オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚を迫られています。(かなり長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚を迫られています。(かなり長文)

コジゲラン
2002/10/01(火) 03:11

こんばんわ 少し、混乱していて支離滅裂な文章になってしまうかも しれませんが、ご意見をお願いします。 私には、10ヶ月になる子供がいます。 旦那とは、20歳で出会い・25歳で結婚・27歳で子供を生みまし た。 出会って、今年で9年目。 自分で言うのもなんですが、とてもとても仲が良かったです。 全く何も無かった訳では無いですが・・・ この9年間、間違いなく幸せでした。 現在、旦那から離婚を迫られています。 理由は、女性だと思うのですが 旦那は認めません。多分、相手の子を守りたいのでしょうか・・ 6月頃に、発覚したのですが 結局、7月頃に周囲の騒動になってしまい (同じ職場の女性&私も元同じ職場で知り合いがいっぱい・・& 私の実の妹もいます。。) これはまずいと思ったのか、 「付き合って「も」いないけど、もう会わない」 と、旦那が相手の子に宣言しました。 その時は、妹が相手の女の子に誓約書まで書かせて 約束したのです。 私は、赤ちゃんがいるのにそういう事をする旦那が許せなくて、 とてもきつい調子で「別れないなら離婚してくれ」と 何度も何度も言ってしまっていました。 最後には、どうして信用しないんだ!! と、逆切れされてしまって、、 確かに追い詰めてしまってたのもあるので、 自己反省し「会わない」という約束を心の底から 信用しようと決めました。 はい、全て芝居でした。馬鹿ですよね・・ つい、昨日今でも会っている、関係していることが 明らかになりました。 芝居の理由は、女性のほうにも責任をとってもらうような 話が出てしまっていたからだと思います。 (子持ちと知っていてお付き合いという事で、 慰謝料の請求するぞという話が出ていました) つまり、別れた振りして、違う理由で私と離婚。 その後、もう一度お付き合い・・ということですね。 最低ですね・・わが夫ながら・・ おかしいと思ってたんですよね。 相手の女性は週2日のアルバイトなのですが 平気で職場に残っているし その宣言後も、私との離婚の話ばかり 「おまえが言い出したんじゃないか」 いえ・・状況が違うじゃないですか・・ 女性がいないなら、なぜ別れる必要があるのかと・・ 私と、息子と、やり直してくれるもんだと・・ 女を作らせた原因は私にもあります。 (子供にかかりっきりで、家事をおろそかにしていた事と 話し相手を求めて、ネットにはまり気持ちが少し離れて しまった事。これが大でしょうか・・) はぁ・・わかりにくいでしょうか 自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまいます。 私は、この先どうすればいいのでしょうか。 ものすごく、迷っています。 「すっぱり旦那と離婚して、自立」 「妻の貫禄(?)で、どーんと構えて、絶対別れない。 帰ってくるのを待つ」 これは、相談にのってもらった人の意見が 正反対で返ってきました。 もちろん、私の意志でもあります。 「離婚」の方は、子供が夫の顔を見ると とても嬉しそうに近寄っていくのを見て涙ぐんでしまい。 この子から、お父さんを取ってはいけない。 と、思ったりしたり。この9年間乗り越えてきたんだから 一度夫婦になったのなら、これを乗り越えろという気持ちが。 「待つ」 このアドバイスをくれたのは、私たちが付き合う頃から 知っている妹です。「あんなに仲が良かったのだから 今は、旦那が一時の気の迷いとしか思えない。 最後には、お姉ちゃんの所に帰ってくるから どーんと待ってなさい」という理由でした。 でも、本当に待っていて戻ってくるのか? 例え、戻ってきても以前のように、なれるのか? 今回ばかりは、ちょっときついような気がしています。 はい。収集がつかないです。 正直、離婚の意見をもらうと、少し気分が楽なんです。 でも、それは逃げてるから楽なんだと言われてしまいました。 もう、本当にどういう気持ちを持っていけばいいのか 感情が先行してしまい、情けないのですが・・ もちろん決断は、私が一番後悔しない道を行きます。 でも、それがどっちなのかわからない・・ 状況とかニュアンスが伝わりにくく、申し訳ないのですが 冷静なご意見をいただければと・・ 長文、読みにくい文章、 ここまで読んでくださってありがとうございました。

 お気持ちお察しします

 読む

aqua24
2002/10/01(火) 05:31

 うまく言えないけれど

 読む

anddy
2002/10/01(火) 05:35

 冷静なって下さい

 読む

mhio
2002/10/01(火) 07:54

 子供のため?

 読む

kuku-ta
2002/10/01(火) 09:27

 下にもあるけど

 読む

パデエタン
2002/10/01(火) 10:13

 認めないなら

 読む

路子ちゃん
2002/10/01(火) 10:33

 離婚を安易に考えてる様だから>旦那

 読む

S,Na
2002/10/01(火) 10:40

 もう少し話し合いを・・・

 読む

えるく
2002/10/01(火) 12:25

 難しいですね。

 読む

あゆちゃ
2002/10/01(火) 12:59

 余談ですが。

 読む

へいじ
2002/10/01(火) 13:24

 男って・・。(横レス気味)

 読む

Thandie11
2002/10/01(火) 15:50

 時間をかけて・・・

 読む

ひら
2002/10/01(火) 20:38

 しかるべき手段

 読む

ラングドシャ
2002/10/01(火) 23:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR