所で働く女性も蔑むよ うになってしまいました。

スタッフへ連絡

んっと

アンドリュウ
2002/10/01(火) 17:05

「風俗行ったり、浮気したり、結婚を考えられなかったり、どうし て純粋に生きられないんだろう。どうして、真っ直ぐ自分が選んだ パートナーと向き合っていけないんだろうって。」 そういう男だけが掲示板に登場しているだけではないでしょうか?

スタッフへ連絡

時間をかけて・・・

ひら
2002/10/01(火) 20:38

たくさんのレスがついているようですが、 少しは前向きな気持ちになれたかな? 私も子供が1歳の時、夫の不倫が発覚して、 別居(勝手に夫が出て行った)、そして1年半経ち、 ふらっと夫は戻ってきました。 まだまだ向き合う時期ではなく、 ただ、一緒に生活しているだけです。 愛人と別れたとかそういうことは私も一切聞いていないし、 夫もなにも言いません。 でも、まだ不倫関係が続いているようなら、またボロはでる と思うから。私はあえて、話し合いすることではないと思っ てます。 時間という薬で、じわじわと治療しております。 とはいえ、小さな子を抱えて、つらいですよね。 生活費はちゃんともらってます? 離婚にためらいがあるなら、生活費は必ず、死守して、 時間をかけてみたらどうですか? 不倫している夫を、ラリ男と呼んでいるのですが、 そういう人と話し合うのって、 人格疑うわってくらい、話し合いになりません。 だから、嫌いになったり、変にがっかりするもんだけど、 不倫から目が覚めれば、ぜんぜん違うご主人がいるんじゃな いかな?と思います。 私は1年半別居しましたが、生活費だけはちゃんともらいまし た。折半?とんでもない、こっちには子供がいるんだとばか りに、ほんとまるまる預金からおろして使いました。 そして、その間に、手に職ではないけど、 学校に通い(これは、夫の実家から出してもらいました。脅 迫してもらったみたいな感じだけどね)、 たとえ離婚になっても、ひもじい思いはしまいという 決意で、進んでいたように思います。 その間も、夫には適当に連絡し、 なにも言わず、遊びにおいでと食事を作ったりしてました。 はじめは来ないことも多かったけど、 最後の4ヶ月は、気づくと毎週来てました。 一度、冷めてしまった愛情を取り戻す。 それは大変なことだし、こっちに非がないのに・・・という 気持ちもあると思うけど、時間をかければ、結婚し家族にな った方に歩があるのかな~と思います。 どのくらいの時間を・・・という気持ちの焦りもあるでしょ うけど、長い人生の中、無駄な時間なんてないですよ。 金銭さえ、死守できれば、どうとでもなります。 慰謝料も、いますぐ考えなくてもいいと思います。 そういう先のお金を気にすると、つらくなるので。 愛人に対する慰謝料請求も、発覚(最終)から3年ですし、 ご主人に対する慰謝料だって、判を押す前に話し合えばいい だけですし、離婚の決意が固まってから、考えていいことだ と思います。 ご主人だって、妻子を捨てて・・・という悪者レッテルを貼 られたくないだろうしね。 急いてはなんとかということわざもあるので(これは渦中の 私が実家の父に何度も言われたことです。)、 ゆっくり時間をかけて考えてね。 時間は、コジゲランさんにはいい心のケアに、 ご主人には、熱を冷ますいい時間になると思いますよ。 幸せ願ってます。

スタッフへ連絡

しかるべき手段

ラングドシャ
2002/10/01(火) 23:14

私は未婚で年齢も不倫相手の女性に近い為、その方面で。 思うに、24歳のお相手は「離婚」という重みについて全く理解して いませんよ。実際、友達に既婚者も少ないでしょうし、現在の気持 ちと勢いだけで行動しているんでしょうね。 そして勝手に思い描くのは彼との楽しいだけの未来。 旦那さんが離婚に纏わるリアルな苦難を彼女に見せないよう振舞っ ていることも想像できます。(芝居の件も彼女をかばった?) もし、彼女の両親が不倫の関係を知ったら。慰謝料や育児の話が自 分の身に降りかかったら。その時彼女が逃げ出す確率は98%以上じ ゃないかと私は思います。 彼を奥さんから取った後のことは簡単に想像できても、 その過程の苦労は驚く程想像し難いです。 しかるべき手段に出られたらいかがでしょうか。 彼女が旦那さんから離れてから、コジゲランさんが決断されるのも 冷静な判断かなと思いました。 話がまとまっていませんが、本当に一番書きたかったのは、 「お子さんはコジラゲンさんが幸せであれば一緒に幸せ」だと思う ということです。 1日も早くコジゲランさんにとって心穏やかな日が来ますようお祈 りしています!

スタッフへ連絡

同感です

sacred
2002/10/02(水) 03:20

同感。彼女は24歳なら、たぶん何にもわかっていない。。。 私が妻だったら、その彼女に内容証明で慰謝料請求を送って、 ついでにそのコピーを親に直接会ってお渡しして、 払わなければ訴える、と出ますね。 貯金はもう全部コジゲランさんのところに移してもらったなら、 夫さんは一文無しですね。 子供の養育お願いします、と出るのもいいですね。そうでなくても 慰謝料、養育費はらったとして、彼の手取りはいくら? その手取りで結婚して暮らしていけるのか?彼の親の介護は? 家はどうする? そういう問題をクリアにしてもらいましょう。 どこの親が、一文無しで、これから慰謝料と養育費を払わなきゃい けなくて貧乏になる男と、自分の娘を喜んで結婚させるでしょう か? 離婚するにしても、しないにしても、相手の女性から、しっかりお 金はもらってください。相手の女性にとっても、それはいいことで すよ。ここで痛い思いをすることで、男性を見る目が養えることで しょう。勉強代です。 あらさんのなんとも相談室や、離婚の学校、などでもっと専門的な アドバイスがきけると思うのだけど、とりあえずゴジゲランさんは 有利なのです。落ち着いて、ご実家とも相談してください。ご自分 のためにも、お子さんのためにも、一番いい道が見つかりますよう に。

スタッフへ連絡

興信所行きます。

コジゲラン
2002/10/02(水) 05:51

おかげで私も今自分がすべきことが見えてきました。 とにかく離婚するにしろ、しないにしろ証拠ですよね。 未だに、関係を否定されてしまっています。 「相手に迷惑かけるな」と言われました。 何を言ってるんでしょうか?うちの旦那は。 本当に、わかってないんだなって思いました。 自分がした事を。 無傷では、おいときません。>相手の女性 一人の人間の父親を奪うと言うことの 重さを思い知らせてやります。 興信所行きます。 ただ、心配なのは私にばれた事で、再び二人が 口裏あわせをしてしまい、証拠がつかめなくなってしまう事で す。 そうなると、現実的な話費用もかさみますよね・・ 時期的にもう少し、様子を見たほうがいいのでしょうか? 今の気持ちは、 がつんと証拠をつかみ、 ぎゅううううううううっと、慰謝料搾り取りたいです。 愛情ですが、以前ほどではないですが無いとはいえません。 ずっと好きだったんですもの。ずっと。 でも、私は母親なんだって 守るべきものがあるって、言われました。 私が前を見ないと、何も変わらないと・・ 支えてくれる応援してくれる家族がいる・友人がいる そして、こんな書き込みでも真剣に答えてくれた皆さん。 先を見ると不安がいっぱいです。 だから今は、ひとつ前を見ていくことにします。 どこまで続くかはわかりませんが 絶対に負けない。 絶対に最後には笑ってやる!! 励まされてなぜか異様に強気な私です。 でも、また寝て起きたら・・・ 現在朝の5時半。今日はもう帰ってこないのかな・・ 何度も取り留めのないお話ですみません。 寝れないもので・・ お付き合いくださいました皆様、 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

頑張って

路子ちゃん
2002/10/02(水) 10:07

必ず証拠を固めてからね。 じゃないと逆に名誉毀損で訴えられるから。 あと、出来たら旦那様との会話のテープもあると 嘘をついていたと言う事の証拠になるよね。 泣き寝入りしないで戦う気持ちになってくれてよかった! 最後に、あなたは悪くないよ!

スタッフへ連絡

それは

sacred
2002/10/02(水) 11:01

>無傷では、おいときません。>相手の女性 >一人の人間の父親を奪うと言うことの >重さを思い知らせてやります。 その前に・・・きついことを敢えて書きますが、一番悪いの は、あなたの夫です。 相手の親からすれば、「うちの娘はだまされた、被害者」 と思われる部分もあるかもしれません。 実際あなたの夫がその女性に何を言っているか、何を隠して いるか、本人以外には分からないわけですし。 不倫はそれに関わる全ての人を、何もしなくても、発覚した 時点で傷つけてしまうものです。 どうぞ冷静に、慎重に対処してください。 >ただ、心配なのは私にばれた事で、再び二人が >口裏あわせをしてしまい、証拠がつかめなくなってしまう >事です。そうなると、現実的な話費用もかさみますよね・・ >時期的にもう少し、様子を見たほうがいいのでしょうか? ここでの情報だけを頼りにするよりも、ご実家の方を交え、 まずは弁護士さんなどと、より具体的な相談をされることを おすすめします。 今後どうするかについて、具体的なアドバイスがあれば、ゴジ ゲランさんも落ち着くでしょう? がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

何度もすみません・・

コジゲラン
2002/10/02(水) 14:38

>その前に・・・きついことを敢えて書きますが、一番悪いの >は、あなたの夫です。 その通りですね・・ そういう方向に、向かせてしまった私の責任も・・ >相手の親からすれば、「うちの娘はだまされた、被害者」 >と思われる部分もあるかもしれません。 被害者ですか。 たぶん、旦那は汚い部分・いやな部分を 全て見せないつもりなんだと思います。 そんな旦那ですから、おいしい話と楽しい部分だけ 見せている可能性は、大きいです。 ただ、会社では旦那が結婚しているのは、有名(?)なことですし 子供も生まれたばかりの頃には、彼女は働いていますし 「妻子もち」ということは、知らないはずはないです。 一度、お芝居されたときには、「会わない」という誓約書と その時の会話のテープが残っています。 それと、証拠の写真と一緒につきつけようと思っています。 あの時に、本当に別れていてくれれば、 騙されたんだろうなって、思うこともできたかもしれませんが どう考えても確信犯です。 二人がしたことはとても許せません。 疑問なのですが・・ 二人が関係を認めない場合、 付き合っていない遊んでいるだけと、言われ続けられた場合、 私はどうする事もできないのでしょうか? 今は証拠がありません。 旦那は、前回 「付き合ってるなんて、誰が言った。勘違いするな。もう会わな い」 というような、内容で宣言したようです。 一方が、付き合っていると思っていても、 一方が否定した場合、不倫にはならないのでしょうか? 関係の写真が撮れればいいんですが・・・・・ 旦那のご両親ですが、相手の女性の方と話をしてくれるみたいで す。 もちろん、旦那にも。 すでに、何回も話をしてもらっているのですが 誰が何を言っても、聞かない状態です。 先ほど、キャッシュカードを「俺のだ。返せ」と 言われてしまいました。 渡してしまえば、来月から何ももらえないような気がして 渡しませんでした。 旦那からすれば、貯金全部あげたんだから それで、生活しろということなのでしょうか・・ 貯金といっても、とても少ないです。 150万くらいでしょうか・・ あと、私はどういう風に生活すればいいのかな。 旦那の、ご飯は作るべきなのでしょうか? 昨日は、朝7時前に帰ってきました。 一応、ご飯は炊いておいたのですが 台所でこそこそ食べている姿、とても哀れに見えて・・ 笑顔で関係のない話をした方がいいのでしょうか・・ また、追い詰めてしまっているのかな、旦那を、、 すみません・・ 変な質問なのかも・・

スタッフへ連絡

頑張ってください(長文)

happyhappy2002
2002/10/02(水) 15:09

こんにちは、ちょうど少し前の自分を見ているようで たまらずにレスしました。 私も昨年娘を妊娠している時に、彼の浮気が発覚! 何とかやり直そうと話し合い、別居等をしてみましたが 彼の気持ちが変わらず、今年離婚となりました。 私たちも浮気が発覚するまでは本当に仲がよくて 周りからも羨ましがられるような関係でした。 妊娠している間に引越をしたり、人事異動があって 私自身の仕事が忙しくなったりして 彼に目を向ける時間が少なくなり、すれ違っていたように思いま す。 でも今では後悔してないです。 離婚する直前まで、悩んでいましたが、 (彼への愛情も全く綺麗に無くなった訳ではなかったので) 離婚してからは立ち直りが早かったです。 くよくよしていても仕方がない!!と思って・・・。 娘のために頑張らなくちゃって・・・。 そして今では素敵な彼にも恵まれて、 娘も父親と思って、彼も自分の子供と思って接してくれています。 来年、結婚する予定でいます。 コジゲランさんも今は辛い時だと思いますが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

お気持ちよく分かります。が、

ima-mirai
2002/10/02(水) 16:14

まず、旦那さんが口で何と言っていても証拠が出れば 関係ないですよ。「彼女とはつきあっていない」と言っても 彼女の家に入り朝まで出てこなかった、或いは二人でホテルに 泊まったというような証拠が出れば、それは十分不貞行為です からコジゲランさんに有利です。 ひとつ疑問に思ったのですが、まだやり直す気持ちがあるの ですか?もしそうでないなら、 やるからには鬼になってやらないと、こっちが相手に同情した 隙をつけいられてしまいます。 旦那さんを哀れむ気持ちはよく分かります。が、同情では やっていけないし、正直今のコジゲランさんにそんな余裕は ないはずです。 貰うものを貰って離婚するつもりなら、まさに相手を 追い詰めなければなりません。辛くても。 そして旦那さんもあなたを追い詰めているんです。 キャッシュカードを返せと言っているじゃないですか。 私も離婚という状態に直面して、とても辛いし、 「旦那を許してやり直します」という書き込みを読むと 許すべきなのだろうか?という迷いがうまれてきます。 でも、迷いは心の隙になります。 熟年の離婚経験者に言われたのですが、お互いに対する愛情が なくなり、このような状態になったら、もともとアカの他人 ですから、ほとんど敵と言っても過言ではないと。 容赦してたら自分がやられてしまうと。 厳しく残酷な現実ですよね...。 かく言う私も、別居状態の中、今日みたいに天気がいいと、 洗濯物溜まってるだろうな...なんて思ってしまう自分が います。 どちらにせよ、心を決めてかからないと中途半端では もっとコジゲランさんが傷つくことになってしまうから。 もし、それでも今の旦那さんとやり直したい、何年かかっても 帰ってくるのを待つ、というのなら、ひらさんのように それに合うやり方をすべきだと思います。 これ以上傷つくことにならないよう、それだけをお祈り しています。長文失礼しました。 お互い頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

そういう部分も含めて

たあち
2002/10/02(水) 16:27

弁護士さんに相談してみてはいかがでしょう? どの程度までが不法行為となるのか、 それを証明するにはどういう証拠があればいいのか、 そういったことはやはり専門家に聞いたほうが 確実ですよ。 いくらここで法律に詳しい方がレスを付けても 一緒に戦ってあげられるわけではないですから。 そして何よりも「これからどうしたいのか」が 一番大事になってくると思います。 貰えるものを貰ってご主人と離婚して独りでやっていくのか ご主人に改心してもらってやり直したいのか 多分ばっさりとどちらかに心を決めることは難しいでしょうが それによって戦い方も変わってくると思いますから。 まずはコジゲランさんが気をしっかり持ってください。 大変だろうけど、そうしないと戦えませんよ!

スタッフへ連絡

私の知り合いに・・・・

UNUNUN
2002/10/02(水) 16:36

コジゲランさんの文章を読んで、コジゲランさんは旦那さんの 事をスゴク愛しているんだな・・・って思いました。 (間違ってたらごめんなさい・・・) 私の知り合いの女性はゴジゲランさんと同じですが 彼女は離婚をせずにズっと妻でいます。 彼女が言うには、旦那さんは、”頭が子供だ”からだ そうです。。 コジゲランさんの文書を読む限りでは、旦那さんも ”恋愛ごっこ”をしている子供のように思えます。 だって、旦那さんは、女性に手を出したのは”二回目”です よね?? 二回もバイトの子に手を出してしまうのでは、どう考えても 三回、四回とあると思います。 これはクセと言うより、旦那さんは恋愛をして刺激が欲しい と言うかまだまだ遊びたいのかな・・・って思いました。 旦那さんは、”結婚する”と言う意味が分らない(あるいは 全く考え無し)で結婚してしまったように思えます。 私のその知り合いの女性は、旦那が結婚する前から浮気がスゴく、 婚約期間中も浮気をし、結婚してからも浮気をしまくって ましたが、妻である彼女は、「旦那は子供で、まだ遊びたくて 恋愛の刺激が欲しいだけの事だから、好きにやらしてお くわ。」って言ってデーンと構えてます・・・旦那も遊び 終わったら、自分の妻の所へ必ず帰ってきてますね・・・ コジゲランさんが、本当に旦那さんを愛しててて仕方がない のなら、別れずに、旦那は子供だ!って思って、自分と同じ 価値観、常識を旦那さんに当てはめない方がいいような気が しました。。

スタッフへ連絡

何度もごめんなさいね

sacred
2002/10/02(水) 18:14

私も何度もごめんなさい。 身近でこういう例があったので・・・ 夫が不倫をして、妻が二人に慰謝料請求をしたら、 その不倫した女性の親が「うちの娘はだまされた」と。 その夫は、妻が家事を何もしないとか、実家にばかり帰ってるとか セックスレスだとか言って同情をかっていたそう。 相手の女性は、あまり恋愛経験がなく、よく言えば純粋、 悪く言えば世間知らずであったため、信じ込んでいたのです。 妻は、実家に介護に通い、家計の赤字を埋めるためにパートをして いたというのに。 事実をクリアにするべき、と私が書いたのはそういうことです。 ゴジラゲンさんが動かなくても、相手の女性の両親と、夫さんの ご両親が普通の方なら、彼らがクリアにするでしょう。 二人の不倫に、ゴジゲランさんは責任はないですよ。 ご自分を責めても何も解決しません。 こういうときは、相手を恨んだり、事実に傷つくよりも、 原因を自分のせいにするのが、実は精神的にまだラクだから、 無意識にこれ以上傷つかないよう、そういう思考になってしまうの でしょうけれど。 匿名の掲示板で、どうしたらいいの、と言っていても、これ以上の アドバイスは難しいと思います。 周囲を味方につけて具体的な対策を考えることですよ。恥ずかしい とか、自分のせいとか、思ってはだめですよ。 どうしたいのか、じっくり考えて。強くなってください。

スタッフへ連絡

生活費は死守

ひら
2002/10/02(水) 21:54

離婚が成立したわけではないんだから、 ご主人が稼いだお金は、生活費としていただく権利を持って ます。 夫婦は、共同で生計を立てることが基本ですから。 だから、キャッシュカードは、死守してくださいね。 今回渡されなかったのは、正解だと思います。 暴言つらいと思いますが、ご主人をだだっこの子供だとおも って、聞き流してください。 こういう問題は、金のなくなった方がつらい思いをすること が多いんですから。 また証拠などはこっそりとって、ここぞというときに出して ほしいです。 ご主人や愛人に突きつけるのでなく、法的場所で出してこそ 効力があるんですから。 こちらの状況を、はじめから教えてしまっては意味ないです よ。 私が時間をかけて・・・と言ったのは、 今はいろんな気持ちがめぐって、答えを出せない状況だろう と思ったからです。 そういう時は、なにをしても空回りしてしまいます。 あと、お金もくれくれ星人だと、ご主人はこいつは金だけと 思われてしまうので、適当にはぐらかし、お金はちゃんとも らうんです。 お子さんがいて、不安な気持ちになるもの十分わかっている つもりです。だからこそ、ご主人の暴言などに惑わされ、 離婚を早まったり、またお金もご主人の意のままになり、 少ない慰謝料で、離婚に判を押す結果にはなってほしくない のです。 私も愛人とお話しましたが、馬鹿なオンナでした。 だって~すきなんだもんと言ってました。 法律にも詳しいし、大丈夫とも言ってました。 なにが大丈夫かは?なままですけど・・・。 友人のケースでは、愛人の両親が加担したケースもありま す。娘がそんなに好きなら・・・と思ったようです。 友人夫婦は子供がいなかったので、そんな風に愛人の親も思 ったのかも知れませんが・・・。 愛人には両親への告知よりも法廷の場で後悔してもらうほう がいいと思います。 もちろん、証拠を掴んでからね。 とにかくいい弁護士さんを見つけて、しかるべき対策を練っ てくださいね。 行動は、もう少し後からでも遅くないはず。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング